

花粉対策ぅ~~

今年は、花粉が大量に飛ぶプラス

〇〇からの贈り物ぉ~~

PM2,5もあるのでぇ~~、花粉症ではなくてね

今年はなってしまう確率が高いですよねぇ~~。

100円ショップを見ていたらぁ~~

花粉対策のメガネが売っていたのでぇ~~

買っちゃいましたぁ~~。

メガネ


やはり、今年は花粉は吸い込みたくないしぃ~~

今年は花粉とくっついてぇ~~

いらい物質まで付いてるのでぇ~~

余計に気を付けないといけませんね。

早速帰ってきて付けてみたらぁ~~

結構いいかもぉ~~。

これは、出かける時には重宝しそうですぅ~~

100円ショップでも花粉対策のメガネが

買えるのは、有り難いですねぇ~~\(^o^)/


今日も一日元気に過ごせる

一日を与えてくれて

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

大安と言う事でぇ~

グリーンジャンボ宝くじをゲットしにぃ~

ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

宝くじの夢はなかなか叶う事が無いけどぉ~

やはり、抽選日までは素敵な

夢を見られますよねぇ~~

ましてや、今回は金額がぁ~~

大きいのでぇ~~今回はいつもより

でかい夢を見ちゃったりしてぇ~~

夢は見る物じゃなくてぇ~~

実現させる物ですよねぇ~~

今年の夢は実現しそうだけどぉ~~

宝くじが当たるって

なかなか、実現しないのよねぇ~


いつものことながらに夢を

与えてくれて

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

これでぇ~抽選日までぇ~~

素敵な夢が見られそうですぅ~

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

フカヒレラーメン

新聞広告にぃ~~

中華の半額セールの

広告を見つけてぇ~~

取っておいたのでぇ~~

半額


恥ずかしながらぁ~~

「フカヒレラーメン」

を食べた事が無いのでぇ~~

フカヒレラーメンをラーメンを食べにぃ~

ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪


フカヒレラーメン

フカヒレラーメンですぅ~~


鉄人ラーメン2

鉄人特製ラーメンですぅ~~


とこれプラス

580円の定食を注文~

かなっしゅ

鶏肉とカシューナッツ炒め定食ですぅ~


親子チリ

親子チリ定食ですぅ~

ここは、定食はガッツリ系なのでぇ~~

全部を食べるのは無理なのは

分かっていたのでぇ~

しっかり、タッパーを持参してぇ~~

ここは、お持ち帰りOKなのでぇ~

店員さんに言えばお持ち帰りの容器を

貰えるんですけどぉ~~

呼ぶのも申し訳ないのでぇ~~

タッパー持参ですぅ~~

フカヒレラーメンも鉄人特製ラーメンも

実物を目の前にするとぉ~~

ちょ~美味しそう~ ('?'●)

食べたらぁ~~

マイウ─ヽ(`・(00)・´)ノ─!!

定食も美味しいですぅ~~

帰ってきてからぁ~~

私の手をグーにして唐揚げと比べて見ましたぁ~~

からあげ5


私のグーをした手と変わらない大きさの唐揚げぇ~

それだけ大きいって事なんですよねぇ~

定食はこれだけ付いて580円は有り難い

お値段ですぅ~~

今日の合計は全部でぇ~

1990円。

これで今日の夕食は手抜きよぉ~~\(^o^)/

主婦にとって手抜きが出来るのは

m(;∇;)m うれしすぎるっ!

今日も一日感謝の一日ですぅ~~

今日も一日

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

カレー

今日の朝食はぁ~~

昨日のカレーが余ってるのでぇ~

カレーサークレを~~

カレーケーサレ


ホットケーキミックスがあるとぉ~

便利ですねぇ~~

色々な物にアレンジ出来るしぃ~

これは、材料を混ぜ合わせて

炊飯器に入れてぇ~

スイッチを押すだけなのでぇ~~

ズボラ大好きな私にはピッタリですぅ~

今日は、余り物のカレーにぃ~

ブロッコリーやウインナーが入ってますぅ~

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

「それってズボラすぎてぇ~~

旦那様が可哀想じゃないのぉ~」



なんて声が聞こえてきそうですぅ~~。

今日も元気に動ける一日を

与えてくれて

o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!



theme : 今日のブログ
genre : ブログ

断捨離

朝から雨だぁ~~

と言うことでぇ~~~

断捨離の見直しをする事にぃ~~

断捨離をしようと思ってもぉ~~

迷っちゃう物ってあるのよねぇ~~

最近は100円ショップでもぉ~~

いいものがたくさんあるしぃ~~

何よりもコンパクトになってるのって

良いわよねぇ~~仕舞う場所も取らないしぃ~

と言うことでぇ~~少しずつコンパクトな物に

変えてはいるんだけどぉ~~

やはり、わが家から旅立ってもらう物達に

先に旅立って頂きぃ~~

縁あってわが家に来て頂いた物達なのでぇ~

やはり、感謝の気持ちでいっぱいですねぇ~。

定期的に見直してみるのもぉ~~

いいですねぇ~~

午後からは雪に変わりぃ~~

((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

わが家は寒さが大敵なペットが

いるのでぇ~~

今日はストーブが一日付けっぱなしですぅ~



↑アロスですぅ~


今日も元気に動ける一日を

与えてくれて

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!

天気悪しぃ~~~

と言うことでぇ~~、午前中は

曇りなのでぇ~~

久々にぃ~~窓ガラスを丁寧にぃ~

磨くことにぃ~~。

この季節は、太陽が元気が良ければ

日差しも力強さを感じられる様に

なってきてるのでぇ~~

やはり、お天気の時は、太陽の日差しを

活用したいのでぇ~、今日はピカピカにぃ~

窓ガラスをやっている間にぃ~~

レースのカーテンを洗濯してぇ~~

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

最近はすっかり、ズボラすぎてしまってぇ~

レースのカーテンは一ヶ月ぶり洗濯だったりしますぅ~

↑「え~~それってズボラすぎるよぉ~」

声が聞こえてきそうですぅ~。

と忘れてはいけないのは、カーテンレールと

カーテンを掛けるフックの掃除ですねぇ~

コレが汚れてたら洗濯をしても何にもならない

ですよねぇ~。

今日は窓際はサッパリしたぁ~~

有り難いですねぇ~

当たり前の事を当たり前に出来るって。

今日も気持ちの良い一日を

与えてくれて

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

バイキング

今日は、介護施設に行く前にぃ~

途中にあるバイキングのお店へ

ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
たまに、施設の途中にあるバイキングの

お店に寄るのも楽しみの一つなのよねぇ~

サラダ

サラダですぅ~

バイキング5

↑ヒレカツ、かぼちゃコロッケ、鶏モモのロースト

鶏モモのロースト、スーパーで売っているもも肉の

三分の一ぐらいの大きさでぇ~店員さんが

丁寧に「二つにお切りしますか?」と聞いてくれてぇ~

ローストは二つに切ってもらってますぅ~。

これは、旦那様と二人分いただきぃ~


バイキング6

バイキング7


お総菜は種類がかなり多いですぅ~
この他、カレーとか竹の子ごはんとかも
ありますぅ~

スイーツ3

スイーツ4

スイーツですぅ~。

スイーツは一度に四品と決まっているのでが、

何度でも、取りに行っていいのでぇ~

スイーツもかなりの種類があるので

スイーツ大好きな私には有り難いですぅ~

ソフトクリーム

最期にソフトクリームですぅ~

トッピングもあるのでぇ~

これも、嬉しいですねぇ~。

ドリンクはフリードリンクなのでぇ~

これも、有り難いですぅ~

バイキングは少量ずつ取ってきてもぉ~

全部の種類は食べきれずぅ~で、


これで、ランチバイキングで

1580円なのでぇ~~、お値段も有り難いですね。

今日はバイキングで一日分のカロリーを

しっかり頂いたのでぇ~~

今日の食事は、これで終わりぃ~。

最近は色々美味しい物があるので

とっても有り難いですね。

味はとっても

マイウ─ヽ(`・(00)・´)ノ─!!

そして、食べられるって事に

感ヾ【o・∀・o】ノ謝♪

そして、今日も義母様の笑顔も見られたしぃ~

今日も充実した一日を

与えてくれて

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

o(#^。^#v ラッキー!

お昼頃から雨だぁ~~

この季節はある程度雨が

降ってくれないとぉ~~

乾燥でぇ~~、何かに触るとぉ~~

静電気がぁ~~~

「ビリビリぃ~~」なんて来るもんだからぁ~

嫌よねぇ~~

そして、私の大敵はぁ~~

お肌の手入れをきっちりやっておかないとぉ~~

"<( ̄0 ̄||)>″オウ~なんてこったい

し、しわがぁ~~~

増えちゃうのよねぇ~。


↑***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

年のせいもありぃ~~

しわくちゃな顔をしてますぅ~~(^へ^;A あせあせ

思わずぅ~~アイロンでも掛けてぇ~~

しわが無くならないかしらぁ~~

なんて思っちゃうほどぉ~~。

なのでぇ~~、雨も私にとっては、

嬉しい恵みかもぉ~~ヽ(^-^)ノ

今日も元気に過ごせる

一日を与えてくれて

☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

ブルブル{{{o|(ミ´_`ミ)|o}}}サムイヨォ~

流石にぃ~~

朝三時半起きは

寒ぃぃーー!!(ガ(クq(`・ω・´)pガ)ク)

天気予報もぉ~~午前中は太陽が顔を

出すと言っていたのにぃ~~

太陽の機嫌悪しでぇ~~

顔を出して貰えずぅ~~(ノ◇≦。)ビェーン!!

こう言う日はしっかり、体が温まる物が

食べたいですよねぇ~

今日は具だくさんのお味噌汁にぃ~~

鯖の水煮缶をまるまる汁も入れてぇ~~

頂くことにぃ~~

これ、鯖の水煮缶は栄養がギッシリ詰まってるしぃ~

ダシも効いて美味しいのよねぇ~。

わが家はこれにはまってますぅ~。

みなさんは何かはまってる物って

ありますかぁ~~?


今日も、一日を与えてくれて

☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!




訪問してくださった方、

最後まで読んでくださった方

★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★

マイペースでやってますので

これからも、あまりアップは出来ないですぅ~

そんな中、小まめに覗いてくださってる

方には心より感謝です。

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

無農薬

ちょっと、お疲れモードなのでぇ~~

酵素風呂へ

ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

この季節の酵素風呂に行く

もう一つのお楽しみぃ~~

ここは、いちご園もやっているのでぇ~

いちごをゲットするのも楽しみなのよねぇ~

今年は寒さとなんと言っても無農薬で

育てているのでぇ~~、ちょっと、売り出しが

遅かったんだけどぉ~~

今日はいちごをゲットですぅ~~

やはり、この季節のいちごは甘くて

ちょ~~(*≧m≦) オイシスィ~!!

酵素風呂は常連さんになってるのでぇ~~

私の顔でぇ~~、経営者の方を威嚇してぇ~~

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

いちごをちょっと多めに入れてもらってますぅ~~


いちご3




ヾ(*´c_`〃*)ラッキー.+゚☆

やはり、サービスをしてくださるのは

有り難いですねぇ~~。

今日も酵素風呂のお陰でぇ~~

体は一日ポッカポッカだしぃ~~

美味しいイチゴもゲット出来たのでぇ~~

今日も有り難い一日を与えてくれて

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・



訪問してくださった方、

最後まで読んでくださった方

★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★

マイペースでやってますので

これからも、あまりアップは出来ないですぅ~

そんな中、小まめに覗いてくださってる

方には心より感謝です。

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

朝はまだまだ

((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

って感じだけどぉ~~日に日に

昼間の時間が長くなってきてるのでぇ~

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

と言うのもぉ~~

「節約をする」と言う事を知らない

ズボラなのでぇ~~

恥ずかしい事にぃ~~冬は

で、電気代がぁ~~

六千円超え~~~

ガー――――Σ(・д・|||)―――――ン

請求書を見るたびにぃ~~

節約をしよう」なんて思うもののぉ~~

10分もするとぉ~~

「節約をしよう」って気持ちが

何処かに飛んで行っちゃってますぅ~~

なのでぇ~~昼間の時間が

長くなってくれるのは

朝と夕方は電気の付ける時間が

それだけ使わなくなるのでぇ~~

ちょ~~嬉しいかもぉ~~

明日から世間一般では三連休ですねぇ~~

怪我や事故を起こさずに

楽しんで三連休過ごしてくださいねぇ~



今日も嬉しい気持ちの

一日を与えてくれて

☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!



訪問してくださった方、

最後まで読んでくださった方

★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★

マイペースでやってますので

これからも、あまりアップは出来ないですぅ~

そんな中、小まめに覗いてくださってる方

には心より感謝です。

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

朝はまだまだ

((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

って感じだけどぉ~~日に日に

昼間の時間が長くなってきてるのでぇ~

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

と言うのもぉ~~

節約をする」と言う事を知らない

ズボラなのでぇ~~

恥ずかしい事にぃ~~冬は

で、で、電気代がぁ~~

六千円超え~~~

ガー――――Σ(・д・|||)―――――ン

請求書を見るたびにぃ~~

節約をしよう」なんて思うもののぉ~~

10分もするとぉ~~

節約をしよう」って気持ちが

何処かに飛んで行っちゃってますぅ~~

なのでぇ~~昼間の時間が

長くなってくれるのは

朝と夕方は電気の付ける時間が

それだけ使わなくなるのでぇ~~

ちょ~~嬉しいかもぉ~~

明日から世間一般では三連休ですねぇ~~

怪我や事故を起こさずに

楽しんで三連休過ごしてくださいねぇ~



今日も嬉しい気持ちの

一日を与えてくれて

☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!




訪問してくださった方、

最後まで読んでくださった方

★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★

マイペースでやってますので

これからも、あまりアップは出来ないですぅ~

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!

今日は昨日と違って暖かいなぁ~

ウォーキングへ

【Let'go!!】ヽ(・Д・。)ノ≡3≡3≡3

やはり、年を取ると体力が落ちるしぃ~

そしてぇ~~私の企みがぁ~~~

o(●^▽^●)oあははっ♪

今年は一回ぐらいは

ディズニーに行きたいかしらぁ~~

なんて思ってる所なのでぇ~~

↑「えーーーーーっ

年を取ってもディズニーに行きたいのぉ~?

おばぁちゃんがディズニーに行って

若い子達の夢を壊さないでぇ~~」


って声が聞こえてきそうだけどぉ~~

(≧∀≦)ノ)) ウキャッキャ

そこは、流石にぃ~~おばあちゃんなのでぇ~~

神経図太い性格ですぅ~~

しかぁ~~し、目標があるのは

やはり、楽しみながら

ウォーキングも出来るしぃ~~

やりがいも出てくるってものですぅ~

今日も一日、元気に動ける

一日を与えてくれて

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・





訪問してくださった方、

最後まで読んでくださった方

★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★

マイペースでやってますので

これからも、あまりアップは出来ないですぅ~

そんな中、小まめに覗いてくださってる

方には心より感謝です。

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

ヾ(*´c_`〃*)ラッキー.+゚☆

雨だぁ~~~\(^◇^)/

雪の降っている所には悪いなぁ~~

なんて思いつつぅ~~

大雪の予報だったのでぇ~~

雨なのは

m(;∇;)m うれしすぎるっ!

と言う事でぇ~~

普段なかなかやらない

洗濯機と冷蔵庫をしっかり

動かしてぇ~~

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


ズボラすぎるのでぇ~~

冷蔵庫と洗濯機は一ヶ月に一回

ぐらいしか動かしてぇ~~

床掃除と、壁の掃除はやらないのよねぇ~

結構、動かすと、隙間から結構

埃が入り込んで、溜まったりしてますよねぇ~

↑「それって普段の掃除の仕方が

悪いんじゃ無いのぉ~~」


なんて聞こえてきそうですぅ~~( ̄_ ̄ i)汗たら~

お陰でぇ~~冷蔵庫と洗濯機の所は

綺麗になったぁ~~って感じかしらぁ~


今日も元気に動ける一日を

与えてくれて

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆



訪問してくださった方、

最後まで読んでくださった方

★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★

マイペースでやってますので

これからも、あまりアップは出来ないですぅ~

そんな中、小まめに覗いてくださってる

方には心より感謝です。

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

季節の変わり目

ここの所、暖かい日が続いてるのでぇ~

有り難いなぁ~~。\(^▽^)/

ただ難点は季節の変わり目は

気温の変化が激しすぎるって

事かしらぁ~~、

週間予報を見るとぉ~~~

水曜日は

( ̄□ ̄;)がーん


「暴風雪」

になってますぅ~~。

この気温変化は、まだまだインフルエンザ

猛威


を振るってる中、気温変化は、

余計にインフルエンザや風邪を引きやすくなる

のでぇ~~、ショウガやニンニクなどを

しっかり取って、みなさんこの暖かさに

だまされずにぃ~~しっかり、体温は

低すぎないようにしてくださいねぇ~~

低すぎてしまうとぉ~~

免疫力が動いてくれませんのでぇ~~


下記の記事で

コメントをくださった方、

心温まるコメントを残してくださって

☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!

コメントの暖かさは、とても、心に

届く物があり、涙がホロリです。

心より感謝します。





訪問してくださった方、

最後まで読んでくださった方

★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★

マイペースでやってますので

これからも、あまりアップは出来ないですぅ~

そんな中、小まめに覗いてくださってる

方には心より感謝です。


theme : 今日のブログ
genre : ブログ

17年目

ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!

義母様の介護施設に毎週土曜日

通い始めてぇ~17年目に突入ですぅ~~

片道、車で二時間半の道のりぃ~~

ドライブをするのには

ちょうどいい道のりですねぇ~。

毎週土曜日にドライブに行けるのもぉ~

義母様が、元気でいてくださるお陰と

施設のスタッフの皆様のお陰ですぅ~~

施設に入っても毎週、わが家に楽しみを

与えてくださってるって事ですよねぇ~。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

きっとこの記事を読んだ方はぁ~~

「え~~一週間に一回しか行ってないのぉ~

それって、かなりの鬼嫁なんじゃ無いのぉ~?」


なんて批判が来そうですが

そうなんですぅ~~

私には人に対して思いやりを持つと言う心が

ないですぅ~~

かなり心の冷たい人間ですからぁ~~

しかぁ~~し、施設のスタッフの皆さん、

陰で支えて下ってるスタッフの方には

心から

感ヾ【o・∀・o】ノ謝♪

みなさんが支えてくださるから

義母様は、今も元気でいられますぅ~。

スタッフのみなさん

v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

文字色そして、義母様には感謝ですぅ~~

義母様がいてくださるお陰でぇ~

毎週土曜日はドライブに出られるのは

気分転換にもいいしぃ~~

これからも、楽しみな一日をずっと

与えてくださいねぇ~~

今日も笑顔を見せてくれて

☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!




訪問してくださった方、

最後まで読んでくださった方

★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★

マイペースでやってますので

これからも、あまりアップは出来ないですぅ~

そんな中、小まめに覗いてくださってる

方には心より感謝です。

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

プロフィール

リスザルのママ

Author:リスザルのママ
みなさん、こんにちは。リスザルのママでぇ~す。

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
クリックで救える命があります。お金はかかりません。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
