

中国料理の鉄人

半額の広告が入ってきてたのでぇ~~

お昼に中国料理の鉄人に

ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

11時半頃についたんだけどぉ~~

この時点で待つことは無かったけどぉ~

やはり、満席状態ぃ~~

今日頼んだのはぁ~

ラーメン


↑特製ラーメン

680円の所ぉ~340円

これ、結構野菜も入ってるしぃ~~

とろみも付いていてぇ~~

今日は冷え込んでる日なのでぇ~

体が暖まりますぅ~。

小法路

↑小龍包

420円の所ぉ~210円

これは、半分にはしで割ってみるとぉ~

肉汁がじわーーーっと出てきてぇ~~

(*≧m≦) オイシスィ~!!

餃子


↑鉄板餃子ですぅ~

これは、半額では無いのですがぁ~

一人前10コでぇ~420円ですぅ~~

食べ終わりぃ~レジに行くとぉ~~

やはり、みなさん、半額は魅力だしぃ~

主婦のお財布にも優しいのでぇ~

かなりの行列がぁ~~。

今日は有り難い美味しい物に

o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!



訪問してくださった方、

最後まで読んでくださった方

★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

キャップ

冷蔵庫の中身が空になったのでぇ~

買い物へ

p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

ペットボトルのキャップが溜まってたのでぇ~

忘れずにキャップも持ってぇ~~

スーパーに着いたらキャップ入れに入れてぇ~~

いつもの事ながらこのキャップを入れる

たびに、「一人でも多くの子供達が

ワクチンを打てますように」と願いを込めてぇ~

有り難いですね。最近ではスーパーやコンビニで

キャップを集めてくださってる所があって、

そして、これは、ワクチンを打てない子供達に

寄付になりますぅ~。

日本ではワクチンは打てるのが当たり前かも

しれないけど、当たり前に打てない国もありす。

わが家にとっては、キャップは、ペットボトルが

開いたらゴミになってしまうけど、キャップで

少しでも、救える命があって、それを代わりに

やってくださる方々もいるので

これは、とっても有り難いですね。

国は違っても、一人ずつに一つしか命なので

やはり、一人でも多くの子供達が

いつでも笑顔で元気でいてもらいたい物ですよね。

キャップのリサイクルに参加できる事に

感謝( ̄人 ̄)感謝

もし、ペットボトルのキャブの事を知りたい方は

下記をクリックしてくださいね。

一人でも多くの子供達を救える事を願いますので。
エコキャップ

「エコキャップをクリックです」



訪問してくださった方、

最後まで読んでくださった方

★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

Tポイント

ガソリンをそろそろ入れなくちゃなぁ~

なんて思ってぇ~~、自宅の近くのいつも

行ってるスタンドへ

三(●`∀´)ノ<レッツらGО!!!

スタンドに着くとぉ~~、

ここのスタンドの専用カードを

持って車から降りるとぉ~~

ここのスタンドの店員さんがぁ~

「あの、良かったらTポイントが

溜まるカードと交換しませんか?」と

話しかけてきたのでぇ~~

「あのぉ~、これは無料ですか?」と

聞くと無料と言う事でぇ~~、


Tポイントの付くカードと交換して頂きぃ~~

Tポイントって作りたいなぁ~~

なんて思ってたのでぇ~~

ちょうどいいタイミングだったのよねぇ~。

これからは増税、値上げの波がやってくるのでぇ~

やはり、ポイントが溜まって、何かに使える方が

家計にはいいわよねぇ~~。

今日は有り難い一日だったなぁ~~。

今日も一日充実した一日を

与えてくれて

☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v



訪問してくださった方、

最後まで読んでくださった方

★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

やっと

英語の勉強がはかどるように

なったぁ~~ヽ(^o^)ノ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

恥ずかしい事にぃ~~

年のせいか、もともと覚えも悪いしぃ~

今年の夏は暑すぎてぇ~~

はかどらなかったのでぇ~~

一時中断しちゃったのでぇ~~

またまた、懲りずにぃ~~

再開ですぅ~~。

語学を覚えてるのは脳にも良いみたいなのでぇ~

年をとってる、私にはボケ防止には

いいかもぉ~~ヽ(^O^)ノ

こうして好きな事も出来る事って

有り難いですねぇ~。


今日も充実した一日を

与えてくれて

☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!



訪問してくださった方、

最後まで読んでくださった方

★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★

年賀状

今日は朝から快晴だぁ~~\(^◇^)/

と言うことでぇ~外があまり寒くならないうちにぃ~

雨戸と網戸を洗っちゃおう~~と思い

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

恥ずかしい事にぃ~~網戸に雨戸は外して

洗うとなると二階の雨戸を一人で下ろすのが

大変でぇ~~と言うことを理由にぃ~~

半年に二回ぐらいしか洗ってないのでぇ~~

かなり可哀想な存在ですぅ~~

雨戸を洗ってるとぉ~~

郵便配達の人がぁ~~

「今年は年賀状注文しましたかぁ~?}

なんて声をかけて頂いたのでぇ~

年賀状って、買いに行こうなんて思ってもぉ~

発売日になると行ける日になんて思ってると

売り切れになっちゃったりしてるのよねぇ~

と言うことでぇ~~

声も掛けてもらえたのでぇ~注文をしてぇ~

これは配達をして頂けるのでぇ~~

とっても有り難いですねぇ~~。

今日は有り難い事ばかりだけどぉ~~

かなりの高齢なのでぇ~70近くにもなると

かなり体力がない状態なのでぇ~

全部の網戸に雨戸はやりきれずぅ~~。

しかぁ~~し、網戸が綺麗になると

部屋の中は明るくなるしぃ~~

雨戸は綺麗になって、開け閉めも

軽くなってぇ~~

私にとってはとっても有り難い一日ですねぇ~

今日も一日元気に過ごせたことに

☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!



訪問してくださった方、

最後まで読んでくださった方

★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!

朝から快晴だぁ~~~\(^◇^)/

と言うことでぇ~~まだ、昼間が

暖かい内にい~~、タンスを動かしてぇ~

タンスの裏の埃取りぃ~~

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

ズボラ大好きな私ぃ~~~

タンスを動かしての掃除は四ヶ月ぶりぃ~~

「え~~っ四ヶ月も動かしてないのぉ~?」

なんて言われちゃいそうですねぇ~~

タンスの裏って結構埃が溜まるしぃ~~

タンスを動かすのも一人でやってるとぉ~

重労働だったりするのよねぇ~

↑ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

か弱さ強調ですぅ~~

やはり、見えない所も綺麗になるとぉ~

気持ちが良いねぇ~~

反省しながらも、なんと言っても、

横着するのが大好きな私ぃ~~

きっと、ランキングがあったら

世界第一位ですぅ~~

しかぁ~~し、こうして、当たり前に

元気に動ける一日を与えていただいたのは

とっても、有り難いですねぇ~~。

今日も一日に感謝をしてぇ~~

今日も一日元気に動ける一日に

☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!



訪問してくださった方、

最後まで読んでくださった方

★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

供養祭

早いもので、太郎が天国へと旅だって

四年四ヶ月。今日は、ペット霊園での

秋の供養祭。ここのペット霊園は、

とっても、素敵なお墓があります。

飼い主さん達のペットへの愛情が

とっても、詰まってるお墓です。

ここは、年二回、春と秋に供養祭を

やって頂けるのでとっても、有り難いです。

今は、ペットも人間同様、骨壺もお位牌

もあるし、とっても、有り難い時代です。

お坊さんも、ペットに対して、とっても

理解のある方がお経をあげてくれます。

最期は、絵馬にペット達へのメッセージを

書いて、この絵馬は最期には

しっかり、お炊きあげをしていただけます。

この時代に太郎と出会えた事に

感謝( ̄人 ̄)感謝


そして、たくさんの笑顔を与えてくれた事に

☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!

太郎は今もわが家に癒やしを与えてくれてます

今は、お線香も、ラベンダー、さくらとかの

香りがあり、お線香をあげると

太郎からの癒やしが帰ってきてます。







↑の写真は太郎の写真です。

きっと太郎は、天国から見守ってくれてる

事でしょうね。

たくさんの笑顔を与えてくれて

v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v


ペット霊園のスタッフの方々

お坊さん、今日は供養祭を

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・


きっと、供養されたペット達は

きっと喜んでくれてるでしょうね。


訪問してくださった方、

最後まで読んでくださった方

★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

酵素風呂

この季節は昼間と朝晩の気温差が

あるしぃ~~、今年は夏はかなり暑かったのでぇ~

そろそろ夏の疲れが出る頃ですねぇ~。

どうやら、今日は肩こりに首凝りが来そうな

気配ぃ~~。と言うことでぇ~~

一週間の疲れも取りにぃ~~

酵素風呂へ

( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

ここは、農家の方がやっているのでぇ~

料金も安く入れるしぃ~~

なんといっても、酵素風呂はしっかり、

内臓までしっかり、温めてくれるしぃ~

何処か悪い所があると、直そうという

力が働いてくれるしぃ~~、

首凝りや肩こりがあるのは、内臓が

冷えてしまってるって事なのでぇ~~

酵素風呂は有り難い存在ですぅ~~。

体の冷えは、免疫力が低下しちゃうしぃ~

首凝りや肩こりは脳梗塞とか、

鬱病など引き寄せやすいですよねぇ~

酵素風呂に入った日はぁ~~

血液がサラサラになるせいか

かなり、体が軽くなりぃ~~

いつもより動きがスムーズになりますぅ~。

今日もリフレッシュ出来た事に

☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!



みなさんも、体の冷えには

気をつけてくださいねぇ~


訪問してくださった方、

最後まで読んでくださった方

★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★


theme : 今日のブログ
genre : ブログ

ヾ(*´c_`〃*)ラッキー.+゚☆

今日の朝は気温は低めぇ~~

o(#^。^#v ラッキー!

朝の気温の低いうちにぃ~~

冷蔵庫の庫内の掃除ぃ~~

この季節は真夏と違ってぇ~~

丁寧に出来るのでぇ~~

有り難いですぅ~~。

わが家は毎日、使わせていただいてる

立場だしぃ~~やはり、食材を入れるのでぇ~

綺麗にしておきたい場所ですよねぇ~~。

ゴムパッキンなどもしっかりと、

綺麗にするとやはり、気持ちが良いですねぇ~。

キッチンって食器棚とか、換気扇、

ガスコンロなどをしっかり、綺麗にするとぉ~

Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!

半日ぐらいかかっちゃいますね。

しかぁ~~し、使わせてる頂いてる物に

綺麗にしながら、

「毎日v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v」

なんて、心の中でつぶやきながらやってると

やり終わった後は、とっても、

気分爽快にぃ~~。ヽ(^o^)ノ

当たり前の事を当たり前に出来る事

とっても、有り難いですね。

今日も、当たり前に過ごせる

一日を与えてくれて

o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!



訪問してくださった方、

最後まで読んでくださった方

★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

朝から雨ぇ~~

今日の雨は、まるで突然天国に旅立ってしまった

金子哲夫さんの事を悲しんでるみたいです。

残念でなりません。41歳ではまだまだ、

若い年代。わが家は昼間は、ラジオを

付けているのですが、週一ペースで

ラジオにでいいて、色々教えてもらいましたね。

年末のアメ横での値切り術とか、

主婦にとっては、とっても、為になる話で

金子さんの話が思い出されます。

これから、環境税や温暖課税などが

課税されて、家計にはこれから、響く

時代がやってくる事でしょう。

これから、こうした方がお得ですよぉ~

という話を聞きたかったのになぁ~。

なのに、こういう必要な人が旅立って

しまうのは、やはり、悲しすぎますね。

最期まで、回りの方達には病気の事を知らせず


最期まで、

「生きられる時間を大切に」

と言う事を教えられた気がします。


金子哲夫さんの冥福を心より祈ります

天国から、奥様をしっかり、

見守ってあげてくださいね。


生きる時間の大切さ

教えてくださり

☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!

みなさんも、生きられる時間を

大切にしてくださいね。




訪問してくださった方、

最後まで読んでくださった方

★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★



theme : 今日のブログ
genre : ブログ

久々にぃ~~

カーテンの洗濯ぅ~~~

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

恥ずかしい事にぃ~~カーテンの

洗濯は久々のぉ~一ヶ月ぶりの洗濯ぅ~

カーテンってかかってるとわかりにくいけど

外してみると、結構汚れてるんだぁ~

なんて実感ですぅ~

「えーーーっそんなに汚いカーテン

使ってたのぉ~?」


なんて声が聞こえてきそうですぅ~

ガー――――Σ(・д・|||)―――――ン

夏は節電でなかなかカーテンまで

手が回らずでぇ~~

↑自分のズボラさを節電のせいにしてますぅ~

しかぁ~~し、洗濯をしたレースのカーテンを

かけると、部屋の中は明るいしぃ~

最近は柔軟剤も香りの良い物が

あるのでぇ~~、今日は気持ちも爽やかですぅ~


今日は爽やかな一日を与えてくれて

☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!




訪問してくださった方、

最後まで読んでくださった方

★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

置き土産

みなさん台風の被害は大丈夫でしたか?

豪雨で、避難された方や、自宅に被害が

出てしまった方もいらっしゃる中で

わが家の方も被害もなく、

当たり前の日常にを送ってますぅ~

当たり前の日常、送れるのはとっても、

有り難い状況ですね。

それにしてもぉ~~毎度の事ながらぁ~~

台風の置き土産、天気がいいのは、

いいのですけけどぉ~~

暑いですねぇ~~。

こう暑いとしっかり、水分補給はしないと、

熱中症の原因になってしまいますねぇ~

どうやら、明日からは気温は落ちつく

みたいですけどぉ~~

あまりにも、気温の上下は体調を一番

崩しやすくなるのでみなさん

気をつけてくださいねぇ~。

今回は、台風と言うことでぇ~

予測は出来たけどぉ~~

いつくるか分からないのが地震ですよねぇ~。

去年の震災からだいぶ、立ってますので、

復興は忘れなくても防災意識が薄れて

来る頃ですぅ~。今は、何処で地震が来ても

おかしくない周期に入ってますのでぇ~

この機会に、もう一度、防災用品

点検してみてくださいね。

これからは、冬に向かいますので、防災用品も

夏と冬では入れる物が違ってきますよね。

今日も当たり前に過ごせる1日を

与えてくれて

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・




訪問してくださった方、

最後まで読んでくださった方

★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★


theme : 今日のブログ
genre : ブログ

プロフィール

リスザルのママ

Author:リスザルのママ
みなさん、こんにちは。リスザルのママでぇ~す。

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
クリックで救える命があります。お金はかかりません。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
