

今日も

猛暑だぁ~~~

と言う事でぇ~~朝のうちにぃ~

卓上ポットに麦茶を入れてぇ~~

ポットに麦茶を入れておくとぉ~

冷たさも長持ちするしぃ~

と言ってもぉ~~、冷たい物ばかり

だとぉ~、体は疲れやすくなるのでぇ~

カップに麦茶を入れておくとぉ~

猛暑なのでぇ~短時間で常温になるのでぇ~

常温で飲むのにはちょうどいいぃ~~。

これは、みなさんご存知だと思うけどぉ~

この季節は冷蔵庫も開け閉めは極力しないのが

長持ちさせるコツですよねぇ~~


theme : 今日のブログ
genre : ブログ

体調管理

連日の猛暑ぉ~~~

朝の内にぃ~冷たい麦茶を

卓上ポットに入れてぇ~

冷たさは長持ちするんだけどぉ~

飲む時にはぁ~しっかり、常温に

してからぁ~飲んでぇ~~

ここまで暑いとぉ~~

冷たい物が欲しい所ぉ~~

冷たい物の飲みすぎぃ~

アイスを食べるぅ~~と

冷たい物ばかりの取りすぎてしまうとぉ~

季節の変わり目にぃ~体調を崩す原因に

なってしまうのよねぇ~~

体温の上げすぎも下げすぎもぉ~~

良くないのでぇ~今年は体温を維持

するのが結構大変だなぁ~~

汗は体温を調節してくれる大切な機能~

ただ、この汗にもぉ~~、悪い汗とぉ~

良い汗があるのでぇ~注意も必要ですよねぇ~

みなさんも、体温の下げすぎ、上げすぎには

注意してくださいねぇ~。

小まめに、体温を測ってみるのが一番

いいかもぉ~~

今日も元気に過ごせた事に

感ヾ【o・∀・o】ノ謝♪

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

朝から

晴天~~~

まだまだ暑いぃ~~~

しかぁ~~し、暑ければ暑いでぇ~~

太陽の恵みの恩恵が受けられるぅ~~。

と言う事でぇ~~朝はしっかり、ペットボトルに

水を入れてぇ~~、日当たりのいい場所に置きぃ~

↑これはぁ~~毎日の習慣でぇ~~

これは、よく知られてる事ですよねぇ~。

後はぁ~~もう一本ペットボトルに水を入れてぇ~

冷蔵庫の中にぃ~~。

やはり、暑い時はぁ~~、冷やし中華やそうめんも

手早く作りたいものぉ~。麺を冷やすにはこの冷えた

水が重宝するぅ~~。ヽ(^o^)ノ

昼間は我が家は恥ずかしい事にぃ~~水道のお水は

生ぬるくなるのでぇ~、麺が冷えないのよねぇ~

と言う事でぇ~、今年もこのペットボトルに入れた

水にはかなり恩恵を受けてますぅ~~。

恩恵を受けられる事に

感ヾ【o・∀・o】ノ謝♪

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

頭の

いい人が脳のために毎日していること

買っちゃいましたぁ~~~

頭が良くなる

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

私ってかなりのおバカなのよねぇ~~

なのでぇ~~ちょっと頭のいい人が

やっている事をちょっと真似してみようかしらぁ~

なんてぇ~思っちゃったりしてぇ~~

読んでるとぉ~~

「あ~、そうかぁ~~」

なんてぇ~~納得出来る事もあったりしてぇ~。

ただぁ~~~、

私の場合は超、

ちょ~~が一杯付くほどのおバカなのでぇ~~

ほんの少しおバカさんから出られるかしらぁ~~

しかぁ~~し、私にとってはぁ~~

この本と出合えたことは嬉しいかもぉ~~

出会わせてくれて

ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

暑いぃ~~

今年は暑すぎませんかぁ~~~?

部屋の中は34度ぉ~~~

あまりにも暑いとぉ~~体温も上昇

してしまうのでぇ~~

これも要注意ですよねぇ~

と言う事でぇ~~冷やしタオルよりもぉ~

保冷材を活用~~。

保冷材と言ってもぉ~ケーキとか買った時にぃ~

付けてくれる保冷剤なんだけどぉ~~

これがぁ~~適度な大きさなのでぇ~~

ちょうどいいぃ~~\(^▽^)/

この保冷材を凍らせてぇ~

タオルに巻いてぇ~~首に乗せておくとぉ~

ちょ~~気持ちがいいですぅ~~v(*^^*)v

保冷材の存在にぃ~~

感ヾ【o・∀・o】ノ謝♪

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

冷やしタオル

今年は猛暑続きぃ~~

やはり気をつけなければならないのがぁ~~

熱中症~~、今の時代は家の中でもぉ~

熱中症になるのでぇ~~

我が家ではぁ~~今年は冷やしタオル

が大活躍ぅ~~

これはきっと何処のお家でもやってる

事だと思うけどぉ~

保冷用のお弁当袋にぃ~~、保冷材を入れてぇ~

ビニールに入れた濡れたタオルぅ~~

暑くなったらぁ~首とかに乗せるとぉ~

ちょ~~気持ちがいいぃ~~

暑過ぎるとぉ~~かなり体温も上がってしまうのでぇ~

この時期は要注意ですよねぇ~~

今年は特に体温調節が難しいなぁ~~

あまり、体温を下げすぎるとぉ~~

季節の変わり目にぃ~~、体調を崩す原因にも

なるしぃ~、あまり体温が上がりすぎると

熱中症になる可能性もあるのでぇ~~

我が家ではしっかり、冷やしタオルの

大活躍の年ですぅ~~。

猛暑の中ぁ~~元気で過ごせてるのは

冷やしタオルのお陰かもぉ~~。

元気でいられる事にぃ~

(=-ω‐)ゞ感謝

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

相変わらずぅ~~

(;´◎`)ゞ あちゅいー!!

毎日の事ながらぁ~~部屋の中は

30度超え~~。と言っても、カンカン照り

と言うわけでもないのにぃ~~

しかぁ~~し、まだ我が家はド田舎なのでぇ~

畑があるのでぇ~~まだいい方かしらぁ~。

アスファルトばかりだときっと、もっと

気温が上がってるわよねぇ~。

と言う事でぇ~、この暑さは、特に気をつけないと

いけない季節ですよねぇ~~。

暑いので、冷たい物、アイス、暑いのでシャワー

だけにしてしまうと

体を冷やす素材がいっぱいぃ~~。

夏は、しっかり、といい汗

を出してあげなければぁ~

夏から秋の季節の変わり目にぃ~~

体調を崩す原因になってしまいますよねぇ~。

夏こそしっかり、体のケアが必要ですよねぇ~。

みなさんも、夏ばてしないようにぃ~~

気をつけてくださいねぇ~~。

今日も元気に動ける一日を与えてくださった事に

感謝( ̄人 ̄)感謝

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

以前テレビで紹介されてた本~~

思わず買っちゃいましたぁ~~

ダイエットむ


o(●^▽^●)oあははっ♪

恥ずかしい事にぃ~~今年は猛暑~~

ズボラな私はぁ~~、ウォーキングに

出ないんだろうなぁ~~なんて判断をしてぇ~

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

きっと、このブログを読んだ人はぁ~

それって横着してるだけなのではぁ~なんて

声が聞こえてきそうだけどぉ~

その通りの横着物ぉ~なのでぇ~

運動不足になるのでぇ~~思わず買っちゃいましたぁ~

約15分のストレッチの組み合わせって感じかしらぁ~

しかぁ~~し、15分やるとぉ~~この季節は

汗がしっかり出てくるぅ~~

やはり、運動をやるのとやらないのとでは

違ってくるのでぇ~~

私にとっては買って良かったぁ~って所かしらぁ~

この本に出会えた事にぃ~

感ヾ【o・∀・o】ノ謝♪

theme : 今日の出来事
genre : 日記

プロフィール

リスザルのママ

Author:リスザルのママ
みなさん、こんにちは。リスザルのママでぇ~す。

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
クリックで救える命があります。お金はかかりません。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
