

生姜

今日は一段と冷え込みぃ~~~

昼間でもぉ~~気温は10度ぉ~

{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

こういう時はぁ~冷蔵庫の庫内の掃除はぁ~

丁寧に掃除が出来るんだけどぉ~~、

大敵はぁ~~キッチンはぁ~~

足元が冷えるのよねぇ~~。

足が冷えると言う事はぁ~~

足から冷たい血液を上に上げてしまうと

言う事でぇ~、

体温も下げやすくなってしまう

季節なのでぇ~

我が家は金時生姜が特にぃ~~

活躍中ですぅ~~。

この寒い季節はぁ~体温が

36度5分より

低い体温にしてしまうとぉ~~風邪や

肩こりとかぁ~色々な病気を

引き起こしてしまうのでぇ~

良くないって事ですよねぇ~

しっかり、最低でもぉ~~

体温を36度5分を維持してぇ~~

免疫力にはしっかり、働いてもらいたいもの。

それには、やはり、しっかり、この季節は

体を冷やさないようにですよねぇ~。

なのでぇ~~我が家は、金時生姜

普通の生姜よりもぉ~~体を温める成分が

四倍もあるでぇ~~、有難い存在ですぅ~。

金時生姜の存在にぃ~~

☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

朝から晴天だぁ~~~ヽ(^-^)ノ

思わず何日ぶりの晴天だろう~?

なんてぇ~思うほどにぃ~秋晴れが

ないのでぇ~~、朝からの晴天はぁ~

〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

なのでぇ~~今日もしっかり朝の四時からぁ~

フル回転ですぅ~~。

やはり、久々の晴天はぁ~~大物ぉ~

シーツやカーテンの洗濯をしたいもぉ~。

特にぃ~キッチンのカーテンはぁ~~

油が付きやすいのよねぇ~~。と

言う事でぇ~~カーテンを洗濯してる

間にぃ~、カーテンレールの掃除とぉ~

カーテンレールも結構汚れてたりするとぉ~

せっかく洗濯してもぉ~、レールが汚れてると

何にもならないのねぇ~~。

やはり、朝からの晴天はぁ~~部屋の中も

スッキリしてくれるのでぇ~~

この季節の晴天は有難いですねぇ~。ヽ(^o^)ノ

朝から晴天だった事にぃ~~

(=-ω‐)ゞ感謝

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

冬支度

どうやら、今日の夜は北風

ビュンビュンになりそうなのでぇ~

早々にぃ~~冬支度ぅ~~。

炬燵を出してぇ~~と言ってもぉ~

我が家の炬燵ぅ~~、冬には出るもののぉ~

もう何年もスイッチが入った事がないぃ~~

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

恥ずかしながらぁ~~寒い時にはぁ~

炬燵の中にぃ~湯たんぽを入れてぇ~

活用中ぅ~~。これが結構便利なのよねぇ~

湯たんぽを炬燵に入れておくとぉ~

炬燵の中の空気は暖められてぇ~~

結構暖かいのよねぇ~~\(^◇^)/

湯たんぽの存在にぃ~~

ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

雨が

降りだしてこないうちにぃ~

ウォーキングへ

...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

外に出るとぉ~~

風が冷たいぃ~~~。

それだけ少しずつ冬に向かってるって

事ですねぇ~~。

最近はウォーキングをするのにもぉ~

無酸素運動とぉ~、有酸素運動を

組み合わせてぇ~~、やってますぅ~

この方がぁ~普通にウォーキングするより

早く脂肪が燃焼するのよねぇ~

なんてぇ~、誰でも知ってる事ですねぇ~。

一時間程ウォーキングをするとぉ~

程よい汗のかき方ぁ~。

やはり、汗は毎日出してあげてぇ~

体の老廃物を出してあげるのが

ベストですよねぇ~。

今日も元気に過ごせる一日を

与えてくれて

☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

食材が

文字色乏しくなってきたのでぇ~~

買い物へ

...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

いつも行ってるスーパーは

金曜日は「野菜の日」でぇ~~

いつもだったら、野菜は安いんだけどぉ~

しかぁ~~し、今年は事情が違うぅ~~

Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!

何処のお家でもぉ~、節約をしてると

思うんだけどぉ~~今年は野菜はお高めぇ~

節約で浮かせてもぉ~~、我が家は今年は

食材に消えてしまう始末でぇ~~

"<( ̄0 ̄||)>″オウ~なんてこったい一番の原因はぁ~~

「猛暑」のせいぃ~~

思わずぅ~

猛暑に対してぇ~~

「なんて事をしてくれたんだぁ~」

なんて言いたい気分ですぅ~~。

しかぁ~~し、農家の方もがんばってくれてる

事だしぃ~~お互いに乗り切らなければいけな

いって所かしらぁ~~。

今日も一日元気に送れた事にぃ~~

感ヾ【o・∀・o】ノ謝♪

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

消耗品

を買いにぃ~~

ホームセンターへ

p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

ホームセンターはお米も売ってるしぃ~

スーパーで買うより安かったりするのでぇ~

安売りしてる時は

とっても助かりますねぇ~ヽ(^^)ノ

帰りにぃ~~100円ショップによりぃ~~

思わずぅ~

「おお~~来年のカレンダーに手帳が

売ってるぅ~~
」なんて思いぃ~~

手帳を早々にぃ~購入~~

もう来年のカレンダーや手帳が

売り出されてるって事はぁ~~

もう、年末は駆け足でやってくるって

事ですねぇ~~。

今日も一日充実した、一日を送れた事に

(=-ω‐)ゞ感謝

大安

と言う事でぇ~~

ジャンボ宝くじを買いにぃ~

売り場に

p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

ジャンボの売れ出しとテレビの

CMが始まるとぉ~~

「あ~~買いに行かなくちゃぁ~」

と、毎回当たらないんだけどぉ~

それでもぉ~~、抽選日まではぁ~

楽しい思いが出来てぇ~

当たったらぁ~

あれがしたい、これがしたい

なんてぇ~~想像するのもぉ~~

楽しかったりするのよねぇ~。

今回もぉ~~抽選日ではぁ~~

きっと、毎日楽しい思いをしてる私ぃ~。ヽ(^^)ノ

毎日

♪((O(〃 ̄― ̄〃)O))♪わくわく

出来る事にぃ~~

感ヾ【o・∀・o】ノ謝♪

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

酵素風呂

久々にぃ~酵素風呂に

p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

酵素風呂はぁ~、約三ヶ月ぶりかしらぁ~。

以前と変わりなくぅ~~

よもぎの煙を作っていただきぃ~~

それから酵素風呂へ~~~

やはりぃ~~、病気を抱えてる箇所とぉ~

ここの所の朝晩の冷え込みでぇ~両手の

肘が痛いぃ~~~。

それだけぇ~、血液の流れが悪いと言う事ぉ~。

酵素風呂は私にとってはぁ~、欠かせない存在

かしらぁ~。病気を抱えてしまってる所は

正常に戻そうという力が働いてくれるしぃ~、

肩こりや腰痛といった、未病はぁ~~、今、

ここが悪いよぉ~と教えてくれるしぃ~~、

痛い所があると言う事はぁ~、普段の生活でも

気をつけた方がいいよと教えてくれてる事だしぃ~、

とっても有難い存在ですぅ~~。

この酵素風呂、入った日は、一日体が

ポカポカですぅ~。

汗をたくさん出したお陰でぇ~~今日は

体が軽いぃ~~。

酵素風呂の存在に

☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

プロフィール

リスザルのママ

Author:リスザルのママ
みなさん、こんにちは。リスザルのママでぇ~す。

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
クリックで救える命があります。お金はかかりません。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
