

台風接近中ぅ~~

ただ今、台風接近中でぇ~~

少しずつ風が強くなってますぅ~~

台風の進路の右側は暴風注意なのでぇ~

どうやら、わが家は風に注意と言うことでぇ~

暴風だとぉ~~、停電の可能性ありなのでぇ~

手元には、ランタンとぉ~~、懐中電灯を

とラジオも忘れてはならないですね。

と用意。と忘れてはならないのが、

断水もですねぇ~~。

暴風となると、なると、ベランダの

物干し竿も避難させてぇ~~

これは、風で飛ばされて、誰かに

当たったりしたら危ないですものね。

ただ、今回は福島の原発も、暴風なので

ここは、何事もなく無事に通り過ぎて

くれるといいですね。

と言って、他の所も災害には遭って欲しくないのは

当然の事でぇ~。

最近は、台風も年々大きくなってきてるよな感じですね。


みなさんも、土砂災害や、河川の氾濫には

危ないと思ったら、早めの避難と、水の溢れてる場所は

なるべく通らないようにしてくださいね。


今日も1日を与えてくださった事には

感謝しますが、今日は、被害が出ない事を

願うばかりです。


余談。

みなさんの所では、懐中電灯とか、ランタンは

新しいのを使ってますか?

ちょっと、古いのを使ってらっしゃる方は

電球が付くかどうか確認してくださいね。

いざと言うときに、電球が切れてたりする事が

ありますので。


訪問してくださった方、

最後まで読んでくださった方

★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

100円ショップへ

ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

と100円ショップの店内に入るとぉ~~

目に付くのはこの季節はハロウィングッズぅ~

こういうグッズを見てるとぉ~~

楽しくなってきますねぇ~。

最近は、災害用品なども豊富だしぃ~~

なんて色々な商品を見て回ってるとぉ~~

「おお~~来年のカレンダーに

手帳もぉ~~」


もうこう言う季節になったんですねぇ~。

ここまでくると年末までは

駆け足で来ちゃいそうですねぇ~。

買う商品をレジに持って行きぃ~

レジをやっていただく時にぃ~

「お願いします。」

と言うと店員さんは無言。

レジをやっていただく時って

お願いしますと言うと大抵は

「はい、お預かりします」と言って

くださる方が多くぅ~~

無言で対応されたと言うのはきっと、

私の言い方が悪かったんですね。

店員さんに悪いことしちゃったなぁ~

なんて思いつつぃ~

お金を払って、レシートを受け取る

時には「ありがとうございました」は

言ってもらえたけどぉ~~

しっかり、レシートを受け取る時も

ありがとうを伝え、

こういう店員さんって、とっても、有り難い

存在ですね。言葉で言わなくても

「言い方が悪いことが」すぐに分かるしぃ~

「もっと言い方を良くした方がいいよぉ~」

と教えて下ってるって事ですよねぇ~。

今日は反省と共にぃ~~、

言い方を気を付けた方がいいと気付いた日

だったのでぇ~~

私にとっては、とってもいい1日ですねぇ~

目の保養も出来たしぃ~~

今日は成長できる1日を与えてくれて

☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!






訪問してくださった方、

最後まで読んでくださった方

コメントを残してくださった方

ブログ拍手を押してくれた方

★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!

朝からぁ~秋晴れとは行かないけどぉ~~

明るい曇り空だぁ~~\(^◇^)/

気が向いた時にぃ~~太陽が顔を

覗かせる程度なのでぇ~~、

電気の傘の丸洗いぃ~~

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

夏は暑すぎたのでぇ~~~

電気の傘は一ヶ月ぐらい洗ってなかったのでぇ~~

ちょっと汚すぎるかもぉ~~

これからの季節は、昼間の明るい時間が

短くなってくるのでぇ~~、外側に面してる

窓もぉ~~丸洗いぃ~~。

今年は夏に夕立が無かったのでぇ~~

かなり砂埃が付いてたのでぇ~~水洗い

する程度でかなり綺麗な状態にぃ~~

部屋の中に入ってみるとかなり

部屋の中は明るい状態にぃ~~

きっとこのブログを読んだ人はぁ~

「そんなに汚くして使ってたのぉ~?」

なんて声が聞こえてきそうですぅ~

(^へ^;A あせあせ

しかぁ~~し、やはり、綺麗になってるって

気持ちがいいですねぇ~ヽ(^-^)ノ

これからの季節は、昼間の時間が短く

なるのでぇ~、少しでも明るく使いたいしぃ~

電気も使うのだったら明るく使いたいしねぇ~

電気の傘もしっかり、綺麗にしておくと

電気を付けた時にぃ~~

「明るいなぁ~」

なんて感じられるしぃ~

今日も有り難い1日を

与えてもらったなぁ~v(^_^)v

毎日、感謝とありがとうを一杯

思える日が続くのはとっても素敵な

日を送れてるって事よねぇ~~。

今日も充実した1日を与えてくれて

☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!



訪問してくださった方、

最後まで読んでくださった方

コメントを残してくださった方

★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

オータムジャンボ

昨日から販売ですねぇ~~

と言うことでぇ~~

大安だしぃ~~、ちょうど用事もあって

外に出るのでぇ~~

ちょっと宝くじ売り場に

p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

今日は大安なのでぇ~~

混んでるかしらぁ~?なんて思いながら

行ってみるとぉ~~

おお~~o(#^。^#v ラッキー!

天気が悪いせいか、数人は並んでる

ものの、混んでなかったのでぇ~~

o( ^_^ )o らっきー♪

それにしても、今日は、外は

((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

こう言う時は、体調を崩しやすいので

みなさん気をつけてくださいねぇ~~。

今日も素敵な1日を与えてくれて

☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!



訪問してくださった方、

コメントを残してくださった方

最後まで読んでくださった方

★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!

朝から快晴だぁ~~ヽ(^-^)ノ

と言うことでぇ~~いつも通りにぃ~

朝五時には洗濯物を干し終わりぃ~~

季節の変わり目は雨も多くなるのでぇ~~

晴れてる日は貴重になってきますよねぇ~。

と言うことでぇ~~今日はしっかり、

太陽の恩恵を受けてぇ~~

水回りグッズをキッチン用品、お風呂グッズ

などをしっかり、日光に当ててぇ~~

水回り品って、普段見えない所が汚れてたり

しますよねぇ~。

と気がついたら

Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄|||)ノガビーン

わが家のごみ箱どのくらい洗ってないの

だろう~~?なんて思ったら三週間ぐらい

洗ってないかもぉ~~

"<( ̄0 ̄||)>″オウ~なんてこったい

と言う事でぇ~~しっかり、ゴミ箱も

洗ってぇ~~

使わせていただいてる立場なのにぃ~~

ズボラ過ぎる私に使われるのは

可哀想すぎますね。

しっかり、反省をしながらぁ~~

午前中一杯しか家事をやる時間がないのでぇ~

窓の丸洗いまで手が回らずですぅ~~

今日も元気に動ける1日を

与えてくれて

v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v



訪問してくださった方、

最後まで読んでくださった方

★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

酵素風呂

今日は朝から雨でぇ~~

((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

急激な気温の上がり下がりは

体には良くないですねぇ~~

特に今年は暑い夏だったのでぇ~~

余計ですよねぇ~~

こういう時はぁ~~

体調を崩しやすくなるのでぇ~~

酵素風呂へ

【Let'go!!】ヽ(・Д・。)ノ≡3≡3≡3

いつもの通りぃ~~よもぎの煙を

作っていただきぃ~~

よもぎは生薬なのでぇ~~

お灸の原料にもなってますよねぇ~。

これは、病気持ちの方には、

とってもいいですねぇ~~。

酵素風呂でぇ~~二時間ほどぉ~~

寝てぇ~~、酵素風呂は我が家にとっては

とっても有り難い存在ですぅ~~ヽ(^_^)ノ

病気持ちの方は改善してくれるしぃ~

特に季節の変わり目は気温の上がり下がり

が激しいのでぇ~、健康な方でも

首凝り、肩こり、がきてしまうと、

体からのSOSが来

てるサインですよね。

やはり、体はしっかり、免疫力を高めて

あげないと、病気を引き起こす体質になって

しまうのでぇ~、病気持ちの方は、体から

病気を追い出す努力と、健康な方は、

病気とお友達にならないようにするのが

一番ですよねぇ~。

酵素風呂に入るとぉ~~、1日体は

ポッカポッカぁ~~ヽ(^O^)ノ

今日は有り難い事にぃ~~

リフレッシュが出来た事に

☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!



余談
今は皆さんご存じだと思いますけどぉ~

体温は、最低36度5分

これ以下の体温に

してしまうと、病気を引き寄せる体質に

なってしまうのでぇ~、気をつけてくださいねぇ~。


訪問してくださった方、

最後まで読んでくださった方

★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★


theme : 今日のブログ
genre : ブログ

冷蔵庫

の中が空になったのでぇ~~

買い物に行かなきゃぁ~~~

食べるものがないぞぉ~~

と言う事でぇ~~買い物に行く前にぃ~


庫内の掃除ぃ~~

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

ズボラ大好きな私ぃ~~

( ̄□ ̄;)がーん

庫内掃除は一週間ぶりぃ~~

あまりにも、ズボラ過ぎますねぇ~

わが家は冷蔵庫は毎日使わせて

いただいてるのにぃ~~

小まめに掃除をしてあげるのが一番

いいのは分かってるのにぃ~~

一週間ぶりの掃除になっちゃいましたぁ~

これは、あまりにも冷蔵庫が可哀想って

事ですよねぇ~~

きっとこのブログを読んだ人はぃ~~

「そんなに掃除してないのぉ~?」

なんて声が聞こえてきそうですぅ~

(o(T.T;o )(o;T.T)o)おろおろ

スーパーもぉ~~夏から冬と置いてある

品物が替わりぃ~~肉まんやおでんの具

が売り出されていてぇ~~、

「ああ~季節が変わったんだなぁ~」

なんて実感ですぅ~~。

買い物に行くとぉ~~レジをやって

頂く時には、しっかり、

お願いします」と終わったら

ありがとう」をしっかり伝えてぇ~

やはり、外に出るといつもより、

ありがとう」の言葉が多く言えるのでぇ~

こういう日はとっても、有り難いですねぇ~

今日も元気に動ける1日を与えてくれて

v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v



訪問してくださった方、

最後まで読んでくださった方

★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

寝苦しさから

昨日は久々にぃ~~

寝苦しさから解放されてぇ~~

久々に二時間もぐっすりと睡眠を取れたのでぇ~~

今日は体が軽いぃ~~

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

かなり年を取ってるのでぇ~~

最近は疲れが取れずらいのよねぇ~~

やはり、寝苦しい二時間~二時間半の

睡眠とぉ~、ぐっすり、寝られる

睡眠ってかなり違いますねぇ~~

なのでぇ~~、今日はかなり、体が

軽いですぅ~~ヽ(^▽^)ノ

昼間はまだ、気温は高めだけどぉ~~

湿度が無いので快適ですねぇ~~。

どうやら、今日を乗り切れば

明日あたりから30度以下になるみたいなのでぇ~

有り難い事にぃ~~

今年は節電の夏だったのでぇ~~

皆さんのお陰でぇ~~エアコンも扇風機も

使わずに済みましたぁ~~\(^◇^)/

皆さんががんばって節電してくださってるのにぃ~

自分だけぇ~~贅沢をしてぇ~~

エアコンと扇風機を使うわけには行かなかったのでぇ~

使わずに済んだのはぁ~~

皆さんのお陰ですぅ~~

皆さん

★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★


今日も1日、とっても、有意義な1日を

与えてくれて

☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!



余談

新聞を見ていたら

「福島の桃 タイで完売」


と言う文字が目に飛び込んできて

読んでみたら、文字の通り、タイで

完売したそうで、これはとっても、

嬉しいニュースです。やはり、作り手さんも

みんなに美味しい物を提供したいという

気持ちもたくさん入ってる物だし、

タイで完売したのは、タイの方も

美味しい物は知ってるって事だし

タイの皆さんにも桃を買ってくださった方

欲しくてもきっと、手に入らない方も

いらっしゃったかと思います。

タイの方達にも、

感謝( ̄人 ̄)感謝です。

☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!



訪問してくださった方、

最後まで読んでくださった方

★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

新聞の

契約がそろそろ切れる頃なのでぇ~~

新聞の契約をしに来た方にぃ~~

「洗剤より、柔軟剤にしてもらえないかしらぁ~?」

と言った所ぉ~

「いいですよぉ~~」と嫌な顔もせずにぃ~~

「どの柔軟剤がいいですか?香りは?」

なんて事も聞いてくださりぃ~~

有り難いですねぇ~。こちらの希望を

聞いてくれてぇ~~。

洗剤って結構人からもらったり、何かの

お返しで持ってきてくださる方がいるのでぇ~

洗剤って結構、溜まっちゃいますよねぇ~~。

こちらの我が儘を聞いてくれるなんて、

とっても有り難いですぅ~~。

今年は、干ばつの国などがあるのでぇ~

大豆製品などは値上がりしそうなのでぇ~、

少しでも、家計は節約したい所ですよねぇ~。

今日も、ありがとうをたくさん、言える

1日を与えてくれて

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・



訪問してくださった方

忙しくて、なかなか、アップも出来てないのに

覗いてくださってる方


心より

★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★



theme : 今日のブログ
genre : ブログ

ドライブ

毎週土曜日はぁ~~

楽しみにしてるドライブへ

( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

義母様の入ってる介護施設までぇ~

順調に行けば片道二時間半ぐらいなの

道のりなのでぇ~~ドライブするのには

ちょうど良い時間ですねぇ~ヽ(^▽^)ノ

途中でぇ~~、義母さまが楽しみにしてる

ケーキを買ってぇ~~、義お姉様達も

毎週施設まで来てくださってるのでぇ~

手ぶらで帰らせる訳にはいかないのでぇ~

義姉様達の手土産も購入してぇ~~

施設に着くとぉ~~毎週義母様は

笑顔を見せてくれてぇ~~、

毎日行ってあげればいいとは思うんだけどぉ~

なかなか行けずで、わが家ほど親不孝をしてる

家庭はないですね。反省をしながらも、毎週

義母様の笑顔と、施設で一生懸命にお世話を

してくださってる方には頭がさがります。

施設に入ってからまだ、17年。こうして、1日

元気で義母様が元気でいられるのも施設の方の

お陰ですぅ~。心より

感謝( ̄人 ̄)感謝

そして、義母様にも、毎週、ドライブという、

プレゼントをしてくださって、

v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

今日もみなさんの素敵な笑顔に出会えた事に

☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v



訪問してくださった方、

最後まで読んでくださった方

コメントを残してくださった方

★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

今年は

今年は

遅くなったけどぉ~~

防災用品の点検をやってぇ~~

いつもの年だったらぁ~~

防災の日にやるんだけどぉ~~

今年は出来なかったのでぇ~~

ただ、この時期は、衣類は冬バージョン

にまだ、出来ないって事ですよねぇ~

朝晩は秋らしくなったけどぉ~

昼間はまだまだ暑いですよねぇ~~

暑い時は、ミネラルウォーターは

余計に用意しておかないといけないしぃ~

ただ、こうして自分の事が出来るって

とっても有り難いですねぇ~。

去年の震災ではまだ、海の中に

いらっしゃる方もいるし、ボランティアで

今も、一生懸命に、海にもぐって、

一人でも多くの方を家族の元へ返してあげたいって

気持ちで、海に潜ってくださってる方もいるし、

きっと、今ではニュースでは伝えられない陰で

今も一生懸命に一人でも多くの方を家族の元へ

とがんばってくださってる方もいると思います。

こういう方達の努力とがんばり、

頭が下がります。

そんな中で自分の事が出来るって

とっても、有り難い一日を送れてるって事ですね。

今日も有り難い一日を与えてくれて

☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v


9月は台風など、災害が多くなる月なので

水害、地震と気をつけてくださいね。


訪問してくださった方、

最後まで読んでくださった方

★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

プチ復活ぅ~

Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!

前回更新してからぁ~二週間も

ほったらかし状態にぃ~~

その原因はと言うとぉ~~

もともとぉ~~横着が大好きな私ぃ~~

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ここの所ぉ~~朝、寝坊する週間が

付いてしまってぇ~~

気がつけばいつも四時ぃ~~

以前はしっかり三時半には起きられてたのになぁ~

なんて思いつつぅ~~、

もうそんなに寝る時間を取らなくてもいい年代

だと言うのにぃ~~、しっかり毎日三時間もの

睡眠ですぅ~~

もうそんなに寝なくてもいい年代なのでぇ~

寝坊してしまうなんて、勿体ない

時間の使い方ですよねぇ~~

きっと、目覚まし時計を三時に合わせれば

いいのね。

「おい、早く気がつけよぉ~」

なんて声が聞こえてきそうですぅ~

そんな中、こうして一日、元気でいられる

一日を与えてくださっているって

とっても有り難いですねぇ~

今日も一日を与えてくれて

☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!




追伸
アーモンドさんの心の優しさの
プログ拍手をv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

あやにゃんさん、自分の事もあるのに、
心温まるコメントを
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・

訪問してくださった方、

最後まで読んでくださった方

★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

プロフィール

リスザルのママ

Author:リスザルのママ
みなさん、こんにちは。リスザルのママでぇ~す。

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
クリックで救える命があります。お金はかかりません。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
