

嘆きぃ~~

朝からぁ~~台風の影響でぇ~~

{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

北風なのでぇ~~余計に

{{{{( ̄Д ̄)}}}} サブッ

思わずぅ~~北風は、真夏の

「あつぅ~~~い、日にお願いしますぅ~」

とお願いしたぐらいだぁ~~~。

台風や、困り者よねぇ~~

雨も降らなきゃ困るけどぉ~~

災害をもたらすのが困るのよねぇ~

今回は何処にも災害が起きないと

いいなぁ~~

やはり、災害のニュースを見ると

心が痛むものぉ~~

theme : ブログ日記
genre : ブログ

ありゃあ~~

天気予報だと晴れだと言っていたのにぃ~

朝は晴れてたけどぉ~朝八時過ぎには

曇りぃ~~~

でも、私にとってはあまり暑くないしぃ~

冷蔵庫の庫内を掃除するには

o(#^。^#v ラッキー!

あまり、暑いと、あまり扉も開けてられないしねぇ~。

木曜日はちょうど食材があまり入ってないのでぇ~

買い物行く前の日にして置くのがちょうどいいのよねぇ~

恥ずかしい事にぃ~~、冷蔵庫は毎日使わせて

いただいてるのにぃ~庫内は一週間に一回しか

しない私ぃ~~ズボラすぎる私に使われてる

我が家の冷蔵庫は

ちょ~~かわいそうな存在かもぉ~。

朝も

明けるのが遅くなってきたのでぇ~~

私の横着できるぅ~~季節に少しづつ

なってきたぁ~~って感じかしらぁ~~

↑(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

横着する事が大好きな私ぃ~~、

朝は夏の間は四時おきしてたのを

四時半にしてぇ~~30分も多く寝られるぅ~。

ちょ~~幸せな私ですぅ~~

30分も多く寝られるって主婦にとっては、

とっても、幸せな事よねぇ~。ヽ(^_^)ノ

30分も多く寝られる季節に

(。・д・)ノ★⌒☆【感謝】☆⌒★ヾ(・д・。)

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

マスクぅ~~

の必要性が出てきたのでぇ~~~

と言うのもぉ~旦那様の会社ぁ~~

いつ、マスク着用になるのか、わからない

状態にぃ~~~

でも、こればかりは仕方が無いですねぇ~

うつさない、うつされないが基本だものねぇ~

と言う事でぇ~~ドラッグストアーへ

...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

でも、新型インフルエンザが出始めてからぁ~

ちょっと値段がお高めにまだ、なってるようなぁ~

でも、作る方達もがんばってるのよねぇ~

ついでにぃ~~除菌の出来るぅ~

ウェットテッシュを購入してぇ~~

思わずぅ~~

「新型インフルエンザなんか、早く

なくなっちまえーーーーーっ」


ってのが本音かしらぁ~~。

余計な神経使わなきゃならないしぃ~

いつもの年だったら、この時期はまだ、

マスクの必要性のない季節なのでぇ~

家計に負担がかかるのも現実なのよねぇ~。

しかぁ~~し、この時期は免疫力が落ちてるのも

現実ぅ~~。

冷たい物の取り過ぎ、暑かったのでシャワーしか

浴びていない。などなど、色々な原因があるのよねぇ~

みんさんも、新型インフルに負けない

ように、気をつけてくださいねぇ~

theme : 今日の出来事
genre : 日記

今年の

夏はぁ~~私にとって

o(#^。^#v ラッキー!

な夏だったかしらぁ~~と

言っても、朝晩は秋らしい気候

昼間はまだまだ、ムシムシと暑いけどぉ~~

なんと言っても今年の夏は天候不順でぇ~

寝る時に扇風機も使わなくても済んだしぃ~

なんと言っても冷たい物を取らなくて済んだぁ~

って所がo( ^_^ )o らっきー♪

だったかしらぁ~。まだ、暑い日も続くと思うけどぉ~

もう少し乗り越えたら、きっと、すごし易い気候に

なるしぃ~季節の変わり目に良く、体調が悪いって

夏の間に免疫力を低下させてしまってるのが原因

なのよねぇ~。夏は表面上は暑くても、内臓は

冷たいものばかりは、望んでいないって事よねぇ~。

なんて言いながらぁ~、季節の変わり目は

私の場合は、体温が低くなる事を気をつけねば。

免疫力を最大限に使うには、最低体温、維持してあげないと

いけないですよねぇ~~

これからは、最低体温以下にならないように

がんばるのみだぁ~~

皆さんも最低体温は維持してくださいねぇ~

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

気がつけば

ヽ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホォ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

口呼吸から鼻呼吸に自然に出来るようになったぁ~ヽ(^^)ノ

以前は何かに夢中になってる時にぃ~

少し口が開いてたりとぉ~知らずの内に口呼吸に

なってたのでぇ~~鼻呼吸に切り替えなくちゃぁ~~

と思いぃ~~意識をしてぇ~鼻で呼吸をするようしてたら、

最近は意識をしてなくても、鼻呼吸に切り替わってたので

o(#^。^#v ラッキー!

今年は、まだ、夏だと言うのにぃ~新型インフルエンザも

ジワジワ感染してるしぃ~口呼吸してると、色々なウィルスを

吸い込んでしまうのは嫌だものねぇ~~。

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

やっと

長い夏休みが終わってぇ~~

今日から私も寝坊が出来るって事でぇ~

ホッと一息ぃ~~~。

↑ヾ(@°▽°@)ノあはは

かなり寝る事が大好きな私ぃ~~。

今年はどちらかと言うとぉ~いつもの夏よりぃ~

寝やすいのでぇ~~

〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

でもぉ~~、朝四時に起きるとまだ暗いですぅ~

少しずつ昼間の時間が短くなってるなぁ~~

なんて感じぃ~~。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

o(#^。^#v ラッキー!

今日は取りあえずぅ~~

明るい曇りだぁ~~~

o( ^_^ )o らっきー♪

今日は洗濯物も乾きそうだったのでぇ~

大物ぉ~シーツとかカーテンの丸洗いぃ~~

溜まりに溜まりすぎてた大物の洗濯物ぉ~~

片付いたぁ~~~

〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

普通の生活が出来るって素晴らしいですねぇ~ヽ(^^)ノ

今もこうしてる間も、水害や地震での被害を

受けられた方の事を考える、なんて普通の

生活が出来る事の素晴らしさ、改めて

普通の生活が出来る事に

(。・д・)ノ★⌒☆【感謝】☆⌒★ヾ(・д・。)

災害を受けられてる方
今はとっても苦しい状況だと思いますけど、
どうか、今を乗り切ってくださいね。

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

夏休みに

入る前にぃ~~食材をゲットしにぃ~~

スーパーへ

ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

ニュースでやってる通りぃ~~~

野菜はちょっとお高めぇ~~~

夏野菜は毎年、安く美味しく食べられるのになぁ~

なんて思いつつぅ~~農家の方もがんばって

作ってるのよねぇ~~。やはり、天候不良ってのは

良くないですねぇ~~~。

我が家の庭に植えてある野菜達も今年はなかなか

育たないのよねぇ~

もう少し太陽ちゃんが元気に顔出してくれるといいのになぁ~

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

o(#^。^#v ラッキー!

今日は病気ちゃんが帰ってくれたぁ~~~

o( ^_^ )o らっきー♪

火曜日からぁ~~、私の体にぃ~~

病気ちゃんが遊びに来てくださりぃ~~

痛みとの戦いが始まりぃ~~~

いつもだったら、はって、家事をやっていたのにぃ~~

今回はダウンをしてしまってぇ~

昨日は体が動かずぅ~~

毎回、病気が遊びに来るたびにぃ~

自分の免疫力をまだ、フルの使ってあげられて

ないんだぁ~~と言う事を実感~~

病気は一気に来る訳ではなく、少しずつ

時間をかけて、やってくるのでぇ~~

自力で直すのにやはり、時間もかかってしまう

のも現実ぅ~~、

元をただせば、病気を引き付ける体質にしてしまったのは

自分自身なのよねぇ~

病気が遊びに来て、分かる事は

もっと、免疫力を高めてあげないさいって事ぉ~

人間の体の中には、病気をやっつけてくれる、

免疫力があるのだから、自分から、病気を引き付ける

体質にしてしまっては苦しむのは自分なのよねぇ~

病気ちゃん、今回も

「まだまだ免疫力が弱い」って事教えてくれて

☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!





theme : 今日のブログ
genre : ブログ

日光消毒ぅ~~

今日の天気予報はぁ~晴れて暑くなるぅ~~

と言う事でぇ~~

久々にぃ~~お風呂用品の

日光消毒出来るかしらぁ~?

なんて思いぃ~お風呂用品、椅子とかぁ~

洗面器とかを~洗い終わった後にぃ~~

いつもの日光の当たる場所に置いてぇ~~

太陽ちゃんが元気に顔を出してくれる事を

期待してぇ~~~

"<( ̄0 ̄||)>″オウ~なんてこったい

期待してた程の太陽ちゃんの

元気な姿が見られずぅ~~

毎年この時期は毎日でも日光消毒が出来るのになぁ~


プロフィール

リスザルのママ

Author:リスザルのママ
みなさん、こんにちは。リスザルのママでぇ~す。

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
クリックで救える命があります。お金はかかりません。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
