

Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!

朝起きたらぁ~~~

( ̄□ ̄;)がーん

首と肩がぁ~~~

凝ってるぅ~~~(;´Д`) うぅっ。。

これだけ体が冷え切ってるぅ~~って

事なのよねぇ~~

今日の朝は一段と寒い朝ぁ~~

10度も行かない気温ではやはり体も

冷え冷え~~~。

と言う事でぇ~~朝からぁ~

生姜シップを作ってぇ~~

肩と首を暖めてぇ~~、かなり

楽な状態にぃ~~。

体の冷えは良くないしぃ~~、

何よりも未病や病気を引き起こす

原因になるしぃ~~体からの

SOSが来たらぁ~~、すぐに対処して

あげるのが一番ですねぇ~。

昼間はいつもの事なんだけどぉ~~

金時生姜ココアを飲んでぇ~~

冷やさないようにぃ~してぇ~、

我が家は一年中生姜が欠かせない状態にぃ~。

この季節は特にですよねぇ~。

風邪を引いたりしてしまうと、辛くなるのは

自分なのでぇ~~、今日の体からのSOS

「気をつけなさい」というSOSなのでぇ~~

教えてくれて

☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

霜対策ぅ~~。

我が家の枇杷の木ぃ~~。

枇杷の種から育てた枇杷の木ぃ~。

小さいながらもぉ~~、ここ二年ぐらい

前からぁ~~、この季節は花が付きぃ~

六月ごろには実がつきぃ~~食べられる

までになったのでぇ~~、霜で花がダメに

なってしまう事があるのでぇ~~

今年はしっかりとぉ~~、霜対策を早々に

してぇ~~、予報ではぁ~~今年は寒そうな

気配なのでぇ~~やはり、霜にやられてしまっては

悲しいのでぇ~、早々にぃ~霜対策完了ですぅ~~。

これでぇ~来年の枇杷の出来る頃の楽しみが

出来たぁ~~。ヽ(^-^)ノ

楽しみがある事ってすっごく有難いですねぇ~

楽しみがある事に

ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

昨日に

引き続きぃ~~朝から快晴~~ヽ(^o^)ノ

と言う事でぇ~~今日もぉ~

プチ掃除を~~。

と言う事でぇ~、二階の網戸を外に

出してぇ~~丸洗いぃ~~。外に

出るとぉ~風はやはりも冷たいぃ~~

しかぁ~~し、日光が出てると暖かさも

まだ、あるのでぇ~有難いですぅ~。

二階の窓もぉ~丸洗いと行きたい所だけどぉ~

恥ずかしい事にぃ~~、一階まで下ろす

事が出来そうも無いのでぇ~

結構大きい窓はぁ~重かったりするのよねぇ~

なのでぇ~~、二階の窓は拭き掃除だけにぃ~

う~~ん、やはり、今年も大掃除とは

縁がなさそうですぅ~~。

いつもの掃除にプチ掃除をプラスすると

一部屋にかなりの時間がかかっちゃうのよねぇ~

というよりぃ~~かなりののろまなのでぇ~

もう少しテキパキやればいいんだけどぉ~。

お陰でぇ~汚れてた雨戸と窓が綺麗になった

お陰でぇ~~かなり部屋の中は明るいですぅ~

寒くなる季節は太陽の日差しを充分活用

した方がお得ですよねぇ~。

今日も一日元気に過ごせる時間を与えてくれて
感謝( ̄人 ̄)感謝

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

初霜ぉ~~

いつもの通りぃ~~朝は四時に起きたらぁ~

なんか一段と

((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

雨戸を開けるとぉ~~星が出てたのでぇ~

今日も晴れるわねぇ~~なんて思ってぇ~

明るくなってからぁ~~二階の雨戸を

明けるとぉ~~、外はぁ~真っ白ぉ~~。

霜だぁ~~。どうりで寒いわけだぁ~~。

今年はぁ~いつもの年よりぃ~一ヶ月

ぐらい早い初霜ぉ~~。

有難い事にぃ~~昼間は暖かいのでぇ~

プチ掃除をしようと思いぃ~~、

キッチンをやり始めてぇ~~

恥ずかしい事にぃ~、一週間に一回しか

掃除をしてない、ガスコンロ、換気扇と

今日は丁寧にぃ~~とあまり寒くなってから

やると、油汚れが取れにくいのよねぇ~

窓ガラスも、レンジもしっかりとぉ~~

掃除をしたんだけどぉ~~

なんせ、普段からのズボラすぎる性格ぅ~~

食器棚を動かして、裏の誇り取りまで

回らずぅ~~

(ノ◇≦。)ビェーン!!

きっと、このブログ読んだ人はぁ~~

「のろますぎるんじゃないのぉ~」
なんて声が聞こえてきそうですぅ~

我が家の食器棚とかぁ~箪笥類って

Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!

三ヶ月も動かしてないかもぉ~~

きっと、かなりの埃がぁ~~~。

今日も元気に過ごせる時間を

与えてくれた事にぃ~

ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

新聞

もうそろそろ、契約が切れる頃

かしらぁ~~なんて思ってる所へぇ~~

「新聞の契約お願いしますぅ~」と

来たのでぇ~~、

新聞契約の時って良く洗濯洗剤を

置いていくんだけどぉ~~、我が家は

毎日三回しかぁ~洗濯をしないのでぇ~

洗剤は余りすぎてぇ~~困る状態にぃ~~

なのでぇ~~

「今回、柔軟剤にしてもらえないかしらぁ~?」

とダメもとでぇ~~言って見た所ぉ~

いいよぉ~」との返事ぃ~~

思わず心の中でぇ~~

o( ^_^ )o らっきー♪

自分の思い通りになった時って、すごい

有難さを感じますねぇ~ヽ(^-^)ノ

今日も気分のいい、一日を送れた事にぃ~

(=-ω‐)ゞ感謝

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

朝はぁ~

起きたらぁ~~、と言っても私の場合は

四時に起きればいいんだけどぉ~~

{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

こういう時はぁ~~足元が冷えちゃうのよねぇ~

足を冷やすとぉ~~、冷たい血液を上に

あげてしまうのでぇ~一番良くないですよねぇ~

なのでぇ~~足は、冷やす事が出来ずぅ~~。

なのでぇ~~足だけは温かいようにぃ~~

工夫をしてぇ~~家事をやるのにもぉ~

ただ動き回るだけでは、もったいないのでぇ~

ストレッチを加えながら、家事をしてると

結構暖かいですぅ~~ヽ(^^)ノ

足が温かいとぉ~~

上半身も温かいしぃ~~

体温もしっかり、最低でもぉ~~

36度5分は維持しなくてはならないのでぇ~~

やはり、足は冷たいと良くないですよねぇ~~。

体調崩す原因にもなっちゃうしぃ~~

今年は12月は大寒波なんて予報も出てるしぃ~

今からしっかり、免疫力には活発に

働いてもらうのが一番~~~

今日も元気に過ごせた事にぃ~

感ヾ【o・∀・o】ノ謝♪

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

年賀状

今日の朝はぁ~~割かしぃ~~

暖かい朝だったのでぇ~~

思わずぅ~

o(#^。^#v ラッキー!

なんて思いつつぅ~~

朝四時に起きたんだけどぉ~

この時間~~土砂降りぃ~と雷

がぁ~~

Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!

となんとか無事に通り過ぎてくれた事にぃ~~、

感ヾ【o・∀・o】ノ謝♪


おお~~今日は年賀状の発売日だぁ~~

年賀状って気がついた時にぃ~~

買いに行かないとつい

忘れちゃったりするのよねぇ~

と言う事でぇ~~、郵便局へ

( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

郵便局まではぁ~~ウォーキングをしながら

行くのにぃ~~ちょうどいい距離なのでぇ~~

ちょうど雨も止んでる状態なのでぇ~~

ウォーキングをしながら行く事にぃ~

ただウォーキングをするだけではぁ~

もったいないのでぇ~~

しっかり、有酸素運動とぉ~~

無酸素運動を組み合わせてぇ~~

家についたらぁ~~程よい汗のかきかたぁ~~

しっかり、年賀状も買ってきましたよぉ~。

最近の年賀状は昔と違ってぇ~~

年賀状にもう色が付いてたりぃ~~

来年の干支の絵が入ってたりとぉ~~

結構迷っちゃったりしてぇ~~。

今日も元気に過ごせた事に

(。・д・)ノ★⌒☆【感謝】☆⌒★ヾ(・д・。)

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

プロフィール

リスザルのママ

Author:リスザルのママ
みなさん、こんにちは。リスザルのママでぇ~す。

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
クリックで救える命があります。お金はかかりません。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
