

カップ麺

そろそろわが家のカップ麺

総入れ替えしなくては行けないなぁ~~

震災以降、カップ麺は欠かせない存在にぃ~

最近は、昔と違ってぇ~~

かなり美味しいカップ麺があるのでぇ~~

助かりますぅ~~\(^○^)/

カップ麺


これからの季節は台風などで災害も

多くなってくる季節だしぃ~~

そろそろ、地震に対しても防災意識が

薄れつつある頃ですよねぇ~。

↑(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

これはきっと私だけですねぇ~



みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

来たぁーーーーっ

注文してあったとうもろこしがぁ~~~

来たぁーーーーーーッ

生でも食べられるとうもろこしですぅ~~。ヽ(^○^)ノ

とうもろこし

毎年とうもろこしは楽しみにしてますぅ~~

最近は、この季節は美味しい物がたくさんあるのでぇ~

有り難いですねぇ~~\(^◇^)/

とうもろこしは半分は蒸してぇ~~

ゆでとうもろこし

焼きトウモロコシ


半分は、焼きとうもろこしですぅ~~。

やはり、美味しい物を食べると、

自然に笑顔で出てきますねぇ~

今日も笑顔で過ごせた1日に

感謝( ̄人 ̄)感謝


みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

ペットボトル

今日も朝からムシムシ


(;´д`)ゞ アチィー!!

こう言う時はぁ~~あまり部屋の

気温を上げたくないのでぇ~~

朝はペットボトルにミスを入れてぇ~

一本は日当たりの良い所にぃ~

一本は冷蔵庫の中へ~~

外に出してあったペットボトルは

お昼頃にはかなり、暑くなってるのでぇ~

冷やし中華の麺を茹でたりするのに

重宝しますよねぇ~~ヽ(^-^)ノ

冷蔵庫の中のペットボトルの水はぁ~~

茹で上がった麺を冷やすのに手早く

冷たくなってくれるのでぇ~~

これも、重宝しますよねぇ~~ヽ(^O^)ノ


引き続き

熱中症に注意してくださいね。



みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

ドライブ

毎週土曜日は楽しみにしている

片道二時間半のドライブへ

p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

ただ今年は、ガソリンがぁ~~~

高いぃ~~~

Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!

と言って辞められるわけもなくぅ~~、

途中でぇ~~義母様と義姉様の

召し上がって頂くスイーツを購入してぇ~~

飲み物は、しっかり車に積んでありますぅ~~

介護施設についてぇ~少し話をしてぇ~

それから、お茶の時間にぃ~~

義母様はいつもスイーツを楽しみにしているのでぇ~

今日も素敵な笑顔で食べてくださりぃ~~

☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!

二時間ほど滞在してぇ~~義姉様達を駅に

送りぃ~~忘れてはならないのが

義姉様達に渡す手土産ですぅ~~

義姉様達も毎週来てくださっているのでぇ~~

手ぶらで帰って頂くのも悪いのでぇ~~

手土産をしっかりとお渡ししてぇ~~

最近はこの手土産も頭を悩ます種なのよねぇ~

17年も毎週手土産を持って行くとぉ~~と

同じようなものばかりになってしまってぇ~~

申し訳ないなぁ~~なんて思いつつぅ~~

お渡ししてぇ~~、毎週快くもらってくださるのは

有り難いですよねぇ~~。

今日もみなさんの笑顔に支えられてぇ~~

感謝( ̄人 ̄)感謝



みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。


theme : 今日のブログ
genre : ブログ

保冷剤

毎日ムシムシε-(´o`;A アチィ

わが家は暑い日はスイーツとかを

買った時にぃ~~、中に入れてくれてる

保冷剤が活躍中ですぅ~~

これ結構便利ですよねぇ~~

凍らせておけばぁ~~、タオルに巻いて

首にかけるだけでぇ~~~ヒンヤリするしぃ~

わが家はこれで今年の夏は乗り切りですぅ~~。

みなさんもまだまだ暑い日が続くのでぇ~~

熱中症には十分気を付けてくださいねぇ~


みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

緊急地震速報

五時ちょっと前にぃ~~

携帯電話からぁ~~

緊急地震速報」の音がなってるのでぇ~

地震がくるなぁ~と思いぃ~~

暑い季節は窓は開いてるのでぇ~~

逃げ道は大丈夫ぅ~~

と言う事でぇ~~

「水だぁ~~」

と思い水をくみ始めてぇ~~

「あれ?揺れない?もしかして年のせいで

揺れも分からなくなっちゃったのかしら~」

なんて思ってぇ~~ネットを立ち上げて調べたら

マグニチュード2,3て゛、わが家の方は揺れずぅ~~

あ~~良かったぁ~~

やはり、地震や災害をもたらすものは

「世の中から無くなっちゃぇ~~」って

感じですよねぇ~~。

速報が鳴ってどうして「水を溜めなくちゃ」

と思ったかというとぉ~~

震災の時には断水となってしまってぇ~

ミネラルウォーターはあったのですが、

やはり、水は、トイレにも使いたいのでぇ~

余裕があれば、水を汲んでぇ~という行動に

いつもなってしまいますぅ~~



みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

今日は雨と雷がすごいなぁ~~

。・゚゚・(>_<)・゚゚・。びぇーん

雨が降ってくればセットで雷も

やってくるぅ~~

おまけにぃ~~雨は土砂降りぃ~~

今年は天候がおかしいですねぇ~~

↑と呼びかけてもぉ~~

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

アクセスはないブログでしたぁ~~

子供達にとってはせっかくの夏休み

水害、には気を付けてくださいねぇ~~

災害は忘れた頃にやってくるでぇ~~

地震にも注意って所かしらぁ~~


↑震災以降これは自分に言い聞かせてることなのでぇ~

気にしないでくださいねぇ~~



みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

プロフィール

リスザルのママ

Author:リスザルのママ
みなさん、こんにちは。リスザルのママでぇ~す。

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
クリックで救える命があります。お金はかかりません。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
