

口呼吸から

ただ今鼻呼吸に切り替え中~~

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

気がつけばぁ~何かに夢中になってる

時とかぁ~~寝てる時とかぁ~

口呼吸をしてたみたいでぇ~

どうやら、この口呼吸ぅ~~

口から呼吸をするとぉ~~

冷たい空気を吸い込む、

ウイルスを吸い込むでぇ~

良くない呼吸の仕方だそうでぇ~

ただ今、意識をしてぇ~

鼻呼吸にしようとどうやら、

昼間はいいんだけどぉ~~

問題は寝てる間なのよねぇ~

口呼吸はさまざまな病気とかを

引き起こしてしまうみたいなのでぇ~

みなさんも、気がついた時には

鼻で呼吸してたのか、口で呼吸してたのか、

意識してみてくださいねぇ~

鼻呼吸とか、口呼吸で検索すると

一番分かりやすいと思いますのでぇ~

風邪を引きやすい方とか、健康を保ちたい

方、病気持ちの方も、一度覗いてみても

いいかもぉ~~ですぅ~~。







theme : ブログ日記
genre : ブログ

((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

暦の上ではぁ~もう春だというのにぃ~

{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

寒がりの私にとってはぁ~~

もう少し暖かくなってくれないかしらぁ~

なんて思いがぁ~~

どうやら、今月いっぱいは寒そうだなぁ~

我が家は当分湯たんぽ生活ぅ~~~

ヾ(@°▽°@)ノあはは

炬燵は出てるもののぉ~~

コンセントは入っておらずぅ~~でぇ~、

炬燵の中にはしっかりと湯たんぽがぁ~~

これが結構暖かいのよねぇ~~

足が暖まればぁ~かなり体は温かく

なるのでぇ~~

湯たんぽの存在にぃ~~

(。・д・)ノ★⌒☆【感謝】☆⌒★ヾ(・д・。)




theme : 今日のブログ
genre : ブログ

無農薬いちご

今日も酵素風呂へ

p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

やはりぃ~、朝はまだまだ寒い状態だからぁ~

今日は肘が痛くなるかしらぁ~~

なんて思ってたらぁ~案の定痛くなったぁ~~

これだけ血液の流れが悪いと言う事なのよねぇ~

今日も酵素風呂のお陰でぇ~

体はポッカポッカぁ~~\(^_^)/

ここの酵素風呂の経営者のご夫婦はぁ~

今、旬のいちごの栽培もしてるのでぇ~~

今日はいちごをゲットしてきましたぁ~~

いちご

ここのご夫婦は、お客様に安全ないちごを

食べてもらいたいぃ~~と言う事でぇ~~

手間をかけてぇ~無農薬でぇ~~、

いちごを提供してくれてるのでぇ~

とっても有難いですぅ~~

値段はと言うと、お手頃価格って所かしらぁ~

味はちょ~~

(*≧m≦) オイシスィ~!!

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

焼き芋

今話題のお芋をゲットぉ~~~

早速ストーブの上でお芋を焼いてぇ~~

焼き芋

切ってみるとぉ~~

焼き芋1

中は真っ黄色ぉ~~~

ちょ~~美味しそうな色ぉ~~

早速食べてみるとぉ~~

しっかり、蜜の味がしてぇ~~

(*≧m≦) オイシスィ~!!

今日は北風ビュンビュンなのでぇ~

寒い日に食べる焼き芋は特別に

美味しいかもぉ~~~

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

久々にぃ~~

当たったぁ~~~

トイレットペーパーがぁ~~~

o(●^▽^●)oあははっ♪

我が家にとってはぁ~

ペットの檻の汚れを取ったりとぉ~

トイレットペーパーは結構使うのでぇ~

o( ^_^ )o らっきー♪

最近は景気の悪さでぇ~我が家の家計にもぉ~

不景気の波が吹いてるのでぇ~~

消耗品でも

〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

トイレットペーパー


四個入りのトイレットペーパーが五個程ぉ~

なのでぇ~全部で20ロールですぅ~~

でもぉ~~我が家は安売りのトイレットペーパー

しか買った事がないのでぇ~

こんなにいいトイレットペーパー

使った事がないぃ~~

当たった事に

(。・д・)ノ★⌒☆【感謝】☆⌒★ヾ(・д・。)

theme : ブログ日記
genre : ブログ

大安

と言う事でぇ~~

グリーンジャンボを買いにぃ~

宝くじ売り場に

p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

いつも利用してる宝くじ売り場ぁ~

過去に何回か、一等が出た事がある

売り場なんだけどぉ~

いつも私の所には一割バックだけぇ~

o(●^▽^●)oあははっ♪

でも、今回もぉ~~抽選日までの

夢が見られるだけでもぉ~

〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

かもぉ~~

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

暖かいぃ~~

今日の朝は昨日の暖かさが残ってたのでぇ~

割かしぃ~暖かい朝だったからぁ~

寒がりの私にとっては

起きやすい朝だったぁ~~。ヽ(^_^)ノ

いつも朝起きてからすぐにぃ~

ラジオをつけてぇ~ラジオを聴きながらぁ~

家事開始~~

しかぁ~~し、今週のラジオぉ~~

午前中は五万円が当たるキーワードの

発表があるのでぇ~~今週は絶対に

ラジオから離れられずぅ~~

の一週間になりそうですぅ~~

五万円当たったらちょ~~

嬉しいかもぉ~~

theme : ブログ日記
genre : ブログ

しめじ

今日は、酵素風呂へ

...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

いつも行ってる酵素風呂の経営者

のおばさん~~人のとってもいい人でぇ~

「ねぇ~今日、シメジ良かったら持って行ってぇ~

シメジねぇ~、その辺では売ってない、高級料亭で

出してるシメジだから美味しいと思うよぉ~」

なんて言ってくれてぇ~~

帰りにぃ~シメジを見てみるとぉ~~~

思わずぅ~~

しめじ


「え~~~、これって、マツタケ見たいぃ~~」

なんて言葉がぁ~~~。

恥ずかしながらぁ~小さな、シメジしか見た事の

なかった私ぃ~~~。

マツタケみたいな大きさのシメジがあるなんて

知らなかったぁ~~。

酵素風呂のおばさん

☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!


寝坊

久々にぃ~~土曜日の寝坊コースぅ~~

土日は毎週朝三時起きしてるのでぇ~

きょうはも朝は荒れ模様の天気と言うことでぇ~

久々にぃ~土曜日の寝坊コースでぇ~

朝五時に起きてぇ~~いつもより、暖かい

朝だったからぁ~、起きやすい朝だったぁ~ヽ(^^)ノ

南風の強い日は、部屋の掃除をしてもぉ~

隙間から誇りが入ってきちゃうのでぇ~

今日は、掃除も手抜きぃ~~。

午後からは、毎週行ってる

車で二時間半の義母の入ってる介護施設へ~~

いつもながらにぃ~~、とっても素敵な笑顔

見せてくれてぇ~、

☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

祭日

我が家は旦那様が今日は仕事なのでぇ~

いつも通りの朝を迎えてぇ~~

いつも通りの行動~~

水曜日はいつも、燃えるゴミの日

なのでぇ~~、ゴミ出しぃ~~

なんて考えててぇ~~

ゴミだしカレンダー見たらぁ~

しっかりバッテンが付いてましたぁ~~

そうなのだぁ~~祭日は収集がないのよねぇ~

あ~~捨てる前に、カレンダーで確認して

良かったぁ~~ヽ(^o^)ノ

出した後にぃ~気がついてぇ~

また、ゴミを持って帰ってくるって

恥ずかしいものねぇ~~

theme : ブログ日記
genre : ブログ

酵素風呂

今日も酵素風呂へ

( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

私の住んでる所ってド田舎なのでぇ~

田舎はこの酵素風呂の値段が安いのでぇ~

助かりますぅ~~~ヽ(^^)ノ

この酵素風呂始めて入った時には

Σ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!

血液の流れが悪い所などは、

熱くなってきてぇ~これは、酵素の

力が働いてぇ~正常に戻そうとする力が

働きぃ~、最近では

「ああ~~今日はここが血液の流れが悪くなってるぅ~」

なんて分かるようになってぇ~

なんと言っても大量の汗を出してくれてぇ~

人間、しっかり汗を出してあげないと

体の中の老廃物が出ないしぃ~

何よりも

しっかりと内臓も温まるのでぇ~

一日中ポッカポッカぁ~~~ヽ(^^)ノ

私にとっては、とってもいいお風呂ですぅ~

このお風呂、病気持ちの方には、お薦めの

お風呂ですよぉ~。

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

ラジオ

朝起きてからすぐにラジオを

つけてぇ~~ラジオを聴きながら

家事をやり始めるんだけどぉ~、

ある時間帯だけは、ラジオから

離れられずぅ~~

朝、同じ時間帯にぃ~

「あ~~とっても素敵なポエムが

読まれてるなぁ~~」

なんて、思ってぇ~~

これは、去年買った本なんだけどぉ~

ラジオから生まれた本。

時間銀行


時間の大切がたくさん詰まった本ですぅ~。

ただ、ラジオではこのコーナーは

終わってしまったのは

残念だけどぉ~~、本があるのでぇ~

今日はまた、読み返してぇ~

時間の大切さが再認識ですぅ~。

みなさんも、自分の使える時間大切にしてくださいね。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

粗大ゴミ

月曜日って私にとっては一番ホッと出来る

曜日かしらぁ~~

月曜日から金曜日はしっかり睡眠時間

四時間も取れるしぃ~~~

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

四時間も睡眠時間が取れるなんて、

贅沢してるのねぇ~

なんて声が聞こえてきそうだけどぉ~~

寝ることが大好きな私は月曜から金曜の

睡眠の四時間コースってちょ~~贅沢してますぅ~

今日は体はしっかり、睡眠を取ってるのでぇ~

体は軽いのでぇ~~

粗大ゴミを捨てに行くことにぃ~~

使わないものはもう見切りをつけきゃ

物が溜まる一方の我が家ぁ~~

我が家の方はまだ、粗大ゴミの持ち込みは

無料なのでぇ~~、持込で粗大ゴミを

捨てに行ってぇ~~、でも、粗大ゴミを捨てて

来たらぁ~~かなり、部屋の中が広くなったような

気がするぅ~~。ヽ(^^)ノ

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

プロフィール

リスザルのママ

Author:リスザルのママ
みなさん、こんにちは。リスザルのママでぇ~す。

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
クリックで救える命があります。お金はかかりません。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
