

予報通り

今日はブルブル(( ̄д ̄)) ・・・さむっ

まだ、九月だというのにぃ~

十一月並の気温だそうでぇ~

昨日のうちに、サウナスーツを

出しておいて良かったぁ~~

サウナスーツを着て、家事をしてると

暖かいしぃ~、寒さが来ると体は

冷えてぇ~~、体調崩す原因になるからぁ~

体は冷やせないしねぇ~。

それにしても、気温は下がりすぎぃ~~って

感じぃ~。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

銭湯

髪の毛もだいぶ伸びてきたしぃ~

たまには、サウナも入りたいしぃ~

と言う事でぇ~、銭湯へ

ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

日曜日でもぉ~午前中は空いてるのでぇ~

午前中にぃ~、行ってぇ~

まずは、髪の毛をカットしてもらってぇ~

五センチ程ぉ~カットしてもらったらぁ~

頭がだいぶ軽いぃ~~

銭湯でのんびり、サウナに入ってぇ~

頭から全身サッパリだぁ~~

たまには、銭湯もいいねぇ~

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

買い物

冷蔵庫の中身を見るとぉ~、

冷蔵庫の中が乏しいぃ~と言う事でぇ~

買い物へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

しっかりと、空のペットボトルを持ってぇ~

我が家の方は田舎だからぁ~スーパーでの

ペットボトルの回収はやってなかったのよねぇ~

でも、最近はペットボトルの回収をやり始めてぇ~

o( ^_^ )o らっきー♪

我が家の方のゴミは指定袋に入れてぇ~

出すものだからぁ~、ペットボトルの空き

2、3本捨てたいって時が困ってたのよねぇ~

ゴミ袋一杯になるのを待ってたら、半年ぐらい

かかっちゃうのよねぇ~、それにぃ~指定の

ゴミ袋に入れて、捨てるのは、お金を捨ててるのと

同じだものねぇ~。今は無駄に出来ない時代だしぃ~

なのでぇ~スーパーでペットボトルの回収が

始まったのは我が家にとってもとっても

嬉しいですぅ~~

それにしてもぉ~最近は、前の調子で買い物を

すると、金額がだいぶ違うなぁ~

でも、作る側も大変なのよねぇ~。

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

ヽ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホォ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

昼間は、ピンポーンと鳴るのでぇ~

出てみるとぉ~、宅配のお兄さんだぁ~~。

荷物を受け取ると

当たったぁ~~

米

お米が2Kv(⌒o⌒)vイエーイ

我が家は旦那様がお弁当もちだしぃ~

食料品は値上げの傾向だしぃ~

我が家はと言っても何処のご家庭でも

そうだと思うんだけどぉ~、節約モード

なのよねぇ~。そんな中ぁ~~

食料品類が当たるのは

マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

快晴

と天気予報で言ってたしぃ~

朝六時に洗濯物を干そうとしたらぁ~

霧も出てたのでぇ~

今日は晴れるからぁ~掃除日和だぁ~~

なんて思ってぇ~

八時には布団を干してぇ~~

さぁ~~てと掃除機をかけようかなぁ~

なんて思ったらぁ~

"<( ̄0 ̄||)>″オウ~なんてこったい

太陽が元気よく出てたのにぃ~

雲がどんどん出てくるぅ~~

Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!

もう少し様子を見てぇ~~

あまり、雲が多いようだったら

布団をしまわなきゃなぁ~

なんて、思いつつぅ~、どうにか

午前中いっぱい干してぇ~、

でも、太陽は少し出てたのでぇ~

布団干し袋に入れてたお陰でぇ~

布団はふっくらだぁ~

布団干し袋には感謝( ̄人 ̄)感謝
たまにはスッキリした、快晴になってくれないかしらぁ~。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

地震警報機

朝、地震警報機が鳴るのでぇ~

「あ~地震が来るのね」

なんて思ったらぁ~五秒後位には

地震がぁ~~。幸いにも震度3の地震

でも、この地震警報機ぃ~、感度は

バツグン~~

いきなり大きな地震だと、体は動かないかも

しれないけどぉ~、こういう小さな地震でも

訓練だと思ってれば、玄関を開けるとか

出来るものねぇ~。

我が家の住んでる所も、大きな地震が来るって

囁かれてるのでぇ~災害は無い事を願うけどぉ~

いざという時は役に立つねぇ~。

地震警報機取り付けて良かったぁ~

theme : 日記
genre : 日記

来たぁ~~

ネットで注文してあった

缶詰のパン~~

やっと、届いたぁ~~

今月は九月一日が防災の日だけあってぇ~

注文してから、二週間~~。ネットで二週間も

かかった、物は初めてでぇ~、

でも、それだけみんな、災害の時は自分の身は

自分で守らなくてはと思ってる事よねぇ~。

我が家も、災害の時は、市の中心地から

かなり外れてるのでぇ~、救援物資が少しの

間は来ないと言う事がぁ~、目に見えてるのでぇ~

やっはり、食料に水は確保しておかなくちゃなら

ないのよねぇ~。

でも、最近は地震も多いしぃ~、何処の地区でも

もう、地震や災害が起きないといいなぁ~

theme : 今日の出来事
genre : 日記

プロフィール

リスザルのママ

Author:リスザルのママ
みなさん、こんにちは。リスザルのママでぇ~す。

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
クリックで救える命があります。お金はかかりません。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
