

明日から

GWですねぇ~。\(^○^)/

里帰りする方、観光地へ向かう方

休みはないよぉ~~とそれぞれですが

事故や怪我のないように過ごしてくださいね。

どうやら、休み中はアップ出来る

時間がないのでぇ~~

ブログは2週間ぐらいお休みですぅ~。

なんと言っても主婦は休み明けが

忙しいのよねぇ~。

と言うことでぇ~~

みなさん、楽しいGWを過ごしてくださいねぇ~。


theme : 今日のブログ
genre : ブログ

ながら

最近はぁ~~ながらストレッチを

習慣にしてぇ~~やり始めの時は

「あっ忘れてたぁ~」とか多々あったけどぉ~

最近では習慣になってぇ~~いい傾向ですぅ~

ながらストレッチはぁ~~これは

私の場合ですけどぉ~

洗い物をしながらぁ~、

かかとを上げたり下げたりぃ~

歯磨きをしながらぁ~肩幅ぐらいに

足を開いてぇ~、腰を落としてぇ~~

と↑これ結構効き目があるぅ~~って

感じですぅ~~。

やはり、年を取ると筋肉が落ちちゃってダメねぇ~

皆さんも若い内からあまり筋肉を落とさないように

してくださいねぇ~~。

今日も元気に動ける

1日を与えてくれて

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

ノルディック

ノルディックウォーキングにぃ~~

切り替えたい所なんだけどぉ~~

これは、全身の90パーセントぐらいの

筋肉を使うみたいなのでぇ~

ウォーキングをやるのだったら、

やはり、なるべく全身の筋肉を使えた

方がいいなぁ~~なんて思ったんだけどぉ~

わが家はド田舎なのにぃ~~、

歩道は狭いぃ~~


ガー――――Σ(・д・|||)―――――ン

ま、ま、間違えましたぁ~~



歩道が狭く見えるのはぃ~~

たんなる、私の体がぁ~~~

横に巨体すぎるだけだぁ~~~

щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
↑早く気がつけよぉ~~って感じだけどぉ~

やはり、ウォーキングをやるにしてもぉ~~

他の方に迷惑を掛けられないのでぇ~~

もう少し細くなったらにしてみますぅ~~。


今日も元気に過ごせる

1日を与えてくれて

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

肉巻きおにぎり

今日の朝は多めにご飯を

炊いたのでぇ~~、肉巻きおにぎりを

作りましたぁ~~ヽ(^-^)ノ

肉巻きおにぎり
↑コレは冷凍にしておく分ですぅ~。

最近はレシピを検索すればすぐに

作れるしぃ~~、多めに作っておけばぁ~

冷凍にしておけるしぃ~、冷凍にしておくとぉ~

災害の時にも役に立つしぃ~~

忙しい日などはぁ~~、レンジでチン

で簡単だしぃ~~わが家では重宝してますぅ~~


今日も1日感謝の出来る

1日を与えてくれて

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

ロコモ

今年は

「ロコモシンドローム」

の言葉が浸透してきそうですね。

若い年代の方には関係の無いことだけどぉ~

40代ぐらいの方から関係してくるかしらぁ~。

と言うことでぇ~思わず買っちゃいましたぁ~

ロコモ


人間やはり、エンディングを迎えるまではぁ~

自分の足で歩きたいのが本音ですよねぇ~。

自分の足で最期まで歩けるのは、やはり

メリットがありますよねぇ~。

趣味が出来る。ウォーキングなどをしながら

季節を感じられると人それぞれに

違うと思うけどぉ~~、

私もぉ~~エンディングを迎えるまでは

歩きたいぞぉ~~と

言うことでぇ~~、思わず買っちゃいましたぁ~。

わが家はド田舎なのでぇ~~

車生活なのでぇ~~車生活していると

結構筋肉が無くなって行っちゃうのよねぇ~。

皆さんも、普段の生活の中でぇ~~

ちょっと、スタイルを変えると大丈夫なことも

あるのでぇ~、見直してみてくださいねぇ~~


この本に出会えた事に

(。・д・)ノ★⌒☆【感謝】☆⌒★ヾ(・д・。)

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

チラシ

ホームセンターのチラシが入っていたのでぇ~

見てたらぁ~~

おお~~今日はトイレットペーパーと

ティッシュの安売りがぁ~~

と言う事でぇ~~ホームセンターへ

【Let'go!!】ヽ(・Д・。)ノ≡3≡3≡3

トイレットペーパーもティッシュも

値上がりの傾向にあるのでぇ~~

やはり、安い時に購入したいのが

本音ですよねぇ~~

売り場に行くとぉ~~やはりぃ~~

同じような考え方の方が多いですねぇ~。

ティッシュー系は、災害の時にも役に立つしぃ~

生活必需品はなるべく、安く買いたいですよねぇ~。


今日も一日、元気に過ごせる1日を

与えてくれて

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

タイカレー

缶詰のタイカレーがあったのでぇ~~

買ってみましたぁ~~。

タイカレー


缶詰は長期保存が出来るのでぇ~~

災害の時にも便利なのでぇ~~

わが家にあう味だったらぁ~~

ストックをして置いてもいいしぃ~

と言うことでぇ~~

早速食べてみましたぁ~~

「う、か、か、辛いぃ~~

Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!

美味しいのは、美味しいのですがぁ~~

わが家は普段はカレーは中辛を食べてるのでぇ~

中辛以上の辛さですぅ~~。

普段食べるのにはいいけどぉ~~

災害時はお水をそんなに取れないことを

考えたらぁ~~災害時は避けてぇ~~

わが家では普段食と言うことになるからぁ~。

ただ、缶詰があると便利なんですよねぇ~~

アレンジも出来るしぃ~~、災害時の時でもぉ~

アレンジをすれば、飽きることもないしぃ~で、

最近は缶詰でもレトルトでもぉ~~

かなり美味しい物があるのでぇ~

有り難いですねぇ~

次はアレンジを考えてぇ~~

食べてみますぅ~

追伸
最近ちょっと大きめの地震多いですね。
みなさんも、もう一度備蓄や
防災用品はこれから、暖かくなってくる季節
ですので、冬物から夏物へと変えてくださいね。
これは、知っているかもしれませんけど
靴下は厚めの物をお願いしますね。
避難しなければならない状況になった時に
避難所では何が落ちているか分からないので
何かをふんでしまって、怪我でもしたら、
大変ですので。




今日も元気に過ごせる1日を

与えてくれて

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

ノリノリだぁ~~\(^○^)/

今日の午後からはぁ~~

ラジオからぁ~~

「ディズニーソング ベスト20」

をやってたのでぇ~~、

思わず今日はノリノリですぅ~~

ディズニーソングって思わず口ずさんじゃう

曲もあるしぃ~~、

題名は知らなくてもぉ~~、

曲がかかるとぉ~

ハミングなんてしちゃったりしちゃいますよねぇ~

今年は東京ディズニーランドでは

30周年ですねぇ~~。

30周年でやる

「ハピネス・イズ・ヒア」のショーが見たいなぁ~

なんて思ってる所なんだけどぉ~~

( ̄□ ̄;)がーん

今年は東京ディズニーランドに行く時間がぁ~~

取れそうも無いぞぉ~~

(´ー`。)人生なんてそんなもんさっ

話は脱線しちゃいましたけどぉ~~

今日はディズニーの曲が聴けただけでもぉ~~

☆゚+.(●-v-(( ハ ッ ピ ー ))-v-○).+゚★

ミニー


今日も楽しい1日を与えてくれて

☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

主婦としてはぁ~~、遅い起床時間かも

しれないけどぉ~~、今日の二時半起きはぁ~

寒ぃぃーー!!(ガ(クq(`・ω・´)pガ)ク)

ここの所ぉ~~、春らしい気候だったのでぇ~~

こういう、寒い日が来るとぉ~~

体調崩しやすくなりますよねぇ~。

新しいスタートを始めた方も多いかと思うけどぉ~

この気温の差に気を付けてくださいねぇ~~

最低でもぉ~~


体温は36度5分はキープ


してくださいねぇ~~

これ以上体温が低いとぉ~~

免疫力が活発に動いてくれないのでぇ~~

体調を崩す原因になりますのでぇ~。

女性は特に気を付けてくださいねぇ~

男性より、臓器が多いのでぇ~~

余計に気を付けなければいけないと

言うことですよね。

と言うことでぇ~~

今日はしっかり、サウナスーツを着てぇ~~

動き回りですぅ~~。



今日も元気に過ごせる1日を

与えてくれて

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

ネット

最近はぁ~~ネットの存在にぃ~~

感謝( ̄人 ̄)感謝

って感じかしらぁ~~

コンサートや旅行になんでも

ネットで出来るのは有り難いですぅ~~

分からないことは事前に調べておいたりぃ~

と、体験した方のコメントなども読めるとかぁ~

「あ~~そうかぁ~」なんて

納得が出来る物もあるしぃ~~、

有り存在ですねぇ~~

と言うことでぇ~~

わが家もしっかりとぉ~~

ショーのチケットとかぁ~~

レストランの予約とかぁ~~

取っちゃいまたぁ~~。ヽ(^○^)ノ

ショーや映画などはぁ~~、席も好きな所が

取れたりと便利ですねぇ~。

今日も有り難い1日を

与えてくれて

☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!

気がつけばぁ~~~

( ̄□ ̄;)がーん

電気の傘を去年の年末から洗ってないぞぉ~~

"<( ̄0 ̄||)>″オウ~なんてこったい

四月は値上げラッシュだしぃ~~

電気も値上がりになるしぃ~~

やはり、使うのだったら、

電気の傘も綺麗にしてぇ~

電球も綺麗にしてぇ~~

明るく使った方がいいですよねぇ~。

と言うことでぇ~~

全部の部屋の電気の傘は丸洗いぃ~~

しっかり、電球も綺麗に拭いてぇ~~

これでぇ~~少しの間は電気も

明るく使えそうですぅ~~ヽ(^-^)ノ

やはり、綺麗になるとぉ~~

気持ちがいいなぁ~~。ヽ(^○^)ノ

今日も気持ちの良い1日を

与えてくれて

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

theme : ブログ
genre : ブログ

供養祭

今回で、太郎の10回目の供養祭です。

太郎が旅立ってから約5年。

ペット霊園では毎年春と秋に合同の

供養祭をやってくださるので

有り難いです。ここは、ペットちゃん

達の素敵なお墓がたくさんあります。

それぞれの飼い主さんの思いが込められた

お墓は一つ一つがそれぞれに愛情を

感じ取れます。

生きる姿は違っても、それぞれに大切な命ですよね。

しっかり、お坊さんもお経を上げてくださり、

最期は絵馬にそれぞれに思いを込めて

メッセージを書いて、

この絵馬は後でお焚き上げをしてくれます。

ペットの供養が出来る時代に

生きているって事に

感ヾ【o・∀・o】ノ謝♪

ペット霊園のスタッフの方

そして、ご住職様手厚く供養してくださり、

☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!



太郎

↑元気だった頃の太郎です。

太郎へ

たくさんの笑顔を残してくれて

★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★


今日も感謝を出来る1日を

与えてくれて

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

定期検診

と言うことでぇ~~

歯医者さんにぃ~~

【Let'go!!】ヽ(・Д・。)ノ≡3≡3≡3

年を取るとぉ~~歯も悪くなってくるしぃ~

小さな虫歯だったら、治療もすぐに

終わるしぃ~~、やはり、

歯も定期的な検診も必要ですよねぇ~。

今日は問題なくぅ~~

クリーニングだけで終わりましたぁ~

みなさんも、歯は大切にしてくださいねぇ~。


今日も元気に過ごせる1日を

与えてくれて

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

穏やかだぁ~~ヽ(^o^)ノ

昨日の天気予報で今日は穏やかな

1日になるて言う事でぇ~~

いつもより一時間早く起床してぇ~~

結構家事って時間がかかるのよねぇ~~。

朝の内に出来る事をやりこなしてぇ~~

早く起きた一時間はぁ~~

ウォーキングへ

ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

今日は暖かいのでぇ~~

ウォーキングにはちょうどいいなぁ~。\(^◇^)/

この季節は春を感じる花が咲いてたりぃ~

と「綺麗だなぁ~~」とかぁ~~

思えるとこの季節は目の保養にもなるのでぇ~

穏やかな日って有り難いですよねぇ~。

夜はぁ~~筋トレにぃ~~

英語の勉強にぃ~~、脳トレとぉ~~

毎日無駄に出来る時間が無いのは

有り難いですぅ~~

これも、みなさのんが支えてくれてる

お陰ですねぇ~~。

今日も1日、充実した1日を

与えてくれて

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

嵐だぁ~~

まるで台風並みの天気ですぅ~~

(ノ◇≦。)ビェーン!!

外に30秒ぐらい出たらぁ~~

ずぶ濡れですぅ~~。

と言うことでぇ~~今日はたいした

掃除も出来ないのでぇ~~、

内側の窓掃除を~~。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

普段は一週間に一回か窓ふきを

してないのでぇ~~わが家の窓ってぇ~~

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

汚すぎるかもぉ~~。

しかぁ~~し、窓ふきもストレッチ

なっていいなぁ~。ヽ(^-^)ノ

これからの季節はお天気がいいとぉ~~

窓が綺麗になってると気持ちもいいしねぇ~。


今日も元気に過ごせる1日を

与えてくれて

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

四月

早いものでぇ~~

今日から四月ですねぇ~。

わが家はぁ~~、

四月のGWに向けてぇ~~、

またまた、忙しい月になりそうですぅ~

大型連休が控えてるとぉ~~

主婦業とぉ~~仕事も忙しくなったりとぉ~

またまた、ブログのアップがぁ~~

( ̄□ ̄;)がーん

そんな中ぁ~~小まめに覗いてくださってる方には

ホント、感ヾ【o・∀・o】ノ謝♪

今日も元気に過ごせる

1日を与えてくれて

o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

プロフィール

リスザルのママ

Author:リスザルのママ
みなさん、こんにちは。リスザルのママでぇ~す。

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
クリックで救える命があります。お金はかかりません。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
