

焼きおにぎり

朝は多めにご飯を炊いたのでぇ~~

焼きおにぎりを作ってぇ~~

冷凍へ~~~

焼きおにぎり


冷凍にしておくと結構便利なのよねぇ~

忙しい時にはチンして食べられるしぃ~~

災害の時にも役立つと言う物でぇ~~、

わが家では重宝してますぅ~~ヽ(*^^*)ノ

冷凍食品も日々進化して今では美味しい物が

いっぱいだけどぉ~~、

わが家では節約の日々の身分なのでぇ~~

自分で作って節約中ですぅ~~。



最近は雨被害が多いですね。

これから、夏休みでご家族で

旅行や海のレジャーと災害は自分に

降りかかってくることもありますのでぇ~

十分に気をつけてくださいねぇ~~





みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

暑さ対策ぅ~~

暑さ対策ぅ~~
午前中は涼しかったのにぃ~~

午後からぁ~~

"(*´・ω・;ゞ アツイー…

わが家はグリーンカーテンをしてないのでぇ~

100円ショップのアルミのレジャーシートを

買ってきてむぇ~これを窓にペッタン

このレジャーシートがぁ~ちょうど窓と同じ

大きさなのでぇ~~窓に貼り付けるのも

楽ちんだぁ~~ヽ(^o^)ノ

このアルミシート暑さよけにもなるけど、

災害で停電の時にも夜も工夫をしたら、

明かりを懐中電灯一本で明るく使えるしぃ~

わが家にとっては一石五鳥ぐらいの存在かもぉ~~

アルミシートの存在にぃ~~

感ヾ【o・∀・o】ノ謝♪



これから、夏休みに楽しい計画を

立ててらっしゃる方も多いと思いますけど

水害、怪我、そして、地震

には、気を付けてくださいね。



みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

ミルラルウォーター

予備が少なくなってきたのでぇ~~

ミネラルウォーターを買いに

【Let'go!!】ヽ(・Д・。)ノ≡3≡3≡3

夏は、災害用に予備のミルラルウォーターは

ちょっと多めにしておかなくてはならないですねぇ~

災害の時は一人1日三リットルって言われてるけどぉ~

当然の事ながらぁ~~夏は水分を取らなければ、

熱中症になってしまうしぃ~~

なので、夏は、ちょっと多めに必要となりますねぇ~~

これからは、台風などもあるしぃ~~

今年は、気候もおかしいのでぇ~~

停電や断水も、頭に入れておかなきゃならないですよねぇ~。

わが家は、恥ずかしながらぁ~~

ド田舎なのでぇ~~災害の時はなかなか、物資は届かない

所なのでぇ~~、やはり、多めに、用意しておかなければ

いけない状況~~。

防災の事は頭にいっても、そろそろ、防災用品は

手薄になってしまってる頃ですね。

おっととぉ~~~~~

またまた、みなさんが知っている事を

アップしてしまったので

また、みなさんに無駄な時間を使わせてしまいましたね。

ごめんなさい<(*_ _*)>

今年はかなりの猛暑になりそうですのでぇ~

水分はしっかり取ってくださいねぇ~。

みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。


追伸

災害の時に停電になってしまった時は、

ラジオが役に立ちますよ。

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

車の保険

そろそろ車の保険の更新の時期だぁ~~

と言うことでぇ~~ネットで更新を~~

最近は有り難いなぁ~~、ネットで出来るのでぇ~

出向いたり、保険の方に着て頂かなくてもぉ~

更新が出来るぅ~~

今回は早めの更新だったのでぇ~

千五百円の割引だぁ~~

o( ^_^ )o らっきー♪

七月からは値上げラッシュなのでぇ~

割引は主婦にとっては

〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*


みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

(´;∀;)<暑いんですけど!!

関東は早々に梅雨明けをして~~

一気に猛暑って感じかしらぁ~~

所でぇ~~、わが家の方は、梅雨時は

雨はあまり降らずでぇ~~

ちょっと雨が欲しいかしらぁ~~

なんて思いつつもぉ~~被害も出ている所に比べたら、

いいのかもしれないけどぉ~~

平均的に降って欲しい所ですよねぇ~。

今年は値上げラッシュだし、野菜関係も

今年は、ちょっとお高めになりそうですね。

農家の方もがんばって消費者の方に安全で

お安く提供したいと思っていても

こればかりは、天候に左右されてしまいますね。

今年はかなりの猛暑になりそうですのでぇ~

水分はしっかり取ってくださいねぇ~。

みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように


theme : 今日のブログ
genre : ブログ

プロフィール

リスザルのママ

Author:リスザルのママ
みなさん、こんにちは。リスザルのママでぇ~す。

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
クリックで救える命があります。お金はかかりません。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
