

ホームセンター

へ灯油缶をしっかり持ってぇ~

...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

おお~~~ホームセンターはもう、

お正月用品の売り出しだぁ~~

気がつけばぁ~明日から12月ぃ~~

今年もあと、一ヶ月で終わりぃ~

なんか、一年立つのは早いなぁ~。

最近は、原油の値段も下がってぇ~

灯油も去年より一缶あたりぃ~

500円ぐらい違うのでぇ~

我が家にとっては、これは

ちょ~~~嬉しいかもぉ~~。ヽ(^-^)ノ

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

募金第二弾

話題性の無い私ぃ~~。

今日は

えーーーーーーーーって

思っちゃうよな募金方法ですぅ~~~

それはぁ~~~

「入れ歯」
↑えっ入れ歯?まだ入れ歯には関係ないよぉ~

なんて思う人もたくさんいると思うのですがぁ~

私もこれにはえっ?と思ったのですが

こういう寄付の仕方があるんだぁ~と思ったものでぇ~

大切なご家族の方が天国へと旅たち、遺品を整理

していたら、入れ歯が出てきたからとか、

入れ歯を作り直したからとかの寄付があります。

もし、これから先、こういった場面に遭遇した

場合に、たぶん私だったら入れ歯で寄付が出来る

と言う事を知らなければ、捨ててしまう事でしょう。

でも、頭の片隅に、こういう募金の仕方があったなと

覚えていたらきっと、不要になってしまった、

入れ歯も必要として方に役立ちますぅ~~。

「入れ歯リサイクル」
↑今日はリンクを入れてありますので

もし、興味のある方は除いて見て下さいね。


↓は、予断ですがぁ~クリックだけで、募金

出来る方法がありますぅ~。

命だけではなく、環境とかにも無料で募金が出来ますぅ~。

かかるのは、クリックする時間だけぇ~~
クリックで救える命がある。

↑ちょっとみずらいけど、マウスを持っていくと、開きますぅ~

theme : ブログ日記
genre : ブログ

募金

予報どおり

天気悪しぃ~~と言う事でぇ~

今日は、引き出しの中の要らない物を

整理しようと思ってぇ~引き出しの中って

特にぃ~私の場合はズボラな性格なのでぇ~

要らない物を引き出しに入れちゃったりとしてぇ~

結構要らない物が入ってるのよねぇ~。

整理をしてるとぉ~~~

出てきたぁーーーーーーーーーーっ

ペットボトルのキャップがかなりたくさん~~

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!o(#^。^#v ラッキー!

恥ずかしながらぁ~常識からかけ離れてる

私ぃ~~~~

半年ぐらい前だったかしらぁ~。

ラジオからぁ~、ベットボトルのキャップで

救える命があると言うのを知ったのはぁ~~

内容を聞いていると「20円」がない為に、

ワクチンが打てなくて、せっかく、生まれて

くたれ、命を落さなくてはいけない、当たり前に

過ごせる時間を過ごせない子供達がいるのも、

現実。でも、

捨ててしまうペットボトルのキャップで少しの

募金が出来ると言う事。個数はたくさんなければ、

いけないけど、でも、みんなの気持ちが集まれば

キャップもたくさん集まるだろうしぃ~

なかなか、現金で募金出来ない私には

捨ててしまうもので、募金が出来るのは嬉しいですぅ~。

このペットボトルキャップの募金どんどん

広まるといいなぁ~~。

興味のある方は、

「ペットボトルのキャップリサイクル」
検索してみてくださいね。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

晴れぇ~

と言う事でぇ~今日は朝空を見るとぉ~

ちょっと、雲が多そうかしらぁ~なんて

思いながらもぉ~、太陽が出てきたのでぇ~

割かし暖かいしぃ~私にとっては、貴重な

晴れだぁ~~~と言う事でぇ~

やり残した窓をはずしてぇ~

窓の丸洗いぃ~~~。

さすがに、二階の大きな窓は、はずして、

1階には運べずぅ~~~

↑***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

か弱さアピールですぅ~ヾ(@°▽°@)ノあはは

ついでに、電気の傘にゴミ箱を外で洗ってぇ~

う~~ん、今年はなかなか、大掃除が進まずぅ~

でも、電気の傘を洗ったお陰でぇ~

家の中はだいぶ明るいですぅ~

って事はぁ~どんなに汚かった・・・・・

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

気がつけばぁ~、電気の傘は横着をしてぇ~

二ヶ月ぐらい洗ってなかったぁ~~

(|||_|||)ガビーン

もう、少し小まめに掃除をするように、

少し横着モードを直さなくてはぁ~

と今日も反省だぁ~~~

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

誕生日

今日は旦那様の誕生日ぃ~~

しかぁ~~し、我が家にとっては、この日は

親不孝をしてる日ぃ~~。

お母様が元気で生活してる時にはぁ~

花束に、気持ちのプレゼントを添えてぇ~

毎年、お母様に

「旦那様を健康に産んでくれて、

☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!」


伝えてたんだけどぉ~~、介護施設に入ってから

10年以上花束を贈る事も、私がプレゼントを選ぶ

楽しみもなくなり、お母様には

昨日、介護施設でありがとうは伝えたのだが

気持ちのプレゼントあげられないのが

やっぱり、悲しいなぁ~~。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

穏やか

昨日の天気予報でぇ~今日は気温も

昨日より、三度ぐらい上がってぇ~

風も収まってきてぇ~、なんて言ってたのでぇ~

だったら、今日はシーツを洗っちゃおうなんて

思ってぇ~洗濯が終わってぇ~二階の雨戸を

開けると、

えっえーーーーーーーーーーーーーッ

周りの畑は真っ白だぁ~~~

ベランダに出ると

ブルブル{{{o|(ミ´_`ミ)|o}}}サムイヨォ~

周りの畑は、霜が降りてぇ~霜で真っ白ぉ~

今年は霜が降りるのが早いなぁ~

寒さの苦手な私は、この季節だけは、

ちょっと避けたい季節ぅ~~

theme : ブログ日記
genre : ブログ

Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!

朝起きてからすぐに着替えてぇ~

万歩計をつけてぇ~、お昼頃に

何歩ぐらい歩いたかしらぁ~?

なんて思ってぇ~、見てると

七千歩ぉ~、う~ん、いつもと変わらないなぁ~

と、それからまた、動き始めてぇ~

夕方は何歩かしらぁ~?なんて思ってぇ~

見てみるとぉ~~

"<( ̄0 ̄||)>″オウ~なんてこったい

消えてるぅ~~~。

(|||_|||)ガビーン

どうやら、電池切れぇ~~~

まぁ~気がつかなかった私が悪かったのだから

仕方がないなぁ~~。

それにしても、電池を使うものって、

「もう少しで電池がなくなるよぉ~」とか

教えて欲しかったりしてぇ~。

なんて私のわがまま言ってみても仕方が無いかぁ~

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

明日あたりから

寒くなると天気予報で言っていたのでぇ~

今日は外での洗物ぉ~~

我が家はちょ~~ド田舎なのでぇ~

あまり寒くなるとぉ~外の水は凍ってしまってぇ~

外での洗い物が出来なくなるのでぇ~

まずは、二階の小さな窓をはずしてぇ~

外に運びぃ~~窓の丸洗いぃ~~。

ちょ~~横着物の私ぃ~~

窓をはずすとぉ~~~

誇りだらけぇ~~~。

Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!
きっと、窓は

「もっと綺麗に使ってよぉ~~」

なんて訴えてるよなぁ~~

ズボラな私に使われてる我が家の物は

ちょ~~かわいそうかもぉ~~。

窓をはずしたついでに、サッシの溝とやってると

ここも誇りだらけぇ~~。なんて、やってたらぁ~

もう、夕方の四時ぃ~~。全部をやりこなす事が

出来ずぅ~~。

少しは自分のズボラな性格を直さなくてはぁ~~

なんて、反省はしてるもののぉ~~

ここまで、ズボラな人は珍しいんじゃないぃ~~

なんて声も聞こえそうだけどぉ~~。

まだ、反省するだけいいかぁ~~

あっそう言えばぁ~~今日はお昼を

食べるのを忘れちゃったぁ~~

きっと、ズボラはもう辞めなさいって

警告ねぇ~~しっかり、普段からやってればぁ~

少しは楽が出来るって事だものねぇ~~。

今日は反省の日だぁ~~

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

歯医者へ

ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

o(●^▽^●)oあははっ♪

奥歯の治療してあった歯の

つめた物が取れちゃってぇ~

歯医者さんに行き始めると結構

長くかかっちゃうのよねぇ~

他の歯も、ちょっと直した方が

いいのがあったりしてぇ~。

でも、つめた物が取れちゃったって

事は、今の時期で良かったかもぉ~

お正月にお雑煮でも食べてる時に

取れちゃうよりぃ~

今からだったら、お正月までには

治療も終わるだろうしぃ~。

あ~~治療が早く終わるといいなぁ~~。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

編みあがりぃ~

セーター

やっと、一枚ぃ~今年着る

セーターが編みあがったぁ~~\(^o^)/

大掃除も初めてしまったのでぇ~

なかなか、編み物をしてる、時間が

無かったのでぇ~1週間もかかっちゃいましたぁ~。

でも、手編みのセーターは暖かいですぅ~ヽ(^_^)ノ

theme : ブログ日記
genre : ブログ

晴天~~

昨日からの晴天~~\(^○^)/

今日も晴天と言う事でぇ~朝から、洗濯物を

晴れる日には大きなものをと思いぃ~~

恥ずかしながらぁ~、ここ一ヶ月ぐらい

洗濯をしてなかったカーテンを洗濯してぇ~

↑***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

「そんなに、汚いカーテン使ってたのぉ~?」

なんて言われそうだけどぉ~、横着モード

全開になってたのでぇ~、やっと、重すぎる

腰を上げてぇ~洗濯ぅ~~~。

朝、六時には洗濯物を干せそうだったのでぇ~

干してぇ~~、空を見上げたらぁ~

「おお~~予報どおり晴れそうだぁ~\(^◇^)/」

今日は布団も干せるわねぇ~~なんて思ってたらぁ~

朝八時頃には、雲がぁ~~~

Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!

買い物に行かなきゃならないしぃ~

布団は干すのを諦めてぇ~~

買い物へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

今日はみかんが一箱980円だったのでぇ~

みかんをゲットしてぇ~、今日は予定外に

みかんを購入しちゃったのでぇ~

みかん代がちょっとオーバーしちゃったけどぉ~

安く購入出来たのでぇ~

o(#^。^#v ラッキー!

theme : ブログ日記
genre : ブログ

横着モード

突入中~~なんて感じからぁ~。

天気の悪さも手伝ってぇ~~

ブルブル(( ̄д ̄)) ・・・さむっ

でも、天気が悪いからぁ~~~

今日は冷蔵庫を、動かしてぇ~~~

(|||_|||)ガビーン

冷蔵庫を動かしたらぁ~~~床には

誇りがぁ~~~

気がつけばぁ~~、ズボラな私は

冷蔵庫を動かして、掃除をしたのは

一ヶ月ぶりだぁ~~~

て事はぁ~~食器棚もぉ~~

一ヶ月は動かしてない・・・・・。

きっと、汚さランキングがあったらぁ~

我が家は世界一の汚さランキングで

堂々と一位だぁ~~~。

でも、冷蔵庫には可愛そうな事しちゃったなぁ~

いくら、物と言っても、汚い所にあるのは、

やっぱり嫌よねぇ~~~

ズボラな私に使われてる、我が家の物たちは、

かわいそすぎるかもぉ~~。

今日は反省させられた日だったなぁ~~

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

o( ^_^ )o らっきー♪

今日は旦那様が仕事になったのでぇ~

私にとってはo(#^。^#v ラッキー!
仕事で疲れると思うんだけどぉ~


私にとっては、なんと言っても朝

寝坊が出来るってのが嬉しいですぅ~

お陰でぇ~今日は朝五時まで寝られたぁ~。

毎週、土日は朝四時起きなのでぇ~

昨日あたりから、朝は冷え込むようになってぇ~

やっぱり、朝の一時間寝坊が出来るって

私にとっては、とっても嬉しい

ご褒美だぁ~~~ヽ(^^)ノ

ご褒美を与えてくれて

☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v

theme : ブログ日記
genre : ブログ

二週間ぶりぃ~

昨日は布団で寝たぁ~~~

v(⌒o⌒)vイエーイ

久々の布団だったので六時間も寝ちまったぁ~~

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

寝すぎかしらぁ~~なんて思いつつもぉ~

久々に布団で寝られた事に幸せを実感

風邪を引き始めてからぁ~~

ズボラな私ぃ~~体調を崩すと、布団で

寝ちゃうと起きられなくなってしまうのでぇ~

ここ二週間ばかりぃ~炬燵で

~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

と言っても炬燵はまだ、コンセントを入れてないのでぇ~

炬燵にもぐって寝てたのでぇ~この時期は

やっぱり、

{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

私って主婦には向いてないのよねぇ~

体調崩すと、自分優先にしたいぃ~~なんて思っちゃったりしてぇ~

でも、家庭があるとそうは行かずぅ~~

どんな状況でも家事はやりこなさなくては

ならないしぃ~~、でも、元を考えたらぁ~

病気を引き寄せてしまう自分が悪いのよねぇ~~

きっと、すぐに、また、病気がやって来るのでぇ~

それまでに少しはいい方向へと体を持って行けたらいいなぁ~。

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

三連休は、まだ、風邪が治りきっていないと

言うのにぃ~~~

病気からの痛みがぁ~~~

遊びに来たぁ~~~

"<( ̄0 ̄||)>″オウ~なんてこったい

この病気から着てる痛みは、薬を飲んでも

痛みは引かずぅ~~で、痛みの方が強すぎぃ~~

今日も痛みちゃんは、まだ、帰ってくれずぅ~

しかぁ~~し、三連休明けは、結構主婦は

忙しいぃ~~それに加えてぇ~、

我が家は少しずつの大掃除ぃ~~

と言う事でぇ~~体は休ませてあげる事

も出来ずぅ~~~

なんてぇ~~結局、病気になってしまった

自分が悪いと言う事でぇ~~

この痛みには

感ヾ【o・∀・o】ノ謝♪

健康になるために、まだ、努力が足りないよぉ~

と教えてくれてるのでぇ~

☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!

しっかり、健康管理をしてれば、風邪を

引くこともなかったしぃ~、

病気から、来る痛みにはいつも、感謝ですぅ~。

痛みが過ぎ去ったら、また、健康になる為に

努力の日々が続くけどぉ~、でも、健康が一番だから

きっと、今以上に大きな病気をしないようにと、

病気が教えてくれてるのよねぇ~

☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v



プロフィール

リスザルのママ

Author:リスザルのママ
みなさん、こんにちは。リスザルのママでぇ~す。

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
クリックで救える命があります。お金はかかりません。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
