

今日から

我が家もGW突入~~~

髪の毛も大分伸びてきたのでぇ~

今日は銭湯に

( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

銭湯は髪の毛もカットも出来てぇ~

手足を伸ばせて入れるのは

〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

四月も

もうすぐ終わりだと言うのにぃ~~

ウォーキングに、久々に出ようかしらぁ~

なんて思って思ったら風がぁ~~

冷たいぃ~~~

でも、しっかり、歩って着たら、体は

ポカポカだけどぉ~~、やはり、体は

動かしてないと、家の中もちょっと

ブルブル(( ̄д ̄)) ・・・さむっ

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

地震警報機

今日は二回目の

地震警報機が鳴ってるぅ~~~

この地震警報機ぃ~~

かなり正確ですぅ~~~

夕食の支度をしてる時とかぁ~

かなり助かりますぅ~~ヽ(^^)ノ

なんと言っても災害は忘れた頃に

やってくるでぇ~~、

地震警報機が鳴るとぉ~

窓を開けるとかガスを止めるとかが

出来るのでぇ~~かなり体は反応

するようになってぇ~~、

でも、災害は来ないのが一番よねぇ~

でも、小さな地震で良かったぁ~ヽ(^o^)ノ

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

冷蔵庫の

中が空っぽなのでぇ~

買い物に

ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

オープンのちょっと前についてぇ~

ありゃあ~~~~

いつもは、もっと、駐車場空いてるのにぃ~

今日はかなり車が多いなぁ~~

なんて思ってると、出入り口でもう、たくさんの

人がならんでるぅ~~

今日はなんで、こんなに混んでるのだろう?

なんて、思って、お店に入ったら納得~~

しめじとか39円とかでぇ~、野菜も安いしぃ~

最近

値下げしまいた」と言う札も多くなりぃ~

自分の記憶をたどって、前はこれは、この値段

だったわねぇ~なんて付き合わせるとやはり、

安くなってるぅ~~

o(#^。^#v ラッキー!

今は何処のご家庭も、苦しい状況だと思うしぃ~

お弁当持ちの我が家にとっても、

〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

今日は

晴れたぁ~~~ヽ(^o^)ノ

朝はかなり暖かくなってきたのでぇ~、

三十分早く起きてぇ~四時半起きぃ~

主婦としては起きる時間は遅いかもぉ~

↑かなりの寝ボスケですぅ~~

o(●^▽^●)oあははっ♪

朝は、かなり忙しいのよねぇ~

洗濯が終わったらしっかり、洗濯機を

綺麗に拭いてぇ~、お風呂はしっかり、

天井から壁としっかり、乾拭きしてあげてぇ~

なんて、やってるとアッと言う間に

時間が立っちゃうしぃ~

毎日使わせていただいてる物はしっかり、

感謝を込めてぇ~綺麗にしてあげないと

いけないしねぇ~

ただぁ~~、私の場合は、病気持ちのなのでぇ~

この病気ちゃんが遊びに来てる時だけは

全部を綺麗にしてあげる事が出来ずぅ~~で

今日も体調の調子が良かった事に

(。・д・)ノ★⌒☆【感謝】☆⌒★ヾ(・д・。)

theme : 今日の出来事
genre : 日記

ヽ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホォ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

久々に雨だぁ~~~ヽ(^^)ノ

マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

この時期はぁ~やはり、晴れの方が気持ちもいいしぃ~

大掃除をするのにも最適なんだけどぉ~~

我が家は恥ずかしいことにぃ~~

家計の節約中ぅ~~なのでぇ~

植物への水遣りは、雨水を活用してるのでぇ~~

ちょうど、雨水がなかったのよねぇ~~

なのでぇ~我が家にとっては恵みの雨ですぅ~

雨が降ってくれた事に

(。・д・)ノ★⌒☆【感謝】☆⌒★ヾ(・д・。)

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

80点コロッケ

80点

やっと、購入してきましたぁ~~\(^◇^)/

だいぶ遅くなっちゃったけどぉ~、

この本は、月曜から金曜までぇ~ラジオから

いつも、同じ時間にぃ~~

グッドストーリー」から生まれた本~~

いつも、ラジオからはとっても素敵な、

そして、時にはラジオの前で涙が

ポロポロと止らずと

なんていい話なんだろう~~と

この時間はいつも、心が洗われる時間ですぅ~

この本には、20話程の話が入ってるんだけどぉ~

一番最後の

「トルコとの架け橋」は、ある女優さんのお薦めの

話ですぅ~~。

この話は読んでる内に、この話はとっても

いい話なのでぜひ呼んで貰いたいと進めてくれた

女優さんにはとっても感謝です。

そして、トルコの方、自分の命さえ危ないと言うのに

助けてくれて、本当にありがとう。

この本は、私にとっては、とっても心が洗われた

本だったのでぇ~、もし、みなさんも、本屋さんに

行く機会があったら、ちょっと、手にとって、

読んでみてくださいね。全部読みたいなぁ~

って方は、図書館で頼んでみてもいいかもぉ~

これだけ、お薦めの本ですぅ~~

追伸、題名の「80点コロッケ」は、コロッケの
点数ではありません。この点数は・・・・・
このお話もご主人のとっても暖かい気持ちが込められた
コロッケ、そして、とっても、心温まるストーリーなので、
ぜひ、読んでみてくださいねぇ~。

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!

昨日の天気予報でぇ~、今日は晴天と言う事でぇ~

洗濯も溜まってるしぃ~いつもより、30分早く起きてぇ~

なんて予定をしてたら、

"<( ̄0 ̄||)>″オウ~なんてこったい

朝、目覚めたらいつもと同じ五時ぃ~~~

でも、朝はちょっと

((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
雨戸を開けたら、霜がぁ~~~

畑一面にぃ~~~。

これじゃあ寒いはずだぁ~~~。

そういえば、今日はスーパーに買い物行ったらぁ~

高校生らしき、アルバイトの女の子がレジうちぃ~。

この女の子ぉ~、はきはきしててぇ~~、

とっても、気持ちのいい子だなぁ~~なんて

思ってぇ~、お会計が終わってからぁ~

「ありがとう」としっかり言ってぇ~

それだけ、気持ちのいい子だったのよねぇ~

こういう子はきっと、福を運んできてくれる子ね。


theme : 今日のブログ
genre : ブログ

今日から

四月ぅ~~~。

四月からは、変わることはぁ~

食料品も値下がりも

するしぃ~嬉しい事もあるれどぉ~

面倒なのがぁ~ゴミ捨てのルールが

我が家の方は変わるって事かしらぁ~

以前より、細かく捨てる事になりぃ~

その分、ゴミ袋を買わなくてはならないのでぇ~

ゴミ袋の種類が増えるのよねぇ~

ゴミの分別ってしなくては行けないのは

分かってるんだけどぉ~少ないゴミって

我が家の例で言ったらぁ~ビンって余り、

ゴミが出ないのでぇ~袋にビン1本捨てるのって

もったいないなんて思っちゃってぇ~

結局、少ないゴミは、一年に一回しか捨てない

なんて事もぉ~

思わず、お隣の市みたいに、缶とかビンは

コンテナでも、置いて回収してくれないかしらぁ~

そうしたら、ゴミ袋は買わなくて済むしぃ~

家計にもエコかもぉ~

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

プロフィール

リスザルのママ

Author:リスザルのママ
みなさん、こんにちは。リスザルのママでぇ~す。

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
クリックで救える命があります。お金はかかりません。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
