

地震警報機

朝、地震警報機が鳴るのでぇ~~

取りあえずぅ~~、一番近くの窓を

明けてぇ~~すると、地震がぁ~~。

あ~~小さな地震で良かったぁ~~

我が家の方は、大きな地震が来るって

囁かれてる地域なのでぇ~~、

この地震警報機は、かなり、正確でぇ~

助かりますぅ~~\(^◇^)/

居る場所によって、行動は違うけどぉ~

この警報機のお陰でぇ~地震の直前は

この場所はこれをすれば大丈夫って

のが分かるようになって来たのでぇ~

かなり、防災訓練になってるって感じぃ~~。

地震が来る前の何秒間、かなり貴重な物ですねぇ~

と言うのが実感かしらぁ~

でも、難点は、地震速報と同じでぇ~

直下型には対応出来ないのが難点って感じかしらぁ~


theme : ブログ日記
genre : ブログ

今日は

ガソリンを入れに行かなきゃ

と言う事でぇ~~

ついでにぃ~業務用スーパーへ

...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

う~~ん、久々の業務用スーパー

安いものは安いんだけどぉ~~

やはり、スーパー同様ちょっとお高めに

なったかなぁ~~なんて思いつつも、

やはり、スーパーよりは、ちょっと安め

なのでぇ~必要な物を買ってぇ~

スタンドへ~~~。

ガソリンは以前よりは、かなり安くなったなぁ~

なんて感じですねぇ~

でも、灯油はちょっと高めなのではぁ~

という思いは消えずぅ~~。

家に無事に着いてぇ~、しっかり、

うがい、手洗い、顔洗いとぉ~

この時期は、うがい、手洗いはだいぶ

芯等してますけどぉ~顔洗いはまだあまり

知られてないみたいですねぇ~。

しっかり、インフルエンザ予防するには、

手洗い、うがい、顔洗いは必要だ

そうですよぉ~。

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

冷え性の続き

特に若い女性の方は、この体の冷えには、

気をつけてもらいたいですぅ~

女性のお腹、特におへそより下には、

将来結婚して、子供も欲しいと思ってる

方も多いはずぅ~。おへそより下は

足から、冷たい血液を上げてしまうために

お腹が冷え切ってしまってる。これは

要注意ですよぉ~。

今は、若い年代の子に婦人病になってしまう

ケースもかなり多くなってるみたいなのでぇ~

これは、足から冷たい血液が上がってくる為に

お腹が冷えて婦人病へと進んでしまいます。

人間、健康で生まれてきてる方は、健康で

笑顔のある人生送った方がいいしぃ~

病気を抱えてしまってる方は、時間はかかるかも

しれませんが、自分でも健康になる方向へと

持って行ってくださいねぇ~。

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

冷え性

肩こり、この時期良く、風邪を引いてしまう

こういう方も体が冷え切ってしまってるので

気をつけてくださいね。体は冷えと言う形で

SOSを出し、免疫力が低下してるよぉ~

と教えてくれてますので、皆さんも

普段の生活の中で、体を冷やさない工夫とか

して、病気持ちの方は、体がいい方向に

行くように、健康な方は、健康を保てるように

してくださいねぇ~。

病気になると病院通い。

デメリットばかりですぅ~

病院の時間の予約を入れても、入れた時間に

見てもらえない。お金もかかる。時間も

かかるで、お金も時間ももったいないですぅ~。

最近では、男性にも、冷え性や更年期もあるので

男性の方も要注意ですよぉ~。

今は、ネットで色々調べられる時代ですので

病気を抱えてしまってる方、健康を維持しようと

興味のある方は「冷え性」で一度検索でも

かけてみてくださいね。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

病気・体温

みなさんの体温、平均どのくらいあるでしょうか?

36度5分はありますかぁ~~?

これ以下の体温の方は要注意ですよぉ~。

それは、36度5分以下の体温だと、

免疫力が低下して、人間、体の中に免疫力と言う

いい物があるのに、免疫力が低下してるために

病気を撃退してくれないと言うデメリットが

ありますぅ~~。

最近は「低体温なのぉ~」って方も多いかと

思いますぅ~。これは、病気にかかりやすい

体質になってますよ。

病気は突然来るのではなく、時間をかけて、

やってきます。気がついた時には、だいぶ

病気が進行してたと思う前に、体温を上げて

免疫力が、活発に活動出来るようにしてあげてくださいね。

一度、体温計ってみてくださいね。

今は、ネットで色々調べられる時代ですので

病気を抱えてしまってる方、健康を維持しようと

興味のある方は「冷え性」で一度検索でも

かけてみてくださいね。

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

病気

今の時代、うつ病、腰痛、糖尿病

とさまざまな病気を抱えてる人が多いと思うけどぉ~、

病気の種類は一杯ありすぎて、書ききれません。

この病気の根本的な原因、これを取り除いてあげなければ

体はいい方向へと進んでくれますよぉ~。

根本的な原因となってるもの、それは、

「体の冷え」

が原因で病気が襲ってきてます。

どうしてか?

それは、体が冷え切ってしまってると、血液の流れが

良くないからですぅ~。

この寒い時期、手が冷たい、足が冷たい、多いと

思うけど、これは、血液の流れが悪くなってるんだと

思いますぅ~。

病気を抱えてしまってる方は内臓が

「もっと、体の内側から、温めてぇ~」

SOSを出してますよぉ~。

一度では、乗せ切れないのでぇ~気がついた事が

あった時にまた、続きを載せますぅ~。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

初体験~

ピンポーン

と鳴るのでぇ~~、出窓から覗いてみるとぉ~

ああ~宅配だぁ~何が届いたんだろう~~

なんて思いつつ出てみるとぉ~

宅配のおじさんは、荷物を探してる様子ぅ~。

そして、その宅配のおじさんに

「品物はなんですか?」とおじさんに聞かれてぇ~

宅配の方に品物はなんですか?と言うのは初めての

事でぇ~~

"<( ̄0 ̄||)>″オウ~なんてこったい

答えられない私ぃ~~。何が届いたのか把握

もしてなくてぇ~答えられなかったのですぅ~。

それでも、宅配のおじさんは、文句も言わずに

宅配の荷物を探してくれてぇ~待つこと五分ぐらい

だったかしらぁ~。

車の中から快く荷物を見つけてくださりぃ~

(。・д・)ノ★⌒☆【感謝】☆⌒★ヾ(・д・。)

今日は、宅配は、しっかり、届く品物を把握して、

対応してあげなければいけないと言う事

私に教えてくれて

☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

酵素風呂

まだまだ、朝は((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

今日は酵素風呂に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

この酵素風呂ぉ~~、病気持ちの私にはとっても

いいみたいでぇ~~内臓からしっかり、暖まってぇ~

通い始めてから、体は少しずつだけどぉ~

いい方向へと変わってきてますぅ~~\(^○^)/

病気を退治するには、もう少し時間がかかりそうだけどぉ~

一番変わったなぁ~なんて思うのはぁ~

かなりの重度の肩こりぃ~~一旦肩こりが来るとぉ~

頭はガンガン痛くなるしぃ~

まともな食事も出来なくなる程ひどくなりぃ~~、

かなり、苦しい状況にぃ~~

それが、酵素風呂に通い始めてからはぁ~

肩こりは、ごくたまぁ~~に、来るんだけどぉ~

かなり楽になったぁ~~~o(#^。^#v ラッキー!

この酵素風呂は病気を抱えてる方、

そして、健康を維持する上でとっても、

いいお風呂みたいですぅ~~。

興味のある方は、「酵素風呂」検索

してみてくださいね。

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

やっと

三時起きから開放されてぇ~

ホッと一息って所かしらぁ~~。

o(●^▽^●)oあははっ♪

横着物&病気持ちの私にとってぇ~

寒さが一番の大敵なのよねぇ~~。

やはり、朝三時は

((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

なのでぇ~朝五時まで寝てられるって

世界一幸せな主婦かもぉ~~~

旦那様普段の日は朝五時まで寝てる

時間を与えてくれて

☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v

旦那様にはホント感謝( ̄人 ̄)感謝

theme : ブログ日記
genre : ブログ

髪の毛が

だいぶ伸びてきたのでぇ~

銭湯へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
我が家は恥ずかしながらぁ~

家計に余裕が無いのでぇ~

髪の毛をカットしたくなったらぁ~

銭湯でカットしてぇ~

しっかり、お風呂に入ってぇ~

やっぱり、銭湯は手足が伸ばせるしぃ~

リフレッシュも出来るしぃ~いいねぇ~。ヽ(^^)ノ

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

寒い

今日は雪の予報だけあって

{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

幸いにも千葉は雪は降っておらずぅ~で

この点はo( ^_^ )o らっきー♪

雪が降ると子供達は楽しそうだけどぉ~

大人は雪かきをしたりと、大変なのよねぇ~。

明日からまた、三連休なのでぇ~

明日の三時起きは、気合を入れないと

起きられないかもぉ~~。

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

やっと

旦那様の冬休みが終わってぇ~

私の朝三時起きも終わりぃ~

今日から寝坊が出来ますぅ~~。

ヾ(@°▽°@)ノあはは

横着物の私は寝坊が出来るのは

マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

今日は旦那様が一時間早い出勤だったのでぇ~

四時半起きだったけどぉ~明日からは

もう三十分も余計に寝られるので

だいぶ横着が出来ますぅ~。

o( ^_^ )o らっきー♪

リスザルのママみたいに、横着する事しか

考えてないから他にがんばってる主婦の方も

横着してるように見られちゃうのよぉ~

なんて声も聞こえてきそうなのだが

まぁ~その点は気にしないようにしちゃおう~~と。

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

初詣

今日は成田山まで初詣に

...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

我が家から成田山まで車で30分位かしらぁ~。

いつもの年と同じ時間帯なのにぃ~~

今年は去年の不景気の嵐の

↑我が家にとっては不景気の波を通り越しぃ~

嵐になってますぅ~~。

せいかしらぁ~~。いつも、午前中は割かし

空いてるのに今年は人が多いぃ~~。

それだけ、みんなが、今年は景気が

良くなるようにって願いがあるって事ねぇ~。

お参りが終わってからはやはり、定番の

牛串とか食べたくなりぃ~~、

しっかりと牛串に横浜の豚マン。

食べて来ちゃいましたぁ~~。

お正月の

時期って色々な出店が出てるから、楽しく

なっちゃうのよねぇ~。でも、なんか、

年々、出店が減ってるような気がするぅ~。

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

明けまして

♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪

一年の始まりですねぇ~。

まずは、今年の目標はぁ~~、

クリック募金を今年も、一年クリックする事ぉ~。

コツコツとクリック募金をしてるとぉ~助かる命が

あるのでぇ~、これは毎年の目標~~。

心の中にはちょっとした、夢もあるのでぇ~

今年も目標に向かってぇ~

“O( ^ - ^〃 )O”頑張るっ!

皆さんも今年一年、自分にとっての

良い年にしてくださいねぇ~。

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

明けまして

(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

新しい一年の始まりですねぇ~。

みなさんのお家のお雑煮ってどんな

お雑煮かしらぁ~~?

我が家のお雑煮は、しょうゆ味ベースでぇ~

これに、のり、青海苔、はば、鰹節を入れてぇ~

これだれの簡単お雑煮ぃ~

所変われば、お雑煮も色々なお雑煮が

ありますよねぇ~。

さてさて、今年の私の抱負はと言うとぉ~

享年は六月に英語の勉強を投げ出しちゃったのでぇ~

今年こそは、英語の勉強をしっかりしようと、

決めるのだが・・・・。

みなさんも、心機一転。

良い年にしてくださいねぇ~。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

プロフィール

リスザルのママ

Author:リスザルのママ
みなさん、こんにちは。リスザルのママでぇ~す。

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
クリックで救える命があります。お金はかかりません。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
