

今年も

今日で終わりですねぇ~

今年一年振り返るとぉ~~

嬉しい事にいい事尽くめの一年~~。

いい事は素直に喜んでぇ~~

自分にとっての都合の悪い事はぁ~

きっと、私を成長させる為に起こった事ぉ~。

何よりも有難いにはぁ~、

一年間、生きる時間を与えてもらえた事に

(。・д・)ノ★⌒☆【感謝】☆⌒★ヾ(・д・。)

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

ミュージックソン

終わっちゃいましたねぇ~。

今年は、去年よりも景気が悪いのでぇ~

募金は集まるかしらぁ~と思っていたら、

みなさんの心の温かさが反映されましたねぇ~。

ラジオを聞いているとみなさんの心の温かさが

私の心の中にぃ~~。

障害者の方も健常者の方も、みんなが

住みやすい国に早くなるといいですねぇ~。

そして、心の温かさを今年も

☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

ミュージックソン

始まりましたねぇ~

今年で35回目。

音の出る信号機

恥ずかしい事にぃ~、ラジオに出会わなければぁ~

音の出る信号機の意味さえ知らずにぃ~

信号機は音が出るのが当然と思ってた私ぃ~

恥ずかしいですぅ~~

音の出る信号機にはしっかり、意味があるのだと

気づかせてくれたのは、ラジオからの

ミュージックソン

毎年、クリスマスイブの正午から始まるチャリティー。

このラジオを聞いていると、

皆さんからの心の温かさや、景気は悪いけど

自分より困ってる人がいるという事で

募金をされる方。ホント、頭が下がるおもいですぅ~。

お陰で、毎年、クリスマスイブには私の心には

心の暖かさという、プレゼントが届きますぅ~。

今年も、毎度の事ながらぁ~

あまり募金が出来ないけど、ほんの少し、役に

立つといいなぁ~

そして、音の出る信号機、目の悪い方が安心して歩けるように

一基でも多くの設置が出来る募金が集まるといいなぁ~。

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

ブルブル(( ̄д ̄)) ・・・さむっ

さすがにぃ~朝四時半起きは

ブルブル{{{o|(ミ´_`ミ)|o}}}サムイヨォ~

と思いながらもぉ~~

いつも通りにぃ~~、六時にはぁ~

洗濯干しとぉ~お風呂掃除と終わらせてぇ~、

1週間ぶりにぃ~みかんの皮を煮てぇ~~

階段、フローリングと拭き掃除にぃ~~。

我が家はみかんは大好きなのでぇ~、

みかんは優れものですねぇ~。

皮をリサイクルしてぇ~捨てればぁ~

一石二鳥~~。ヽ(^o^)ノ

ワックス効果もあるのでぇ~~

エコ掃除にもってこいですよねぇ~。

みかんの存在にぃ~~

(。・д・)ノ★⌒☆【感謝】☆⌒★ヾ(・д・。)

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

年末も

押し詰まってきたのでぇ~~今日は晴れと

いう事でぇ~今日は小掃除をと思いぃ~~

まずは食器棚の中の物を全部出してぇ~~

食器は漂白する物は漂白してぇ~~

漂白してる間にぃ~~恥ずかしい事にぃ~

食器棚も三ヶ月も動かしてない我が家ぁ~。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ズボラが大好きな私ぃ~~なのでぇ~

食器棚も三ヶ月に一回しか動かさずにぃ~

動かして見るとぉ~~三か月分の埃がぁ~~

ひぇ~~~~って感じかしらぁ~~~。

やる時にはやっぱり、小まめに動かして

あげなくちゃなぁ~~なんて思いながら

明日になったら、すっかり、

忘れちゃってるのよねぇ~

しっかり、食器棚に面してた、壁もしっかり

誇りを取ってぇ~カビもチャックしてぇ~

カビが生えてなかったのでぇ~良かったぁ~って
感じぃ~~。
食器棚の中も外もしっかり、綺麗にしてぇ~

食器もしっかり、洗ってぇ~

小掃除しかしてないのにぃ~~

これだけでぇ~午前中いっぱいかかっちゃってぇ~

午後からぁ~網戸の丸洗いぃ~~

結構二階の網戸を下ろしたりと一人で

やってると大変だったりするのよねぇ~。

今日も元気に動けた事に

感ヾ【o・∀・o】ノ謝♪、

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

今日は

体がかなりのお疲れモードなのでぇ~

酵素風呂へ

( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

いつもの通りぃ~

よもぎの煙を作ってもらってぇ~

よもぎの煙はぁ~、私みたいに病気持ち

の方とかぁ~体質改善をしてくれる

みたいなのでぇ~とってもいいのよねぇ~。

何よりも嬉しいのはぁ~

経営者のご夫婦はとっても、お客思いの方

なのでぇ~、無料で提供してくれてるって

のが私にはとっても嬉しい事ですぅ~

酵素風呂でしっかり、体を温めてぇ~

最近は寒暖の差が激しいのでぇ~

首がちょっと凝ってるなぁ~

なんて思ったらぁ~案の定~~

首と頭の付け根が痛いぃ~~~

それだけぇ~血液の流れが

悪いって事なのよねぇ~

今日は酵素風呂のお陰でぇ~

一日体がポッカポッカぁ~~

首もかなり楽になってぇ~

酵素風呂の存在に

(。・д・)ノ★⌒☆【感謝】☆⌒★ヾ(・д・。)

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

金曜日なのでぇ~

今日はいつもと違うスーパーへ

ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

リサイクルステーション

↑これ、ペットボトルとかぁ~牛乳パックを

回収するボックスが置いてあるんだけどぉ~

何気なく見てたらぁ~心の中でぇ~

思わずぅ~

ヽ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホォ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

o( ^_^ )o らっきー♪


あったぁ~~~~

ペットボトルのキャプの回収ボックスがぁ~~

ちょ~~嬉しいですぅ~~~\(^◇^)/

以前はキャップは近くのコンビニにぃ~

持って行ってたんだけどぉ~、私の住んでる

所ってドドド田舎←ドが一杯付いちゃうよな

田舎ですぅ~

なのでぇ~キャプを集めてくれてる所が

少なすぎてぇ~、

でもぉ~少しずつでもキャップ集めが芯等

してくれたらぁ~それだけ助かる命が多くなるって

事なのよねぇ~

一人ではいっぱいは中々集まらないけれどぉ~

みんなが少しずつでも、集めれば、それだけ、

一人でも多くの命が助かる。

きっと、助かった命はきっと、とっても、輝かしい

笑顔を見せてくれる事でしょうねぇ~。

一人でも多くの命が助かりますように。

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

朝から

晴天だぁ~~~

o( ^_^ )o らっきー♪

と言う事でぇ~~

大掃除日和ぃ~~~。

しっかり布団を干してぇ~~

今日は箪笥を動かす事にぃ~~

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

箪笥は一週間に一回は拭いてるんだけどぉ~

長彫りが大好きな私ぃ~~

箪笥を動かすのは、三ヶ月ぶりぐらいかしらぁ~

引き出しは全部出してぇ~~、

何も無い状態にしてぇ~~

動かすとぉ~~~

Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!

誇りの宝庫だぁ~~~。

これだけ、サボりにサボっちゃったって

事なのよねぇ~~しっかり、箪笥の裏側とぉ~

箪笥に面してた、壁にしっかり、掃除機を

掛けてぇ~~しっかりカビのチェックをしてぇ~

しっかり、もう少し小まめにやらなくちゃあ~~

なんて反省しつつぅ~、誇りだらけでがんばって

くれてた箪笥には

(=-ω‐)ゞ感謝

元通りにしてぇ~~~

なんてやってたらぁ~~これだけで午前中一杯

使っちゃってぇ~~

午後からはぁ~~、電気の傘を外でぇ~~

丸洗いぃ~~。

電気をはずしたらぁ~~これまたぁ~

( ̄□ ̄;)がーん

二ヶ月前ぐらいにやったきりだったのでぇ~

埃がぁ~~ここにも、一杯だぁ~~。

う~~ん、今日は反省する事が一杯ぃ~~

きっと、私みたいにズボラすぎる主婦がいるからぁ~

普段一生懸命にやってる主婦の方が

楽してるなんて思われるのよねぇ~。

主婦の方ぁ~~

(*・人)) ごめんちゃい!

楽をしてるとイメージを作ったのはぁ~~

私ですぅ~~。

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

土曜日はぁ~

しっかり、朝三時に起きてぇ~

土曜日だけはぁ~、寝坊が出来ずぅ~

午前中までにぃ~~、掃除とぉ~

夕食までの準備をしてぇ~

義母様のお世話になってる介護施設に

片道二時間半のドライブぅ~~

早いものでぇ~、義母様が介護施設に

入所してぇ~13年位になるかしらねぇ~

片道二時間半かかるのでぇ~週に一回しか

面会に行けないんだけどぉ~きっと、

一週間に一回ぐらいはドライブをしなさいよぉ~

と義母様がきっと、与えてれたドライブの時間

なのよねぇ~。

今日は旦那様の誕生日が過ぎたのでぇ~

誕生日を健康に迎えられた事を報告してぇ~

しっかり、

「生んでくださった事にありがとう」を伝えてぇ~

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

私ってかなりの悪妻なのでぇ~

施設に入る前は、義母様には花束とほんの

気持ちのプレゼントとありがとうの言葉

送ってたんだけどぉ~施設に入所してから、

使えるスペースが限られてるのでぇ~

最近はありがとうの言葉しか伝えられずぅ~

で、かなりの悪妻ぶり発揮中ですぅ~~

↑きっと、このプログ読んだ人はきっと、

それってちょ~~悪妻だねぇ~なんて批判が

きそうだけどぉ~、かなり神経の図太さを

持ってるのでぇ~懲りない人ですぅ~

誕生日に、生んでくださった事、ありがとうが

言えるなんて、

我が家はとっても恵まれた環境ですねぇ~

今日も素敵な笑顔見せてくれて

そして、旦那様を生んでくださり

☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

o( ^_^ )o らっきー♪

今日は晴れだぁ~~~

o(#^。^#v ラッキー!

金曜日は飲み物を買ってこなくちゃい

けないのよねぇ~~

飲み物って結構な重さになるのでぇ~

いくら、車で買い物に行くと言っても

重い物の購入は雨が降ってると

嫌になっちゃうのよねぇ~~。

きっと、今日は天気も私に見方してくたのね。

ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

雨だぁ~

と言う事でぇ~~、今日はちょっと

のんびり掃除かしらぁ~~

o(●^▽^●)oあははっ♪

↑いつもぉ~ズボラ掃除しかしてない私ぃ~

でも、今日は気温も低めなのでぇ~

冷蔵庫の中の掃除はやりやすかったなぁ~

冷蔵庫の中の掃除は気温が低い方が

いいのよりねぇ~。冷蔵庫の扉をどうしても

長く開けちゃうのよねぇ~

冷蔵庫の中は一週間に一回しかやらないのでぇ~

かなり、我が家の冷蔵庫には負担をかけちゃってる

んだけどぉ~耐え抜いてる冷蔵庫には

感謝( ̄人 ̄)感謝

そして、雨が降ってくれたお陰でぇ~

いつもより念入りに出来る時間を与えてくれて

☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

朝から

今日は晴天だぁ~~~

o(#^。^#v ラッキー!昨日、寝坊しちゃったのでぇ~

今日はしっかり、四時に起きてぇ~~

旦那様が起き出す時間までにぃ~~

お風呂の天井からの掃除とぉ~

洗濯を終わらせてぇ~~

旦那様を送り出してからぁ~~

今日は晴天なのでぇ~~午後から

カーテンも洗濯しちゃおう~~と

思いぃ~~、この時期の晴天は

貴重よねぇ~~

恥ずかしい事にぃ~カーテンを洗濯

してあげるのは一ヶ月ぶりぐらいかしらぁ~

体調悪い事をいい事に、ちょ~~怠けてしまったのでぇ~

カーテンは掃除機をかけるだけしかしてあげなかったのでぇ~

もし、カーテンがおしゃべり出来たらぁ~~

いいわねぇ~、人間はぁ~体調悪いからとズボラ

掃除が出来てぇ~~


なんて言われそうですぅ~~

毎日してる行動、健康に出来るってとっても

有難いですねぇ~

体調悪いといつも、やってる行動が

ちょ~~のろまになる私ぃ~~。

今回は長期の滞在してくれて

☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!

きっと、体調がいいとこんなにも、

テキパキ、家事が出来るのよぉ~

と教えてくれてる事だものねぇ~~

教えていただいた事にぃ~

感謝( ̄人 ̄)感謝

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

プロフィール

リスザルのママ

Author:リスザルのママ
みなさん、こんにちは。リスザルのママでぇ~す。

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
クリックで救える命があります。お金はかかりません。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
