

★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★

今年も

今日で終わりですねぇ~。

小まめに覗いてくださった方

コメントを残してくださった方

心よりお礼申し上げます。

★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★

来年も皆様にとって良い年でありますように。

休み中は寒そうなので

体調管理には十分気をつけてくださいね。


今年の私の一年は、みなさんが支えてくださった

お陰で、今年一年無事に過ごすことが出来ました。

皆さんに感謝の言葉しか出ません。

来年もあまり、アップはありませんけど

来年も支えてくださいねぇ~。

みなさん

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

カニ

ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!

注文しておいたカニが

わが家にやってきたぁ~~

カニ


毎年、カニを購入してぇ~~

カニ鍋にしたりぃ~~

焼いて食べても美味しいしぃ~、

食べるのが楽しみですぅ~~

このカニ、身がぎっしり入ってるのでぇ~

食べがいがあるのよねぇ~\(^◇^)/

食べられる楽しみがあるって

とっても、有り難い環境ですねぇ~。

今日はカニのお陰でぇ~~

気分のいい1日を送れたことに

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・



訪問してくださった方、

最後まで読んでくださった方


★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

今年最期の

年も残すところあとわずかですねぇ~

と言うことでぇ~~今年最期の

冷蔵庫の庫内の掃除を丁寧にやる事にぃ~

この季節は寒いのでぇ~、庫内も丁寧に

掃除が出来るのでぇ~~

有り難いですぅ~

普段は庫内の掃除は一週間に一回程度

しかしてないのでぇ~

「えーーーーっ一週間に一回ししか

掃除してないのぉ~?」


なんて声が聞こえてきそうですぅ~~

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

ズボラ

すぎる私に使われてる物って

可哀想すぎる存在かもぉ~~

と言うことでぇ~

一年の最期ぐらいは丁寧に感謝を込めてぇ~

丁寧に掃除をしてぇ~~

やはり、綺麗になるのはとっても

気持ちがいいですねぇ~~。

今日も1日気分良く過ごせた事にぃ~

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・




訪問してくださった方、

最後まで読んでくださった方

★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

年はいつもの年より寒さが

厳しいですねぇ~。

今年は秋が無い状態だったので

体の方も冬に備えての体質になってなくて

冬に入ってしまったと言う感じですけどぉ~、

やはり、この季節は、ノロウイルス、インフルエンザ

に気を付けたいものでぇ~~、

これは、みなさんご存じの事と思いますけどぉ~

冬の寒い季節は、口呼吸

は冷たい空気を

体の中に取り入れてしまうのでぇ~

もしも、口呼吸

をしてらっしゃる方がいたら、

鼻呼吸に切り替えてくださいねぇ~。

体を冷やしてしまうのは、免疫力低下になりますので、

病気になりやすい体質になってしまうと言うことですねぇ~

ノロウイルスやインフルエンザにかかってしまって、

苦しい思いをしてしまうのは自分自身なのでぇ~

普段の体温は最低でも36度5分

はキープしてくださいね。

それ以下の体温だと、病気を引き寄せてしまう

体質になってしまうのでぇ~

皆さん、今年も、あと少しなのでぇ~~

しっかり、体を冷やさないようにしてくださいねぇ~。

今日も元気に動ける1日を

与えてくれて

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・



訪問してくださった方、

最後まで読んでくださった方

★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

ミュージックソン

終わりましたね。

今年もみなさんの心の温かさの

メッセージには、人への思いやりが

とっても、伝わってきましたね。

今年もクリスマスプレゼントは

皆さんの心の温かさが心に響き

きっと、世界で一番のサンタさんからの

プレゼントをもらったような感じがします。

みなさんのお陰で今年もとっても素敵な

クリスマスを過ごすことが出来ました。

大竹しのぶさん、スタッフの皆さん

お疲れ様でした。

そして、一台でも多く、音の出る信号機が

増えて、目のご不自由な方も安心して

歩ける世の中に1日も早くなりますように。



みなさん、心の温かさのプレゼント

v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v


訪問してくださった方、

最後まで読んでくださった方

★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

ミュージックソン

今年も始まりましたね。

今年のパーソナリティーは

大竹しのぶさん

今年で38回目。

「目の不自由な方へ音の出る信号機を」

毎年、ラジオから皆さんの温かいメッセージ

と募金。毎年、皆さんの温かいメッセージには

頭が下がる思いでラジオを聞いてます。

そして、募金に参加し始めて17年ぐらいになる

かしらぁ~。このラジオには色々な事を

気付かせてくれたなぁ~。

ミュージックソンに出会う前までは、

音の出る信号機って、意味があるとは思わずにぃ~

使ってたけどぉ~、この音の出る信号機はとっても、

大切な物なのですね。目の不自由な方にとっては、

無くてはならないも。

知らずに使っていた事にとっても、恥ずかしいなぁ~

という気持ちがあふれ出てきて、

それ以降、金額は少ないけど募金に参加させていただいている。

ラジオには気付かせてくれた事にとっても、

感謝をしてますぅ~。

もしも、興味のある方は

全国でやっているとは限りませんけど

ラジオ、ニッポン放送

が聞ける地域の方は、ニッポン放送。

この季節は、結構遠くまで電波が届く場合が

あります。

聞けないよぉ~って方は、

「ラジオ・チャリティー・ミュージックソン」

で検索してみてくださいね。

聞ける局があるかもしれないのでぇ~~。

これは25日の正午までやってます。

今年もミュージックソンに参加

させて頂けることに

☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v



訪問してくださった方、

最後まで読んでくださった方

★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

餃子

日のわが家の夕食の一品

餃子ですぅ~~。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

完全に手抜きぃ~~

中身はぁ~~昨日多めに卵サラダを

作りぃ~~、今日の朝は、

ご飯をたくときにぃ~炊飯器で

かぼちゃを蒸したのでぇ~~

かぼちゃサラダですぅ~~。

卵サラダの方はマヨネーズで和えてあるけどぉ~

かぼちゃサラダの方は、味付けはなしよぉ~~

o(●^▽^●)oあははっ♪

かぼちゃは甘みがあるのでぇ~~

和えるだけでOKなのでぇ~~

楽ちんですねぇ~~

後は旦那様が帰ってくる時間に合わせてぇ~~

焼くだけよぉ~~。

今日も元気に過ごせる1日を

与えてくれて

☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!



訪問してくださった方、

最後まで読んでくださった方

★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

久々ぁ~~~

ガー――――Σ(・д・|||)―――――ン

気がつけばぁ~~~

ここの所忙しすぎてぇ~~

カーテンを洗うのを忘れてたぁ~~

"<( ̄0 ̄||)>″オウ~なんてこったい

いつ洗濯したのだろう~なんて思ったらぁ~

一ヶ月も洗濯をしてないぃ~~

( ̄□ ̄;)がーん

きっと、このブログを読んだ方は

「ひぇ~~そんなに

汚いカーテン使ってたのぉ~」


なんてつぶやきが聞こえてきそうですぅ~~。

特にキッチンのカーテンは油汚れが付いちゃったり

するのでぇ~~小まめに洗濯をすればいいんだけどぉ~

(〃^∇^)o_彡☆あははははっもともとが怠け者なのでぇ~~

なかなかやらずぅ~なのよねぇ~。

私に使われてる物達って

かわいそすぎるかもぉ~~

今日はいつもより暖かくて

動きやすかったなぁ~~。

今日は動きやすい1日を与えてくれて

☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!



小まめに訪問してくださった方、

最後まで読んでくださった方

★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

役に立たない

情報ですぅ~~
みなさん防災用品は用意をしてあると
思いますけど、今年は、特に寒いのでぇ~
もしもの時に役に立つ物乗せておきますねぇ~
冬はやはり、あたたかい物が食べたいので
身近な物でコンロの作り方を覚えておくと
便利ですぅ~

簡易コンロの作り方

簡易コンロの作り方

↑クリックしてくださいね。
簡易コンロの作り方は知ってる方も多いと
思いますけど知らなかったって方は一度
覗いてみてくださいね。

ビニール袋

ゴミ袋などの大きめを用意して、防災用品の
中に入れておくと便利ですね。
もしも、避難しなくてはならない状況に
なった時に、寒い中、それも北風でも吹いていたら
体感温度はかなり低くなってしまうので
大きめのビニールを用意しておくと頭が入る
程度の切れ目を入れて、かぶれば、風を通さなくなるので
これだけでも、違うと思いますよ。

ビニール袋は、断水になった時に
給水車が来ても、ポリタンクがない。
バケツはあるけど汚れてる。これでは
給水してもらえないなんて思いがちですが
バケツなどに、綺麗なビニールをかぶせれば
大丈夫なので、こういう事にも利用できます。

ラジオ

これは、暗闇の中で、何も情報がないのはやはり、
不安になってしまう物で、何か情報が欲しいって
時はとっても、役に立ちます。
ちなみにラジオを聴ける時間があれば、自分の好きな
局を選んで、聞いていると、聞き覚えのある
声が聞こえてくるだけでも違いますよ。
わが家はちなみに、ニッポン放送を聞いてますぅ~。

湯たんぽ
これは、避難しなくても、自宅で停電になって
しまった時に役立ちます。
わが家は、炬燵に湯たんぽを入れての生活を
してるので、去年の震災の時には、この湯たんぽが
とっても、役に立って、夜は寒い思いをせずにすみました。

現金

これは、多少の現金防災用品の中にいれてくださいね。
それと忘れがちなのが、小銭。
地震などでは、物流も止まり、そんな中、みなさん
欲しい物は同じ物で、買いに行って品物があっても、
おつりがない場合もあるので、小銭でぴったり
出してあげるとお店の方もきっと助かりますね。

きっと、「えーーーっ現金?」なんて
思われた方もいると思いますけど
人間動揺して時は冷静な判断が出来ない可能性も
あるし、やはり、現金を多少持っているのと
持っていないのでは違うと思いますよ

みなさん、災害には十分気をつけてくださいね。

訪問してくださった方、

最後まで読んでくださった方

きっと、知ってる事ばかりだと思います。

貴重な時間を無駄にさせてしまって

ごめんなさい<(*_ _*)>

最期まで読んでくださり

★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

乾燥

の季節はぁ~~、しっかり

水分補給をしなくてはならないのでぇ~

最近ゴボウ茶にはまってますぅ~~

朝の起きたては、

水分不足になっているのでぇ~~

起きてすぐにぃ~~ゴボウ茶を

作ってぇ~~しっかり、水分補給を

しながらぁ~~家事開始ですぅ~~。

食物繊維も豊富だしぃ~~、水分補給にも

なるしぃ~~有り難いですねぇ~~。

冬は水分不足の感覚が夏と違って

水分不足との認識がなかなかできないのでぇ~

みんさんも、気をつけてくださいねぇ~。

冬の水分不足は脳梗塞など

なりやすいので、要注意ですよ。

今日も元気に過ごせる1日を

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・



訪問してくださった方、

最後まで読んでくださった方

★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★

今年は寒くなるのが早いので

みなさん、体調管理には気をつけてくださいね。

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

地震

いきなり、携帯から緊急地震速報の

音が鳴り出しぃ~~、

一瞬この音は何?

あっそうだ、緊急地震速報だぁ~~

揺れの来る前に、玄関の扉を開けて

まだ、大丈夫、次は水だぁ~~、

貯められる物に水を溜めてぇ~

ちょっとこれは、いつもの地震と

違うような感じがします。

わが家に設置してある地震警報器が

鳴り止みません。

揺れは収まっても、P波は動いてるって

事なので、わが家から震源地は遠いのですが。

津波情報も出されてるので

東北の方々が心配です。

暗くなってきてますので、十分気をつけて、

避難してくださいね。

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

隙間時間

12月は大掃除に忘年会があったりと

忙しい月ですねぇ~。

わが家から旅立っていただく、

タオルやトレーナなどはぁ~

隙間時間にぃ~~、ある程度の大きさに

切っておくと便利ですねぇ~~。

ちょっとした汚れなどは、これで、

拭くと、使い捨てに出来るしぃ~

食器などの汚れも拭くとぉ~~

あまり洗剤を使わなくて住むしぃ~

ちょっと、大きめに切って置くと

トイレ掃除などにも使えるしぃ~~、

わが家では一石三鳥ぐらいで、

使わせて頂いてますぅ~~

わが家で活躍してくださった物達に

感謝をしながらぁ~~

最期までぇ~~活躍してくださる事にぃ~~

★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★


今日も元気に過ごせる1日を

v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v



訪問してくださった方、

最後まで読んでくださった方

★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★

みなさんも忙しい月かと思いますけど

体調管理は万全にしてくださいね。


theme : 今日のブログ
genre : ブログ

焼き芋

気がつけばぁ~~

かなり久々のアップですぅ~~

流石にぃ~~この季節の

朝、三時半起きはぁ~~

((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

今年は厳しい寒さぁ~って所かしらぁ~~

と言うことでぇ~~

こんなに寒い日はぁ~~



焼き芋、美味しいですねぇ~~

今日も元気に過ごせる1日を

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・



訪問してくださった方、

最後まで読んでくださった方

あまりアップも出来ない状態でぇ~

小まめに覗いてくださってる方

★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★

年末までなかなか時間が取れない状況

なのでぇ~~、時間が出来た時のアップに

なりますのでぇ~~

小まめに覗いてくださってる方

ごめんなさい<(*_ _*)>

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

プロフィール

リスザルのママ

Author:リスザルのママ
みなさん、こんにちは。リスザルのママでぇ~す。

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
クリックで救える命があります。お金はかかりません。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
