

ゴボウ茶

良い感じにぃ~~ゴボウが

乾燥したのでぇ~~、

こ゜ぼう


最近は、スーパーでもぉ~~

ゴボウ茶は売ってるけどぉ~~

ちょっとお高めになるのでぇ~~

ごぼうを買ってきてぇ~~ささがきにして

干しておけばぁ~~出来るのでぇ~~

自分で作った方が安く済むのでぇ~~

↑(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

「ずいぶんせこいのねぇ~~」

なんてぇ~~、このブログを読んだ方の

方の声が聞こえてきそうですぅ~~~












Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!

その前にぃ~~、ここにたどりつく方がいないぃ~~


「おい、早く気がつけよぉ~~」って

感じかしらぁ~~~


話はかなりそれたけどぉ~~


早速ゴボウをお茶パック入れてぇ~

こ゜ぼう1


作ってぇ~~、飲んでみましたぁ~~

やはり、年を取るとぉ~~しっかり、

食物繊維も取り入れたいのでぇ~~

ゴボウ茶は美味しいのでぇ~~

一石二鳥って所かしらぁ~

毎日、良い事があるのは

みなさんがいつも、支えてくださってる

お陰ですね。

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ



みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!

今日も朝から快晴だぁ~~

と言うことでぇ~~あまり寒くなる前にぃ~~

網戸の丸洗いぃ~~~。

と言ってもぉ~~一人でやっているとぉ~

全部の部屋の網戸半日ではやりきれずぅ~

なんと言っても二階の網戸を外して

下ろしてぇ~~なんてやってるとぉ~

結構時間がかかっちゃうのよねぇ~

ヾ(@°▽°@)ノあはは

きっと、このブログを読んだ人は

「それって、のろすぎるんじゃないのぉ~」

なんて聞こえそうですぅ~~

なんと言っても、なまけものちゃんより

動きがスローテンポになってるのでぇ~~

やることなすこと何でも遅いですぅ~~。

しかぁ~~し、網戸も綺麗になった

部屋はやはり、明るさが違いますねぇ~~

それだけ、汚れてたのよねぇ~~。

やはりぃ~~ズボラすぎる私に使われてる物達はぁ~

可哀想すぎる存在かもぉ~~。


みなさんいつも、支えてくださり

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ




みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

o(#^。^#v ラッキー!

週、土曜はぁ~~楽しみにしている

ドライブの日ぃ~~。

台風の影響で土砂降りの中の

ドライブかしらぁ~?

なんて思ってたらぁ~~雨は

そんなに降ってはいない状況なのでぇ~~

ヾ(*´c_`〃*)ラッキー.+゚☆

と言う事でぇ~~

ドライブへ

( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

途中でぇ~~義母様とお姉様達に

召し上がっていただくケーキと

義姉様達の手土産を買ってぇ~~

いつも通りにぃ~~、義母様の笑顔で

迎えてくださりぃ~~、

有り難いですねぇ~~。施設の中でも

笑顔を忘れずにいつも、笑顔で迎えてくださり、

これも、施設のスタッフさんの重労働なのに、

がんばってくださってるお陰ですね。

スタッフのみなさん、裏方で食事などの

お世話をしてくださってる方達が

いらっしゃるお陰で17年通い続けられるのは

みなさんのお陰ですね。

本当にありがとう。心より感謝します。

そして、義母様にも、いつも、素敵な

笑顔を見せてくれて

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・

わが家は、かなり恵まれて環境ですね。ヽ(^-^)ノ



みなさんいつも、支えてくださり

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ




みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


真夜中の地震。これは、やはり、嫌な物ですね

雨が上がってからの地震にも気を付けてくださいね。

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

今週は

ラジオからぁ~~離れられずぅ~~

今週は健康ウィークだったのでぇ~~、

為になる事ばかりだったなぁ~~ヽ(^○^)ノ

自律神経の整え方に腸内環境を整えるとか

腰痛、肩こり、メタボ対策と色々

今週はラジオを聞いていてぇ~~

私みたいなおばあちゃんでもぉ~~

勉強になる事ばかりだったなぁ~~ヽ(^-^)ノ

今週はラジオの存在にぃ~~

感ヾ【o・∀・o】ノ謝♪

これも、みなさんがいつも、支えてくださる

お陰ですね。

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ




みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

今日は肌寒いなぁ~~p(´⌒`。q) グスン

季節の変わり目は寒暖差があるから

余計よねぇ~~。

みなさんもこの季節の体調崩さないように

してくださいね。

本格的に冬になる前に、口呼吸されてる方は

鼻呼吸にしっかり切り替えてくださいね。

口呼吸だと体の中に冷たい空気を吸い込んで

しまうので、内臓は冷えて体の調子を

崩したり風邪を引いてしまったりでは

辛くなりのは自分自身なので

気をつけてくださいねぇ~~

と呼びかけてもぉ~~、

Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!

誰もアクセスする人がいなかったぁ~~

しかぁ~~し、見栄を張って

三人ぐらいはいるかもぉ~~





みなさんいつも、支えてくださり

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ



みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


今回も台風は雨はかなりの雨量になりますので

水害には気をつけてくださいね

今回は被害が出ないことを願います。

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

びっくりドンキー

とラジオとのお味噌汁のコラボぉ~~

すごいなぁ~~。

リスナーのみなさんのお味噌汁ぅ~~

それぞれにお味噌汁も工夫をされてぇ~~

美味しそうなお味噌汁ばかりぃ~~~\(^▽^)/

自宅でもやってみたいお味噌汁ばかりぃ~~。

ラジオ聞いてて良かったぁ~~ヽ(^O^)ノ

と書いたけどぉ~~ラジオを聞いてない方は

何を書いてるのかわかりませんねぇ~~。

ただ有り難いのは、ここはアクセスがほとんど

ないので、説明しなくても、自分で分かってれば

いいやぁ~~と言うことでぇ~~

説明はなしよぉ~~。

リスナーのみなさん、とっても素敵な

お味噌汁のレシピを

ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ



みなさんいつも、支えてくださり

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ





みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

ピザ食べ放題

今日は土曜日なのでぇ~~

週一のぉ~~楽しみなドライブへ~

三(●`∀´)ノ<レッツらGО!!!

と行く途中でぇ~~~ピザの食べ放題のお店が

気にかかってたのでぇ~~

入ってみましたぁ~~。

ここは、焼肉大将軍のチェーン店みたいでぇ~~

ピザの食べ放題はぁ~どうやら、今の所、

ここの一店舗みたいですぅ~。

システムは、メインのメニューから

一品を選んでぇ~~、値段は一番

安いランチで1260円。と言うことぇ~~

わが家は一番安い値段のランチを選んでぇ~~

値段で何が違うかと言うと、スイーツが食べたい方は

スイーツ付きのランチになり、値段はほんの少し

高くなりますぅ~。

メインは、パスタですね。後は、シーフードドリア。


ドリンクはフリー。サラダは自分で取りに行くスタイルでぇ~

シェ・トワ

サラダでぅ~~

シェ・トワ1
カルボラーナ

カルボラーナはかなり美味しかったですぅ~

シェ・トワ2
シーフードドリア

ドリアも美味しかったですぅ~

シェ・トワ3

シェ・トワ5
↑はピザですぅ~~。

全部で八枚ぐらい食べちゃったかしらぁ~。

ピザは

ポテトサラダ、アスパラ、枝豆、ソーセージピリ辛

とか色々種類がありましたぁ~~。

しっかり、最後はコーヒーを頂いてぇ~~

今日はこの一食で終わりですぅ~~。

食べ放題って結構、食べ過ぎちゃうのよねぇ~~。

施設に着いてぇ~~いつもながらに、

義母様の変わらない笑顔をみせてくださりぃ~


有り難いですねぇ~


こうして、義母様の笑顔を見られるのも

みなさんが支えてくださる

お陰ですねぇ~~

みなさん、いつも

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆



みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!

朝から快晴だぁ~~ヽ(^^)ノ

と言うことでぇ~~朝から

フル回転ですぅ~~。

と言ってもぉ~~私の場合は年を

取っているのでぇ~~動きがスローテンポ

なのでぇ~~、プチ掃除を~~

今日は一部屋を天井からの拭き掃除を

始めてぇ~~、動かさなくてはいけない

家具を動かしてぇ~~しっかり、埃を

取り除いてぇ~窓ふきにぃ~~

電気の傘を丸洗いぃ~~

なんてやってたらぁ~~、午前中一杯

かかってしまってぇ~~

↑(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

やはり、70近い年代にもなるとぉ~~

動物のなまけものちゃんよりスローな

動きですねぇ~~

この季節は窓が綺麗だと外の日差しで

部屋の中は暖かいですねぇ~\(^◇^)/

午後からはいつも通りぃ~~

仕事もあるのでぇ~、

こうして私の場合は自分の事が出来るのは

とっても有り難い環境ですねぇ~。

台風被害で避難してる方や

不幸にして命を落としてしまわれた

方がいらっしゃる中で、当たり前に

日常を遅れるのはとっても有り難いです。

一刻も早く、行方不明になってる方が

生存者として救助される事を願います。

避難されてる方は早く、自宅に帰る状況になると

いいですね。



みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

みなさんの心の温かさに

感謝( ̄人 ̄)感謝





アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪



災害は台風だけではないので

台風が過ぎ去ってホッとしてる頃だと

思いますけど、地震にも気をつけてくださいね。

今回の台風で地盤が緩んでる所もあるので、

小さい揺れでも油断は禁物です。

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

台風の

影響でぇ~~、午後からは天気悪い

予報になってたのでぇ~~~

雨が降り出す前にぃ~~ベランダを

掃いてぇ~~~、台風が過ぎ去った後にぃ~~

ベランダの拭き掃除ぃ~~

雨上がりはベランダが濡れてるのでぇ~~

ゴミとか砂埃を取っておけばぁ~~

雨上がりは拭き掃除だけで済ませますぅ~~

これでぇ~~ベランダは綺麗になるのでぇ~~

ズボラ大好きな私にはぁ~~

ベランダを掃除するのにはちょうどいい

タイミングかもぉ~~ヽ(^_^)ノ

きっと、ここにたどり着いてこのブログを

読んでしまった方は

「ここまでズボラな人は

見たことがないよぉ~」


なんてつぶやきが聞こえそうですぅ~~。

それでもぉ~~ズボラすぎる性格辞められずぅ~~

不快な思いをされてしまった方

・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉぉ。。。


あっそうだぁ~~、

今日の夕食はぁ~~

唐揚げ入りぃ~~、炊き込みご飯にしよぉ~~

以前、ラジオでぇ~~、榊原郁恵さんが言っていたぁ~

レシピを参考ですぅ~~

想像したら美味しそうなのでぇ~~

やってみますぅ~~



雨、風には気をつけてくださいね


みなさんいつも、支えてくださり

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


theme : 今日のブログ
genre : ブログ

供養祭

早い物で、太郎が旅立って五年。

アロスが旅立って五ヶ月。

今年はわが家にとっては、アロスが

旅立ってしまったのは、心の痛手となり、

太郎に取っては10回目

アロスに取っては初めての

供養祭になりました。

ここのペット霊園は、春と秋の二回

供養祭をやってくださってるので

とっても有り難いです。

絵馬には書きたい事がたくさんあるのに、

絵馬には書ききれず

生きる姿は違っても我が家に取っては

とっても大切な時間だったので、

たくさんの笑顔を与えてくれた事に

感謝ですね。

太郎もアロスもたくさんの

楽しい時間を与えてくれて

ありがとう。

みなさんも、大切な方やペットとの

時間大切にしてくださいね。

訪問してくださった方

最後まで読んでくださった方

貴重な時間を使ってくださり

ありがとう。



2004_0405AE.jpg

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

朝は雨が降っていたのでぇ~~

「おお~~ヾ(*´c_`〃*)ラッキー.+゚☆」

外の植物への水やりが手抜きできるぞぉ~~

なんて思ってたらぁ~~

昼間は、

(´;∀;)<暑いんですけど!!

ここの所ぉ~~部屋の中は30度越えぇ~~

10月だと言うのに


"<( ̄0 ̄||)>″オウ~なんてこったい

思わずエアコンを使い所だけどぉ~~

わが家の家計を考えるとぉ~~



ガー――――Σ(・д・|||)―――――ン















エアコンを使える家計じゃ無かったぁ~~。

(ノ◇≦。)ビェーン!!



今年は、秋は短いですねぇ~~

きっと、一旦気温が下がったら

駆け足で寒さがやってきちゃいますね

11月は、寒いみたいなのでぇ~~

みなさんも、今年はいつも以上に

寒暖差に体調管理してくださいねぇ~~

体調が悪くなったら辛いのは自分なのですからぁ~~

↑まるでぇ~~誰かが読んで下ってる

書き方になっちゃったけどぉ~~







( ̄□ ̄;)がーん

読んでくださってる方って








いませんでしたぁ~~~

ちょっと見栄を張ってみましたぁ~~

まぁ~~読んで下ってる方がいないのてぇ~

見栄を張ってみてもいいかぁ~~




みなさんいつも、支えてくださり、

☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!



みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

換気扇

まだ、気温は昼間は暖かいのでぇ~~

今日は、念入りにぃ~~換気扇掃除を~~

恥ずかながらぁ~~、ズボラすぎる私ぃ~~

換気扇は、一週間に一回しか掃除をしてないのでぇ~~

それもぉ~~、忙しすぎる中での掃除なのでぇ~~

あまり丁寧にも出来ずぅ~~でぇ~

かなり汚すぎるかもぉ~~

やはり、キッチンは油汚れがかなり着くのでぇ~~

気温のまだ暖かい内にしてしまった方が、

楽で良いですねぇ~~と言うことでぇ~~

換気扇とぉ~~電気の傘を丁寧にぃ~~

丸洗いですぅ~~。

お陰でぇ~~、今日は電気を付けたらぁ~~

部屋の中は明るい状態にぃ~~ヽ(^o^)ノ

それだけぇ~~電気の傘も汚れてたのよねぇ~~

やはり、部屋の中が明るいのはいいですねぇ~~

当たり前に家事が出来るってとっても素敵な

時間を与えていただけたって事ですね。

これも、みなさんが支えてくださってる

お陰ですぅ~~

みなさん

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ




みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

ココット

サツマイモとぉ~~豆腐~~

ココット


サツマイモはぁ~~、朝、ご飯を

炊いた時にぃ~、炊飯器で一緒に蒸したのでぇ~~

手間いらずでぇ~~、サツマイモと豆腐を

ゴマ油で炒めてす、照り焼き風味にしてありますぅ~。

これに、挽き割り納豆をチーズを乗せてぇ~~

ココット1

後は、トースターで焼くだけぇ~~。

簡単でいいなぁ~~。ヽ(^o^)ノ

後はサラダにお味噌汁に少量のご飯ですぅ~~

夜はわが家は、一般のご家庭に比べたら早い

時間の食事かもしれないけどぉ~~

夜、平均してぇ~~、11時頃になるのでぇ~~

夜は少なめですぅ~~

しっかり、食事が出来るのはとっても

有り難い環境ですよねぇ~~

自分の気がつかない所では、一食の食事さえ

取れない方もいらっしゃるので、

食事を取れるのもみなさんが

支えてくれてるからですね。

いつもながらに、みなさん

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆




みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

髪の毛が

かなり伸びてきたのでぇ~~

銭湯へ

ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

とその前にぃ~~、

ファミレスの朝食バイキングに寄ってぇ~~

ココス


ココスバイキング



旦那様と食べたものですぅ~~。

ファミレスの朝食バイキングは有り難いですねぇ~

好きな物が食べられるしぃ~

ドリンクはフリーだしぃ~

土日は、ワッフルもぉ~~

自分で焼いて食べられますぅ~~ヽ(^○^)ノ


銭湯に着いてぇ~~まずは、1000円カットの

お店でぇ~~、髪の毛をカットして頂きぃ~~

それから、お風呂へ~~。

最近は銭湯もジェットバスとか、サウナ

に露天風呂と色々種類があるので銭湯も

結構楽しめますねぇ~~。

いつも、行っている銭湯は、ジェットの力が

かなりあるのでぇ~~、凝りが来ている所を

ジェットに当てるとかなり気持ち良かったり

しますぅ~~。何よりも手、足を伸ばして

入れるのは有り難いですぅ~~\(^◇^)/

銭湯もリフレッシュが出来るのでぇ~

我が家にとってはとっても有り難い

存在ですぅ~~~ヽ(^-^)ノ

リフレッシュ出来たのもぉ~

みなさんのお陰ですね。

みなさん、

☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!



みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。


アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

10月は

食欲の秋、読書の秋なんてぇ~

行きたい所だけどぉ~~






ガー――――Σ(・д・|||)―――――ン




値上げの秋ですねぉ~~

おまけにぃ~~、来年の三月からは消費税も

値上がりだしぃ~~

う~~ん、わが家の家計は・・・・

予定を立てていた事がぁ~

あったのにぃ~~~










ショ~ック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショ~ック






予定を全部立て直しかしらぁ~~。


年を取ってからの値上げなどはやはり、

仕事をしていても収入は下がるだけだしぃ~

いつ、仕事を失ってもおかしくない

状況なのでぇ~~、

まだ、仕事があるだけいいかぁ~~。


これもみなさんが

支えてくださってる

お陰ですねぇ~


みなさんいつも、支えてくださり

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ





みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。


アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

10月

今日から10月ですねぇ~。

今年も残り、三ヶ月ぅ~~

しかぁ~~し、10月は、まだまだ

台風発生のシーズンだしぃ~

そろそろ、みなさんにとっては

地震の事は忘れつつある、災害なのでぇ~

忘れてはならないですね。

今月は地震水害、気を付けてくださいねぇ~

なんてぇ~

「言われなくても分かってるよぉ~~」

なんて声が聞こえてきそうですぅ~~。

今月は穏やかに秋晴れが続くと良いですねぇ~。

みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。





今月は災害に気を付けてくださいね

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

プロフィール

リスザルのママ

Author:リスザルのママ
みなさん、こんにちは。リスザルのママでぇ~す。

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
クリックで救える命があります。お金はかかりません。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
