

三月も

今日で終わりだぁ~~

今年も四分の一が終わろうとしてるのにぃ~

お正月に立てた今年は、ちょっと、

英語の勉強を始めようと思いつつぅ~

Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!

全然勉強出来ておらずぅ~~

時間のやりくりが下手なのよねぇ~

なんて言い訳をしつつぅ~

きっと、やる気があったら、きっと、

時間は、作れたはずなのにねぇ~。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

アーモンド

気がつけばぁ~~我が家の庭にも

春の訪れがぁ~~~\(^o^)/

アーモンド

アーモンドの花がちらほらと咲き始めてぇ~

まだまだ、蕾も多いのでぇ~

少しの間はぁ~

お花を楽しめそうですぅ~~~。

お花が終わったらぁ~~

アーモンドの収穫も今から楽しみかもぉ~~。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

お墓参り

お彼岸と言う事でぇ~~

お墓参りにε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

父親が天国に旅立ってもう今年で

三年。時間が立つのは早いものねぇ~。

父の隣のお墓は、私がまだ、子供の頃ぉ~

良く遊んでた○○ちゃんのお墓。

○○ちゃんは、突然の病気でまだ、

20代という若さで天国へと旅立ってしまって、

私より若い子が天国へと旅立ってしまうのは

やはり悲しすぎる。

○○ちゃんにしっかりお線香上げて、

きっと、今頃はお父さんと一緒にこちらで

生きてる、ご家族を暖かく見守ってるんだろうね。

みなさんも、今、生きられる時間大切にしてくださいね。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

\( ^o^ )/ ヤ ッター♪

当たったぁ~~~

じゃがポックル

ポックル2

じゃがポックルがぁ~~~

マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

このじゃがポックルぅ~

一時期、ネットでもなかなか買えない状況でぇ~

すっかり忘れててぇ~~~

懸賞応募で当たったのでぇ~~

o( ^_^ )o らっきー♪

早速食べて見るとぉ~~

サクサクで

(*≧m≦) オイシスィ~!!

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

酵素風呂

今日はしっかりと酵素風呂へ

( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

たっぷりと汗を出してあげてぇ~

しっかり、内臓まで温まってるのでぇ~

今日も一日中

体はポッカポッカぁ~~ヽ(^^)ノ

効率よく体が暖まるのは冷え性持ちの

私にはぴったりのお風呂ですぅ~~

今日もしっかり、無農薬いちごを

ゲットしてぇ~~

嬉しい事にぃ~~、いちご手作りジャムを

2個サービスしてもらっちゃいましたぁ~~

ジャム


酵素風呂のおばさん、いつも

サービスしてくれて

☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

粗品

今日は買い物に行ったらぁ~~

o(#^。^#v ラッキー!な事にぃ~~

粗品を貰いましたぁ~~ヽ(^-^)ノ

お皿

ちょっとした粗品でもぉ~~

景気の悪い時にぃ~~

粗品を貰えるのは

〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

theme : ブログ日記
genre : ブログ

カーテン

今日の朝は雨ぇ~~

天気予報は雨のち曇りになってたのでぇ~

たいした洗濯が出来ないわねぇ~~

なんて思いつつぅ~いつも通りにぃ~

三回ほど洗濯をしてぇ~

おお~~~お昼頃に太陽が顔を出してきたのでぇ~

少しは、晴れてくれてるかしらぁ~~

なんて思いぃ~レースのカーテンぐらいだったら

乾くだろうと思いぃ~~急いでぇ~レースの

カーテンをはずしてぇ~洗濯ぅ~~~

洗濯してる間にぃ~カーテンレールとフックを

綺麗掃除してぇ~レースのカーテンを掛けるとぉ~~

部屋の明るさが全然違うぅ~~~

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

カーテンはここの所の天気の悪さをいい事にぃ~

一ヶ月ぐらい洗濯をしてなかったぁ~~

ヾ(@°▽°@)ノあはは

良くそんな汚いカーテンを使ってたわねぇ~

なんて声が聞こえて来そうだけどぉ~

今日はしっかりと反省をしてぇ~~

↑いつもこう思うんだけどぉ~~

次の日はもう忘れてるズボラ主婦なのよねぇ~

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

介護施設へ

毎週土曜日は義母の入ってる介護施設へ

...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

我が家から介護施設までは車で片道ぃ~

二時間半なのでぇ~ちょっとしたドライブコースぅ~

でも、この生活をもう12年ぐらい続けてるのでぇ~

最近では、土日の三時起きも習慣になってぇ~

義母はいつも、素敵な笑顔を見せてくれてぇ~

決して、健康な体とはいかないけれどぉ~

いつも、行くたびに素敵な笑顔見せてくれてる

義母には頭が下がるばかりですぅ~~

今日も素敵な笑顔

☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!

theme : ブログ日記
genre : ブログ

雨宿りぃ~~

きのうにの夜は雪になりぃ~

朝積もってたら嫌だなぁ~~と

思いつつぅ~朝起きて窓を開けてぇ~

外を見たらぁ~畑はうっすらと

雪化粧~~でも、道路には残ってなくてぇ~

どうやら、道路は凍ってもいない様子なのでぇ~

o(#^。^#v ラッキー!

午後からは雨が降りだして来てぇ~

トイレの窓を少し開けてあったのでぇ~

閉めようとトイレに行ってぇ~

窓を閉めたらぁ~なにやら動く物体がぁ~~

思わず悲鳴を上げそうになったんだけどぉ~

抑えてぇ~~~

よぉ~~~く、窓の

所を見てるとぉ~

また、パタパタとぉ~~

どうやら、スズメが雨宿りぃ~

してたみたいでぇ~~

きっと、スズメちゃんも寒さの中の

雨は辛かったのねぇ~~



theme : 今日のブログ
genre : ブログ

捨てないで!

捨てないで!

そのペットボトルのキャップを

↑ペットボトルのキャップの叫びですぅ~~~。

最近は少しずつ芯等してきてぇ~~

だいぶ知られてきてるよううにはなったと

思うんだけどぉ~~まだ、知らない人も居ると

思うのでぇ~~

このペットボトルのキャップで救える命が

あります。

貧しい国では、せっかく生まれてきた命も

ワクチンが打てない為に、子供が命を落さなければ

ならない国もあります。

20円のワクチン。この20円という金額、

今は日本も景気が悪いのでぇ~

「たった20円が出せないのぉ~?」

「20円も出さなきゃならないのぉ~?」と

人それぞれだと思うけどぉ~~

一人では、キャップを集めるのは限界は

あるけど、一人でも多くの方がキャップ募金

をしたら、一人でも多くの命が救えます。

もし、キャップ募金してもいいかなぁ~って

方はこちらのサイト見てくださいね。

NPO法人 エコキャップ推進協会

↑クリックしてくださいね。

当たり前に過ごせる時間を一人でも多くの

子供達に与えてくださいね。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

プロフィール

リスザルのママ

Author:リスザルのママ
みなさん、こんにちは。リスザルのママでぇ~す。

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
クリックで救える命があります。お金はかかりません。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
