

お餅

今日もしっかり三時半起きぃ~

でも、今日は寒いには変わりないけどぉ~

ちょっと、暖かい朝かしらぁ~~

今年ももう少しで終わりと言う事でぇ~

しっかり、今年最後のカーテンを洗濯してぇ~

う~~ん、お正月ぐらいお餅は食べたいなぁ~

なんて衝動に駆られてぇ~~

しかぁ~~し、我が家もニュースでやってるような

景気の悪さの嵐が我が家に吹いてる訳でぇ~、

でもぉ~~~~~

食い意地の張ってる私ぃ~~

と言う事でぇ~スーパーへ

...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

お餅ゲットしてきましたぁ~~。

ちょっと、贅沢だけどぉ~~

来年もまた、節約に

“O( ^ - ^〃 )O”頑張るっ!

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

心が

チャリティーミュージックソンも終わりぃ~

この不景気の嵐が吹き荒れてる中ぁ~、

お子さんや、めの悪い方、苦しい家計の中からの

みなさんの募金とラジオからのみなさんの暖かい

メッセージ。今年で34回目を迎えるミュージックソン

私はこのラジオを聴き始めたのは途中からだけどぉ~、

今年も参加できたことに

感ヾ【o・∀・o】ノ謝♪

それぞれに金額はちがうけど、お子さんは

お小遣いをためてとか、初めてラジオを聴いて

こんなことをやってたんだぁ~なんて初めての募金の

方も。そして、目の不自由な方からの、

「ありがとう」のコメントと募金。

今年も心をポカポカにしてくれて

☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!

theme : ブログ日記
genre : ブログ

ラジオ

チャリティーミュージックソン始まりましたねぇ~。

ラジオを聞き始めてもう15年以上になるかしらぁ~。

このチャリティーミュージックソンに出会うまでは

音の出る信号機の意味さえ知らずに過ごしてきた私ぃ~

↑恥ずかしながらまったくの世間知らずの私ぃ~

このラジオを聞き始めて、毎年クリスマスイブの正午から

クリスマスの正午までみなさんからの、心温まる募金に

メッセージ。何よりも、金額よりも、みなさんの暖かい

心に毎年、勇気と感動を貰ってる私ぃ~。

中には目の不自由な方、障害を持ってる方からの募金も

あり、目の悪い方が安心して横断歩道を渡れるための

音の出る信号機。この信号まだまだ、足りない状況~

早く、障害者の方も安心して、出歩ける世の中になると

いいなぁ~。今年は不景気の嵐が吹いてるけど

パーソナリティーは欽ちゃんだから、きっと、みなさんの

暖かい気持ちがたくさん集まりますね。

欽ちゃん24時間、がんばってぇ~。






介護施設へ

土日は朝三時半起きぃ~~~

冬は我が家は私がだらしのにい性格をしてるのでぇ~

窓には結露がぁ~~と言う事でぇ~夏より30分程早く

起きてぇ~でもぉ~この時期の三時半は

{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

午前中までにぃ~掃除にぃ~

夕食までの下準備ぃ~

午後からは車でぇ~片道二時間半かかる

旦那様の義母の入ってる介護施設へ

ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

もうこの生活が10年以上やってるかしらぁ~。

でも、お母様は行くととっても素敵な

笑顔を見せてくれてぇ~、反対にいつも

元気の源を与えてくれて

いつもありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

今は車椅子の生活だけどぉ~

元気でいてくれるお母様には

感謝( ̄人 ̄)感謝

帰りも約二時間半かかりぃ~

帰ってきてから急いで夕食を作ってぇ~

とやってるとやはり、遅い時間になっちゃうのよねぇ~

なんて思いつつも今日も元気の源をお母様に

与えてもらったので

o(#^。^#v ラッキー!

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

忘年会

旦那様が今日は忘年会と言う事でぇ~

今日は四時起きぃ~~

忘年会、出張の時は会社までとかぁ~

駅まで送らないと行けないのでぇ~

我が家から会社まではちょうど通勤ラッシュ

に当たるのでぇ~往復一時間半って所かしらぁ~

朝の一時間半取られるは、主婦にとっては

とっても忙しい時間帯なのでぇ~、

こういう日は、早めに起きなきゃ間に合わずぅ~

でもぉ~、土日は毎週朝三時半起きなのでぇ~

三十分も多く寝られるのはちょ~~嬉しいかもぉ~ヽ(^O^)ノ

でも、今日は夕食の支度がないから楽チンでいいかもぉ~。

主婦って怠けてるように見えてもぇ~

結構、重労働なのよねぇ~。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

晴天~~

気温も上がると言う予報だったのでぇ~、

カーテンの丸洗いぃ~~~。

大きいものは天気のいい日しか出来ないしぃ~

しかぁ~~し、家中の全部のカーテンを洗濯する

事が出来ずぅ~~

↑ヾ(@°▽°@)ノあはは

すっかり、横着モードですぅ~~。

家の中の大掃除はほぼ終わったのでぇ~

ちょっと買出しにぃ~~

ホームセンターへ

ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

年末らしい雰囲気はあるけどぉ~

今の時代は、お正月からお店は開いてるのでぇ~

今は、買い忘れがあってもいいかぁ~~

なんて感じですよねぇ~。

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

晴天~

と言う事でぇ~、もう年末も押し詰まってきてるのでぇ~

今日は窓をガラガラに開けてぇ~

やっぱり、この時期は窓を開けてるとぉ~

ブルブル{{{o|(ミ´_`ミ)|o}}}サムイヨォ~

今日は天井からの掃除ぃ~。天井の拭き掃除は

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

横着大好きな私はぁ~三ヶ月ぶりの天井拭きぃ~

↑そんなに、横着して、旦那様は汚い部屋で

過ごしてるのねぇ~

なんて声が聞こえてきそうだけどぉ~

そうなんですぅ~~一番かわいそうなのは

旦那様ぁ~~

(*・人)) ごめんちゃい!

取りあえず、天井掃除は終わりぃ~~。

明日あたりは筋肉痛になってたりしてぇ~。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

窓がぁ~~

ヽ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホォ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

今日から木曜日までぇ~~

朝は寝坊が出来るぅ~~ヽ(^-^)ノ

この時期は朝はかなり寒くなってるのでぇ~

朝五時まで寝られるってのは私にとっては

ちょ~~嬉しいですぅ~~\(^◇^)/

朝はいつの通りぃ~

雨戸を開けようとしたらぁ~~

"<( ̄0 ̄||)>″オウ~なんてこったい

窓がぁ~~~

開かないぃ~~~

Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄|||)ノガビーン

どうやら、寒さでぇ~~

窓が凍ってぇ~~開かない様子ぅ~~

それだけ寒いって事なのねぇ~~。

仕方がないのでぇ~、開く所だけ

開けたらぁ~、周りは雪が降ったかのように

霜で真っ白ぉ~~。

道路を見たら、凍結してるぅ~~。

どうりでぇ~、窓も凍って開かない訳よねぇ~。

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

今日も

三時半起きぃ~~。

今日の朝は結構暖かかったので

o(#^。^#v ラッキー!

でもぉ~~今日は昼間は気温が下がってくる

と言う事でぇ~~、病気持ちの私にとっては

寒さは大敵なのでぇ~~

しっかり湯たんぽを炬燵の中に入れてぇ~

o(●^▽^●)oあははっ♪

炬燵は出ていてもぉ~、電源を入れる

余裕のない我が家ぁ~~。

でも、湯たんぽも活躍をしてくれてぇ~

炬燵の中は結構暖かいですぅ~~ヽ(^o^)ノ

我が家は去年も冬はこれで乗り切ったのでぇ~

今年も湯たんぽで乗り切れるといいなぁ~

昨日は我が家はおでんにしたのでぇ~

我が家はいつも、鍋物の時にはぁ~

汁を多めに作ってぇ~、この汁って

結構うま味が出てるのでぇ~

我が家は今日はこの汁を使ってぇ~

海鮮炊き込みごはん~~~

結構、これが美味しいのよねぇ~~v(^-^)v

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

ペットボトル

今日はペットボトルのゴミの日ぃ~~

我が家は、ペットボトルは、いつも、

スーパーに持って行っちゃうのでぇ~

ペットボトルのゴミは出ないんだけどぉ~

ペットボトルのゴミを捨てに行く

お隣の奥さん発見~~~。

と言う事でぇ~~~ちょっと、聞いてみましたぁ~

「ペットボトルのキャップはどうしてるの?」と。

「捨てちゃってるよ」との返事だったのでぇ~~

「ペットボトルのキャップ、捨ててしまうのだったら

もらえないからぁ~~」と

o(●^▽^●)oあははっ♪

私も人に物を頂戴と言える立派なおばさんになりましたぁ~~

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

「どうするの?」と当然の事ながら聞かれたのでぇ~

このキャップで助けられる命があると言う事を説明したらぁ~

快く、「集めておくねぇ~」なんて言ってくれてぇ~

快く、言ってくれた事に

(。・д・)ノ★⌒☆【感謝】☆⌒★ヾ(・д・。)

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

ラジオ

今週はラジオからなかなか離れられずぅ~~

いつも、起きてからラジオをつけてぇ~

なんてやって、だいぶ年数も経つんだけどぉ~

今週は特にぃ~スペシャルウィークと言う事でぇ~

現金一万円プレゼントぉ~~

今のこの現状、不安材料がいっぱいの世の中ぁ~

なのでぇ~。我が家にとっても、一万円が当たれば

大きいと言う事でぇ~

キーワードの発表の時間だけは、ラジオから絶対に

離れられずぅ~ですぅ~~

でも、これも、ライバル多しなのよねぇ~

きっと、何処のご家庭も、年末の一万円は大きいのねぇ~

でも、一万円、当たった事がないのよねぇ~

でも、応募しなきゃ当たらないと言う事でぇ~

めげずに、応募ぉ~~

でも、きっと、今回も空振りで終わりそう~~~

theme : ブログ日記
genre : ブログ

焼き芋ぉ~~

Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!

今日は朝はだいぶ冷え込みぃ~~

((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

雨戸を開けると、周りは霜で真っ白だぁ~

寒い訳だぁ~~

と言う事でぇ~朝から湯たんぽを

作ってぇ~、一つは炬燵の中へ~~

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

我が家は、炬燵は出てるもののぉ~

電源を入れる余裕がないのでぇ~

ヾ(@°▽°@)ノあはは

たんなる家計のやりくりが下手なんじゃ

ないのぉ~なんて声も聞こえそうだけどぉ~

その通りの話でぇ~、なのでぇ~

炬燵にはコンセントは入れておらずぅ~

で、去年同様湯タンポ活用~~

炬燵の中に入れておくと、炬燵の中の

空気が結構暖められてぇ~、結構暖かい

ですぅ~という見栄をはってぇ~

寒いのでぇ~~ストーブの上でさつまいも

焼いてぇ~~

いただきまぁ~~す。

焼き芋


寒い日の焼き芋は

オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡



大安

と言う事でぇ~~夢を買いにぃ~

ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

とその前にぃ~~晴天なのでぇ~

しっかり、布団を干してぇ~~

みかんの皮も干してぇ~~

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

我が家はリサイクル出来るものはぁ~

しっかりリサイクルしてから、ゴミ箱へ~

みかんも食べた後の皮はしっかり

リサイクルぅ~~

煮出して拭き掃除にもいいしぃ~

お風呂に入れれば保温成分があるのでぇ~

一石二鳥って所かしらぁ~~~。ヽ(^^)ノ

宝くじ売り場に行くとぉ~いつもは、

10時オープンなのにぃ~~

臨時でぇ~~九時半には開いてたのでぇ~

o(#^。^#v ラッキー!

いつもだったら、並ぶんだけどぉ~

並ばずに買えたぁ~~

ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

また、年末までの夢が見られますぅ~~

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

三日目ぇ~~

Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!

病気からの痛みがぁ~~~

遊びに来たぁ~~~

"<( ̄0 ̄||)>″オウ~なんてこったい

このお友達が遊びに来るとぉ~

寝られない、食事が取れない、おまけにぃ~

一分も立ってられないぃ~~~

(|||_|||)ガビーン

今日は晴天なのでぇ~、こんな晴天を

無駄にしてしまうのはもったいないと

言う事でぇ~~~、フラフラモード

になりながらぁ~~、布団を干してぇ~

この布団干しぃ~~普段は何気なくやってる

けどぉ~~痛みのお友達が遊びに来てる時は

結構な重労働でぇ~~、時間を見計らってぇ~

布団をひっくり返してぇ~、取り入れた後はぁ~

しっかりと掃除機をかけてぇ~なんてやってると

結構な体力を使うのよねぇ~~。

痛みのお友達が遊びに来てる時ってぇ~~

私ってちょ~~~横着物だからぁ~

この時はだけは、カメさんより動きが悪いかもぉ~

きっと、横着をしたいという気持ちが出ちゃってるのね。

しかぁ~~し、この病気、ただ今、自力で

直そうと思ってるのでぇ~~体調は今、

いい方向へと進んでるよな気がするぅ~~。

普段、努力をしてる結果かしらぁ~~

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

プロフィール

リスザルのママ

Author:リスザルのママ
みなさん、こんにちは。リスザルのママでぇ~す。

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
クリックで救える命があります。お金はかかりません。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
