

台風接近中

上陸する前から、暴風暴雨

いつもの音量で、ラジオを付けても

テレビで台風情報を見ようとしても

いつもの音量だと、雨と風で声で

かき消されて、今日はちょっと、大きめ

の音量にしなければならない状況

まだ、上陸前でこの状況では

わが家の家の前の道路も川になっちゃうかもぉ~。

台風の進路に当たる地域の方、

身の安全を確保してくださいね。

被害が出なければいいな。


雨ぇ~~

Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!

台風の影響でぇ~~、雨が降り始めたら

わが家はド田舎なのでぇ~~

当然の事ながら、排水は普段から悪い状態

なのにぃ~~、雨が降り始めたらぁ~~

わが家の前の道路は、目が錯覚するぐらいに

「わが家の前って川だったの?」

って勘違いするぐらいの雨ぇ~~。

щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

まだ、70年しか生きてないけどぉ~~

こういう雨の降り方は初めてですぅ~。





台風の影響で、かなり雨が降ってる所も

ありますので、水害や最近では

竜巻、突風も発生することも多いので

災害には気をつけてくださいね。

防災は完璧に揃えてあっても、まずは、

自分の命が一番ですので、

みなさんの命は、それぞれに体と命

は一つしかありませんので、災害の

時は、まずは、命を第一にしてくださいね。


これ以上被害が無いことを祈ります。

こうして、プログをアップ出来るのは

とっても、有り難い状況ですね。

これも、みなさんが支えてくださるお陰です。

今日もみなさんに支えてられて

1日を与えてくださり

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆


どうやら、今月は、忙しいので

今月最後のアップかしらぁ~。




みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

ごめんなさい<(*_ _*)>




過ごしやすい

気候になってきましたねぇ~~\(^O^)/

個人的な願いとしてはぁ~~

秋が長めだといいなぁ~~

と思ってるんだけどぉ~~

やはり、動きやすい気候が一番

過ごしやすいですねぇ~。



みなさん、非常持ち出し袋は

衣替えはしたかしらぁ~~?

夜は冷え込んだりするのでぇ~~

非常持ち出し袋もしっかり、確認して

みてくださいね。







みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

ごめんなさい<(*_ _*)>

台風

が近づいてるのでぇ~~~

台風に備えて、

電池の充電に

水を少し溜めて

恥ずかしい事にぃ~~

わが家はド田舎なのでぇ~~


停電や断水になったら、

やはり、夜は明かりは欲しいしぃ~~

トイレの水を流せなかったら困るしぃ~

今回はかなり大型の台風みたいなのでぇ~~


物干し竿が飛んで、人にでも当たったら

大変なのでぇ~~

物干し竿も家の中に避難ですぅ~~。

毎回、台風が来るたびに、空振りで

終わる事が多いんだけどぉ~~

今回も、空振りで通りすぎてくれると

いいなぁ~~。

みなさんも、気を付けてくださいね。





みなさんいつも、支えてくださり

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ




みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

ごめんなさい<(*_ _*)>

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

ヾ(*´c_`〃*)ラッキー.+゚☆

朝から雨~~

ちょうど、植物への水やりの雨水が

無くなる寸前だったのでぇ~~

ほどほどの雨の降り方だったので

ヾ(*´c_`〃*)ラッキー.+゚☆

雨水もわが家にとっては、必用な物でぇ~

貯めておくと便利ですよねぇ~~。\(^◇^)/

植物への水やりに使えるし、

やはり、自然の恵みは活用したいですよね。

今日は、わが家の植物もイキイキしてるよな

感じかしらぁ~~

今年は、メロンが出来るのが楽しみにしてるんだけどぉ~

しっかり、実をつけてくれるといいなぁ~。







災害は、忘れた頃にやってくるで、

みなさん、懐中電灯などは大丈夫ですか?

電池切れしてないですか?
なんてねぇ~~、気がついたら

ここは、ほぼ毎日平均的にぃ~~

三人ぐらいの方しか訪問してなかったぁ~~

間違えてアクセスしてしまった方が

いらしたら、確認してみてくださいねぇ~


みなさんさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

ごめんなさい<(*_ _*)>



theme : 今日のブログ
genre : ブログ

プロフィール

リスザルのママ

Author:リスザルのママ
みなさん、こんにちは。リスザルのママでぇ~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
クリックで救える命があります。お金はかかりません。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
