

衣替え

朝から天気もいいのでぇ~~

衣替えを~~

これが結構大変だったりするのよねぇ~~

タンスの中身を全部出してぇ~~

タンスが軽くなったのでぇ~~

タンスを動かしてぇ~~、

タンスと壁の埃を綺麗に掃除機でぇ~~

しっかり、綺麗にしてぇ~~

押し入れに仕舞ってある春物と夏物を

出してぇ~~、押し入れもしっかり、

掃除機を掛けてぇ~~なんてやってるとぉ~

結構時間がかかっちゃうのよねぇ~~

洋服もぉ~~わが家から旅立ってもらう物と

Tシャツ素材の物は適度な大きさに切り分ける物とぉ~

これは、災害の時にも役立ちますねぇ~~

特にまだ、おむつをしているお子さんのいるご家庭では

災害時は、おむつの代用にもなるし、

これは、女性にも応用が出来ますね。

経験上、災害時は、女性用品、紙おむつは

品薄となるのでぇ~~、少し、予備に取っておくのも

いいですよねぇ~。


食器の汚れ拭きなどにも

活用できるのでぇ~~、

これは便利ですよねぇ~。\(^▽^)/

衣替えをしたお陰でぇ~~

押し入れの中もぉ~~タンスと壁も

綺麗になったのでぇ~~

↑(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

恥ずかしい事にぃ~~押し入れの中の掃除もぉ~

タンスの掃除はぁ~~年末以降やってなかったのでぇ~

やはり、綺麗なのは気持ちがいいですねぇ~。

今日も一日元気に過ごせる1日を

与えてくれて

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

バイキング

介護施設に行く前にぃ~~

以前から気になってたぁ~~

バイキングのお店に寄ってみましたぁ~

ここは、「健康バイキング」でぇ~~

ヘルシーメニューらしく

八バイキング2

八バイキング

今日いただいたものですぅ~~

スープ

↑のスープは生姜のかき玉スープ

生姜は体を温める成分なので

体が温まっていいのよねぇ~

しっかり最期はスイーツを~~。
スイーツ

全部の種類は食べきれないぃ~。

ドリンクはフリードリンクとなってますぅ~

ただ難点はぁ~~バイキングだと

食べ過ぎちゃうと言うことが難点なのよねぇ~~


美味しい物を食べてる時ってぇ~

自然に笑顔が出てくるのでぇ~~

この点は有り難いですねぇ~ヽ(^-^)ノ

介護施設に行くとぉ~今日も義母様は

素敵な笑顔を見せてくださりぃ~

いつも義母様には態度で教えて頂く事が

多いですぅ~~。笑顔でいつも接して

くださる、義母様に頭が下がる思いです。

義母様いつも、笑顔を見せてくださり

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・

やはり、年齢を問わずに笑顔でいられるのは

一番良い事ですね。


今日も素敵な1日を与えてくれて

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆


theme : 今日のブログ
genre : ブログ

マシュマロ

簡単スイーツ作ってみましたぁ~ヽ(^_^)ノ

牛乳を沸騰させないように温めてぇ~~

マシュマロを混ぜてぇ~~

↓はコーヒーを混ぜたものぉ~~

コーヒームース

↓はいちごをつぶして混ぜたものぉ~~
イチゴムース


短時間で出来るのでぇ~~

ズボラ゜な私でもぉ~~

お手軽スイーツかしらぁ~~

食べた感じはぁ~~

ムースって感じですぅ~~

マシュマロは甘みもあるのでぇ~~

お砂糖は使わないしぃ~~

コラーゲン入りなのでぇ~~

GOOD☆( ゚Д゚)b

こーひーにマシュマロ
↑はコーヒーにマシュマロを浮かべたものぉ~

これもほんのり甘みが出て

(*≧m≦) オイシスィ~!!


今日も元気に過ごせる1日を

与えてくれて

ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

南風の贈り物

今日は朝の内は雨ぇ~~ヽ(^o^)ノ

昨日の南風の強風の後の雨

ちょっとホッとしてる所ですぅ~~ヽ(^-^)ノ

この季節の南風がさった後はぁ~~

Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!

フル回転でぇ~~、拭き掃除ですぅ~( ̄_ ̄ i)汗たら~

南風の日は空気の入れ換えも出来なかったのでぇ~

ちょっと今日は気温が低いけどぉ~

空気の入れ換えをするとやはり、

気持ちがいいですねぇ~ヽ(^o^)ノ

お昼頃からは雨もやんでぇ~~

やはり、こちらも南風の贈り物がぁ~~

小枝などの贈り物があるのでぇ~~

これも、燃えるゴミ行きにぃ~~。

春は過ごしやすい日、希望ですぅ~~。

仕事もあるのでぇ~~、全部をやりきれずぅ~~

しかし、元気に動けるのは有り難いですねぇ~。

今日も元気過ごせる1日を

与えてくれて

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

ウォーキング

午前中は曇りだったけどぉ~

暖かめなのでぇ~~ウォーキングへ

...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

わが家はド田舎なのでぇ~~

普段は車生活になるとぉ~~

ウォーキングにでも行かないとぉ~~

体力がかなり落ちるのよねぇ~~

と言うことでぇ~、わが家の方は

坂道もあるのでぇ~~、平坦な道よりもぉ~~

坂道を利用してぇ~~、

一時間ほどのウォーキングぅ~~

一時間では一万歩も行かずぅ~~

女性の場合はぁ~男性より臓器が多い分

一万三千歩ぐらいは歩きたい所ぉ~だけどぉ~

仕事に家事と毎日追われてしまってぇ~~

なかなか出来ずなのよねぇ~~

「えーーーっそれって単に

横着したいだけなんじゃないのぉ~?」


なんて声が聞こえてきそうですぅ~~(^へ^;A あせあせ

しかぁ~し、このくらいの気温だったら

ウォーキングも行きやすいなぁ~~

今日も元気に動き回れた事にぃ~~

(。・д・)ノ★⌒☆【感謝】☆⌒★ヾ(・д・。)


theme : 今日のブログ
genre : ブログ

初体験

今週はぁ~~平均睡眠時間がぁ~

一時間ぐらいしか取れない状態だったのでぇ~

年のせいもありぃ~~お疲れモードにぃ~

と言う事でぇ~酵素風呂へ

p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

やはりぃ~~、病気の箇所はぁ~、

酵素の力が働いてくれてぇ~~

最近では、体調もぉ~~、いい方向に

向かってるって感じかしらぁ~~。

旦那様は、以前はひどい花粉症

だったんだけどぉ~酵素風呂のお陰でぇ~

最近では、かなり体質が改善されてぇ~

全然花粉症がでない状態にぃ~~

わが家では酵素風呂様々ですぅ~~。

帰りはいつも通りにぃ~~

いちごを購入~~。

今回のいちごですぅ~~

いちごあーモンド

このイチゴぉ~~

初体験ですぅ~~。桃みたいな

香りにぃ~~、誘われて

今回はこのイチゴを購入~~。

ここのイチゴは無農薬で育ててるしぃ~

食べてみたらぁ~~

(*≧m≦) オイシスィ~!!

今日も酵素風呂とぉ~~

イチゴのお陰でぇ~~笑顔に

過ごせた1日だったなぁ~~

今日も笑顔で過ごせる1日を

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆


theme : 今日のブログ
genre : ブログ

風がぁ~~

ビュンビュンですぅ~~

お陰でぇ~~家の中がぁ~~

埃っぽいぃ~~~

↑***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

このブログを読んだ方はぃ~~

「それは掃除をしてないんじゃ無いのぉ~~」

なんて声が聞こえて来そうですぅ~(^へ^;A あせあせ

わが家はド田舎なのでぇ~~

回りは畑が多いのでぇ~~この季節の南風は

畑の土が砂嵐になってぇ~~~

襲ってくるのよねぇ~~。なのでぇ~~

しっかり、窓も締め切ってもぉ~~

隙間から埃が入ってくる状態にぃ~~

ただ、今日は暖かい日ですねぇ~~

買い物に行ったら半袖の方もぉ~。

ただ、難点はぁ~~来週の木曜日あたりの

天気予報を見るとぉ~~

Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!

き、気温がぁ~~10度ぉ~~


気温が激しすぎますぅ~~。

季節の変わり目は、

気温の変化が激しいのでぇ~

体長崩しやすくなるのでぇ~~

みなさんも、気をつけてくださいねぇ~

今日も元気に過ごせる1日を

与えてくれて

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆


theme : 今日のブログ
genre : ブログ

届いたぁ~~

いつの間にかぁ~~、

携帯電話のポイントが溜まっていてぇ~

こういう商品にも、ポイントが交換出来ますよぉ~~

と案内が来ていたのでぇ~~

買おうかどうか迷ってたぁ~

セラミックのフライパンのセットと

お鍋ぇ~~。

なべ

↑ポイントはコレに変えちゃいましたぁ~~。


取っ手が取れるのでぇ~~

重ねおきも出来るしぃ~収納場所も

コンパクトに済むしぃ~~

色はオレンジ色にしてぇ~~、キッチンは

明るくなったかもぉ~~。

最近はキッチングッズも優れものが

多いしぃ~~色もカラフルなのでぇ~~

キッチンも昔と違ってぇ~~

かなり明るくなりますねぇ~~。\(^◇^)/

やはり、キッチンが明るいと楽しいですねぇ~。

今日も一日笑顔に過ごせる

一日を与えてくれて

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

ピザ

今日は「馬車道」にぃ~~

ランチを食べにぃ~~

三(●`∀´)ノ<レッツらGО!!!

ここは、ランチを頼むとぉ~~

ピザの食べ放題が付いてるのでぇ~~

大好きなのよねぇ~~

ハンバーグ

↑煮込みハンバーグ

しゃけホタテドリア

↑ホタテと鮭のドリア

これにサラダも付くいてぇ~~

サラダは写真は忘れちゃいましたぁ~

ピザぬぬ

ピザよ

ピザ6

ピザは焼きたてを、テーブルまで

持ってきてくださりぃ~~

「〇〇のピザはどうですか?」と

聞いてくださりぃ~~、

ピザも色々な種類が出てくるのでぇ~

次のピザは「何がくるんだろう~~」

なんて楽しみもあるのよねぇ~~。

かれこれ、ピザは8枚ぐらい

食べちゃいましたぁ~

ドリンクもフリーで付いてるしぃ~~

これで、かなりお腹いっぱいになりますぅ~

これで、今日も夕食はなしよぉ~~

食べ放題って結構お腹いっぱいに

食べ過ぎちゃうのよねぇ~

しかぁ~~し、お腹いっぱいに食べられるの

とっても、幸せな環境ですねぇ~~

今日も幸せな一日を与えてくれて

☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v


theme : 今日のブログ
genre : ブログ

プロフィール

リスザルのママ

Author:リスザルのママ
みなさん、こんにちは。リスザルのママでぇ~す。

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
クリックで救える命があります。お金はかかりません。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
