

フラフラモード

今日もフラフラモードぉ~~

ドバーッ(┬┬_┬┬)滝のような涙

風邪ちゃんがぁ~~~~~~

なかなか、帰ってくれませぇ~~~ん

風邪にとってぇ~私が居心地良くしてしまってる

私が悪いぃ~~~と言う事でぇ~

いつも通りの生活ぅ~~

今日は天気予報は晴れのち曇りと言う事でぇ~

網戸と雨戸洗っちゃおう~~と思い、

残りの大きな雨戸に網戸は終わったんだけどぉ~

ここまでやってぇ~~、あっそうだぁ~~~

年賀状買いに行かなきゃぁ~~なんて、

思いぃ~

郵便局まではウォーキングで行くと

ちょうどいい距離なのでぇ~

ウォーキングをしながらぁ~郵便局へ

ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー

やっぱり、昨日から年賀状の販売とあってぇ~

いつもよりは、ちょっとコミコミの郵便局ぅ~

でも、田舎なのでぇ~たいした時間もかからずにぃ~

o(#^。^#v ラッキー!

郵便局から帰ってきてぇ~、部屋に入るとぉ~

ヽ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホォ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

部屋の中がいつもより明るいぃ~~ヽ(^-^)ノ

それだけ、網戸が汚れてたって事なのねぇ~。

雨戸は洗ったお陰かしらぁ~開け閉めがだいぶ

軽くなってぇ~開け閉めの時には、綺麗な状態だから

気持ちがいいやぁ~。

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!

今日の朝は30分の寝坊しちまったぁ~~

朝の30分って結構貴重なのよねぇ~

起きてからぁ~なんか、体調が優れないなぁ~

なんて思ってたらぁ~、どうやら、旦那様が

会社から移されてきた、風邪がぁ~~~

日曜日から、喉がちょっとおかしいなぁ~

なんて、思いつつぅ~悪くならないようにと

気をつけてたつもりでぇ~ちょっと悪化

しちゃったみたいですぅ~~

(ノ◇≦。)ビェーン!!

でも、天気はいいみたいなのでぇ~

昨日の続きでぇ~二階の網戸に雨戸を全部

洗ってぇ~これだけでぇ~

午前中いっぱいかかっちゃってぇ~

鼻水は止らない状況になってきたのでぇ~

1階は次回に持越しですぅ~

掃除も一人でやるとなると、結構時間が

かかるわねぇ~

↑***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

何かに理由をつけてぇ~本当はサボりたい

だけなんだけどぉ~

それにしても、明日からはちょっと寒くなりそうですぅ~

この時間は外は風がビュンビュン吹いてますぅ~

寒いのは苦手の私には、温かい冬がいいなぁ~

なんて思っちゃう季節ぅ~~

theme : ブログ日記
genre : ブログ

大掃除ぃ~

朝、雨戸を明けたらぁ~

霧だぁ~~~

霧が出てると言う事はぁ~

晴れるって事でぇ~~

今週あたりから、気温が下がって

くると言う事でぇ~

旦那様が仕事に言ってからぁ~

二階の雨戸と網戸をおろして来てぇ~

網戸に雨戸を洗ってぇ~

我が家の地区は、冬になるとぉ~

外の水は凍って出なくなっちゃうのよねぇ~

なのでぇ~我が家は、外での洗物は

毎年早めにやる事にぃ~。

我が家の雨戸に網戸は、私がいつも

横着をしてるのでぇ~年に二、三回

しか洗ってないのでぇ~

ちょ~~~汚れてるぅ~~

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

良くもそこまで横着出来るねぇ~

なんて、声が聞こえてきそうだけどぉ~

まぁ~気にしないことにしてぇ~

しかぁ~~し、大きい、網戸と雨戸、

以外に、1階まで、下ろして外に出すまでが

結構大変でぇ~我が家の階段って狭いのよねぇ~。

でも、天気が良かったのでぇ~日光の光に

当ててると乾くのも早いのはいいねぇ~

乾かしてる間にぃ~雨戸の収納の所を綺麗に

しぇ~、網戸に雨戸をまた、二階にぃ~

全部をやりきってしまえばいいんだけどぉ~
やはり、一人でやってるもんでぇ~

二階は全部やりきれずぅ~~で、

網戸に雨戸は後二日ぐらいかかるかしらぁ~

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

土曜日は

毎週朝四時起きぃ~。この季節は四時は

真っ暗ぁ~~~( ┰_┰) シクシク

この時間から何をやってるかと、言うとぉ~

まずは、お風呂掃除ぃ~、お風呂も壁を

拭いたりと結構な時間がかかるしぃ~

毎日掃除をしなくてはいけない所があるのでぇ~

掃除は休むことが出来ないのよねぇ~。

掃除が終わったらぁ~朝食の支度に、

夕食の下準備ぃ~~、我が家は土曜日は

夕食の準備は午前中の内に済ませてぇ~

お昼を食べてからぁ~

旦那様のお母様が入ってる

介護施設に車で、約片道二時間半かけてぇ~

ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

途中でぇ~、お母様が楽しみにしてる、

ケーキを買ってぇ~、旦那様にはお姉さまが

三人いるのでぇ~、お姉さま達にも毎週

介護施設に来ていただいてるので、

手ぶらで返すのは悪いのでぇ~毎週しっかり、

お姉さま達にもたせる、手土産も購入してぇ~

施設までε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

時間をかけて、行くだけあってぇ~~

お母様はいつも、笑顔を見せてくれて

(。・д・)ノ★⌒☆【感謝】☆⌒★ヾ(・д・。)

そして、笑顔を見せてくれる事に

☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!

片道約二時間半かかるのでぇ~家に着くのは

だいたい、早くて夜の八時ぃ~

それから、手早く夕食の支度をしてぇ~

今は、手軽に、コンビニとか、お弁当屋さん

とか、ファミレスとかでぇ~食べちゃえば

私も楽なんだけどぉ~、ケーキに手土産三件分

それに、飲み物を購入したりで、一回に付き

だいぶ金額がかかってしまうのでぇ~

これが、出来ずぅ~~。

時間が立つのは早いものでぇ~この生活を

初めてもう、10年以上になりますぅ~

お母様は、車椅子の生活だけどぉ~

いつも、変わらない笑顔を見せてくれる事に

本当に感謝です。

☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!


金曜日は

買い物に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

でも、金曜日は飲み物系を結構買うのでぇ~

ちょっと重くなるぅ~~(ノ◇≦。)ビェーン!!

買い物から帰ってきてぇ~

すぐに、手を加えてしまう物

冷蔵庫にすぐに仕舞うものと分けてぇ~

この手を加えて仕舞うものって手を加えてると

結構時間がかかっちゃうのよねぇ~。

でも、今は、食材も高騰してるのでぇ~

時間がかかっちゃうのは仕方がないねぇ~

ただ残念なのがぁ~~スーパーの大根は

せっかく、農家の方が丹精込めて作った

野菜なのにぃ~

葉っぱを切り落として売ってるのが残念~~

野菜類は、残す所がないからぁ~

スーパーでも大根は葉付きで売って欲しいなぁ~

なんて思っちゃうのよねぇ~。

やっと、落ち着いたのでぇ~、パソをやろうと

したら雷がぁ~~~

大気の状態が不安定なのねぇ~

でも、すぐに、雷は収まったのでぇ~

良かったぁ~~\(^◇^)/

theme : ブログ日記
genre : ブログ

Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!

今日の朝は一時間も寝坊しちまったぁ~~

朝、気がついてぇ~時計を見たら

六時ちょっと前ぇ~~

"<( ̄0 ̄||)>″オウ~なんてこったい

いつもの朝だったら、洗濯物干してる時間だぁ~

月の半分ぐらいは、病気と戦いながら、

畳の上で寝ちゃってるせいかしらぁ~

なんて、思いながらぁ~

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

本当は自分が家事をサボりたいって

気持ちが出てしまっただけの話なのにぃ~

自分の醜さが出ちゃったみたいですぅ~~

今日は朝から反省中だぁ~~

theme : ブログ日記
genre : ブログ

もうそろそろ

要らない物の整理を~~

なんて、思ってぇ~、結構箪笥の

中にぃ~着ないものがあるのよねぇ~

いつかは着るかもぉ~なんて、思いつつ

着ないものがぁ~

なので、見切りをつけてぇ~

時間もちょっとあったのでぇ~

適当な大きさに切ってぇ~

適当な大きさに切っておくと便利なのよねぇ~。

洗面所とか、キッチンとか、乾拭き用に

置いておくとぉ~、そのまんま捨てられるしぃ~

汚い所も拭いてそのまま捨てられるしぃ~

でぇ~、でも、今ではこれは何処の家庭でも

やってる事よねぇ~

この景気の悪い中、使える物はしっかり、

使い込んで捨てなきゃソンよねぇ~

theme : ブログ日記
genre : ブログ

今週は

月曜日がお休みだったからぁ~

曜日の感覚がずれてしまってぇ~~

やっと、体がリセットになったぁ~って

感じかしらぁ~

月曜日がお休みだとぉ~火曜日が月曜日

なんて、頭の中が、今週はずっと、

ずれたまんまでぇ~、金曜日は、燃えるゴミ

の日なのでぇ~捨て忘れると、月曜日まで

捨てられないのでぇ~大変だぁ~~。

この間に今日は何日の何曜日って何度も

確認してるのにぃ~、体は休みの次の日は

月曜日なんて習慣が付いちゃってるものねぇ~

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

ヽ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホォ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

天気予報どおり今日は朝から晴天だぁ~~\(^O^)/

いつも通りぃ~六時には洗濯物を干し終わりぃ~

今日は天気もいいしぃ~、

私って普段ズボラだからぁ~

恥ずかしい事にぃ~~気がつけばぁ~

もう三週間ぐらいぃ~

洗濯機の掃除をやってないぃ~~

( ̄□ ̄;)がーん

洗濯が終わってすぐにぃ~毎日掃除を

やってあげればいいんだけどぉ~

私って横着者なのよねぇ~。

洗濯機の中はしっかり綺麗に洗ってあげてぇ~

洗濯機を動かしてぇ~

"<( ̄0 ̄||)>″オウ~なんてこったい

やっぱり、誇りがぁ~~~

やっぱり、こんな、ズボラに使われてる

洗濯機ってかわいそうかもぉ~~~

最後に、排水のホースをはずして

配水管に、パイプ○○○を入れてぇ~

終わりぃ~~

毎日、動き続けてくれてる洗濯機に

(。・д・)ノ★⌒☆【感謝】☆⌒★ヾ(・д・。)

今日は布団もふっくらしたしぃ~

やっぱり、この時期の晴れは

気持ちのいい一日が過ごせるなぁ~

太陽さんにも今日は一日元気でいてくれた事にぃ~

感ヾ【o・∀・o】ノ謝♪


theme : 今日のブログ
genre : ブログ

休み明けは

天気が悪いぃ~~

(ノ◇≦。)ビェーン!!

珍しくぅ~我が家も三連休だったのでぇ~

三連休は、手抜き掃除しかしてないのでぇ~

窓を全部開けてぇ~掃除をしたい所ぉ~。

でも、太陽は機嫌悪しだぁ~

なんて、嘆いても仕方がないのでぇ~

昨日は、痛みも何処かへ行ってくれたのでぇ~

久々に、布団で寝たのでぇ~

今日から少しの間は体は快調かしらぁ~。

やはり、早く、病気は自力でやっつけるべし

だねぇ~。次の痛みが来るまでにぃ~

また、少し体が改善出来てるように

がんばるぞぉ~。

結局、病気を抱えてしまうと、

辛いのは自分なのよねぇ~。

早く、病気とヽ(*'ー'*ノ~~バイバーイ

するのが一番ねぇ~。

痛みとの戦い

Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!
今回もぉ~、病気からの痛みがぁ~~

昨日の朝方からぁ~~

遊びに来ちまったぁ~~~

ドバーッ(┬┬_┬┬)滝のような涙

私の病気ってしつこいですぅ~~。

呼吸はうまく出来ない、せいぜい

立ってられるのは三分が限界と言う事でぇ~

家事は、這ってやってる状況にぃ~~。

主婦の場合はどんな状況でもぉ~

家事は休めないしぃ~旦那様はお弁当もち

と言う事もあってぇ~、何が何でもお弁当は

作らなくちゃならないしぃ~

でも、痛みが遊びに来るとメリットも

あるのよねぇ~。痛みが過ぎ去るまでは

体は、食事とか一切受け付けなくなりぃ~

o(#^。^#v ラッキー!

私が食事を食べない分、食費は浮くのよねぇ~。

そして、体重はだいぶ減ってくれるって事かしらぁ~。

でも、体の痛みは、邪魔者だぁ~~

ちょっと体温を測ってみると

(|||_|||)ガビーン

体温がぁ~~36度3分しかないぃ~~~。

これでは、病気を撃退出来るわけもなくぅ~、

今回も、病気からの痛みは私に警告してる訳でぇ~

痛みが過ぎ去ったら、また、病気を自力で

退治出来るようにぃ~がんばろう~~と

言ってもあと1週間ぐらいは痛みは続くのかしらぁ~?

でも、最近は、痛みから気を失うと言う事が

なくなったのでぇ~少しは私の努力も報われてるかもぉ~

痛みさんからの警告はしっかり受け止めたのでぇ~

今回は早く帰ってねぇ~。

いつも、警告をしに来てくれて

☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!
お陰でぇ~自力で直そうと言う根性が付きましたぁ~~v(⌒o⌒)vイエーイ

追伸
体調が悪いので、レスはいつになるか・・・・。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

衝動買い

思わずぅ~、気になってた商品。

骨盤円座ボールぅ~~

家の近くの雑貨屋さんにちょっと

寄って見た所ぉ~

あったぁ~~~~~

それも、値段が激安ぅ~~~

千円以下の値段~。

これだったら、飽きっぽい私でも

買ってもいい値段かしらぁ~なんて

思ってぇ~~買っちゃいましたぁ~

骨盤のずれてる私ぃ~。早速家に

帰ってきてから、やってみましたぁ~

骨盤


ストレッチやるのはには、いいかもぉ~

theme : ブログ日記
genre : ブログ

葉にんにく

の三回目ぐらいの収穫ですぅ~~

葉にんにく

v(⌒o⌒)vイエーイ

一度、この葉にんにくを貰ってからぁ~

やみつきにぃ~~。食べたら体は

ポカポカして来てぇ~病気持ちの私に

とって、体を温めてくれる食材は大歓迎ぃ~~

今の季節、季節の変わり目は夏の疲れが

出ちゃうしぃ~この時期は夏にがんばってくれた

内臓を特に労わってあげないと、体調崩す

原因になっちゃうしねぇ~。

なのでぇ~、私にとって、葉にんにくは

かかせない、食材になってますぅ~。

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

月曜日から

雨だぁ~~。それじゃあなくても

朝五時頃はまだ暗いのにぃ~雨となると

朝は明けるのが余計に遅いぃ~~

(ノ◇≦。)ビェーン!!

夕方も暗くなるのも早いしぃ~

雨の日は洗濯物を部屋干ししてるのでぇ~

余計にぃ~部屋の中はジメジメぇ~~

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

と言う事でぇ~、今日は我が家は除湿機が

フル回転~~~。湿度が多い時は気をつけないと

カビが出ちゃうのでぇ~、クローゼットとかは

特に気を使うのよねぇ~。

でも、物価高になってるからぁ~あまり、電気とか

かかるものは避けたいと思ってもぉ~、避けられない物

もあるしぃ~、これからの時期ぃ~

電気代の請求が怖いですぅ~~。

命日

今日は父親の二回目の命日ぃ~~
と言う事でぇ~今年は三回忌なのよねぇ~
ちゃんと三回忌はやってもらえたかしらぁ~?
やってくれてたらいいねぇ~~
去年の一回忌はやってもらえなかったそうねぇ~
娘なのに、やったのか、やらなかったのか
分からなくてごめんねぇ~。
娘は嫁に出ちゃったら、危篤状態でも
呼んでももらえないしぃ~
伝えたかった、言葉も伝えられなくてごめんね。
私に、もっともっと、人に対する思いやりが
あれば、危篤状態に入ってるってわかってあげられた
かもしれないのにねぇ~。
私って人に対して思いやりがないから、連絡が無いと
分からない人なのでぇ~~、とっても、恥ずかしいですぅ~。
こんな、恥ずかしい私を家に置いてくれてたのよね。
家に置いてくれた事、とっても嬉しかったよぉ~。
☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!
天国ではのんびりと過ごしてくださいね。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

コーヒーゼリー

久々にぃ~コーヒーゼリーでも

作ろうかしらぁ~~なんて思い立ちぃ~

久々に作ってみましたぁ~。

ゼリー


ゼリーは簡単だからいいね。

これに後はクリームを乗せるだけぇ~

時間のかからないものは手軽でいいねぇ~

theme : ブログ日記
genre : ブログ

快晴

こんなに、快晴になったのは久々ぁ~~

なんて感じの快晴~~\(^▽^)/

ここの所天気が悪かったのでぇ~

洗濯物が溜まり放題ぃ~~。

朝の内に三回程回してぇ~朝、六時には

一回目の洗濯物ぉ~干そうとしてぇ~、

窓に近づくとぉ~~(|||_|||)ガビーン

窓には結露がぁ~~~。

もう、結露が付く時期になったのねぇ~。

この結露、カビの原因にもなるしぃ~

曲者よねぇ~。と言う事でぇ~

洗濯物干した後にぃ~窓拭きぃ~。

結露が付き始めると、仕事が増えてぇ~

いやぁ~~~ねっ。

今日は、一日天気が良さそうなのでぇ~カーテンを

恥ずかしながらぁ~、もう一ヶ月ぐらい

洗濯をしてなかったのでぇ~、

カーテンを洗濯してぇ~、湿度があまりない

みたいだからぁ~カーテンぐらいだったら

お昼頃に干せば乾くだろうと思ってぇ~

カーテンを三枚ほど洗濯ぅ~~。

今日は布団もふっくらとなってぇ~

布団もしっかり、掃除機をかけてぇ~

まだ、全部のカーテンは終わってないけどぉ~

どうにか、見た目にはスッキリした一日だったぁ~

今週に入ってから

太陽が機嫌悪いぃ~~( ┰_┰) シクシク

お陰で今日もブルブル(( ̄д ̄)) ・・・さむっ

とそこへ~~~、ガソリンの値下がりのニュース

喜んだもののぉ~~次の瞬間には

ガー――――Σ(・д・|||)―――――ン

今月からまた、食料品の値上げだぁ~。

消費者にとっては、寒い所かぁ~~、

一足も二足も先にぃ~、お財布が

インフルエンザになりそうだぁ~~。

しかぁ~~し、政府の方も本気で

景気対策してくないかしらぁ~~。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

プロフィール

リスザルのママ

Author:リスザルのママ
みなさん、こんにちは。リスザルのママでぇ~す。

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
クリックで救える命があります。お金はかかりません。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
