

朝から

曇りぃ~~雨も降ってくる予報なのでぇ~

雨が降り出す前にぃ~

窓ふきを~~。

これからの季節は、太陽が出れば、日差しも

少しずつ、元気になってくるのでぇ~~

やはり、太陽が出てる時は、部屋の中に

日差しを入れたい物ですよねぇ~~

と言う事でぇ~~、曇りの日は汚れも

緩むのでぇ~~窓ふきを~。

天気の悪い割には気温がちょっと高めなのでぇ~

窓ふきもかなりのストレッチ効果がぁ~~。

窓ふきって結構、普段使わない筋肉を

使うのよねぇ~~。

やはり、窓も綺麗だと気持ちが良いなぁ~ヽ(^_^)ノ

気持ちの良い日が送れるのは

みなさんのお陰ですね。



みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!

昨日に引き続きぃ~~

朝から晴天だぁ~~~ヽ(^-^)ノ

と言う事でぇ~~、今日も朝から

フル回転~~~

布団干しにぃ~~、カーテンの

洗濯にぃ~~なんてやってるとぉ~~

時間がたつのが早いなぁ~~。

布団も時間を見計らって、裏返しにして、

しっかり両面を日光に当ててぇ~~

布団を仕舞ったら、掃除機をしっかり

かけて、ダニ退治ぃ~~

布団やクッション、ぬいぐるみ類って

ダニの宝庫なのでぇ~~、小まめに

洗濯したりとしないといけないですよねぇ~

老体には、布団干しだけでもかなりの

重労働ですぅ~~。

わが家は、共働きなのでぇ~~

やりたい事の半分も出来ずぅ~~

。・゚゚・(>_<)・゚゚・。びぇーん


有り難いのは、今日も暖かい布団でぇ~

寝られるって事かしらぁ~~

今日は布団が暖かいのでぇ~~

一時間ぐらいは睡眠時間取れるといいなぁ~。


みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

水分補給

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ラジオ

引き続きぃ~~、ラジオネタでぇ~~

みなさんの家にもぇ~~ラジオは一台は

あると思いますけどぉ~~、聞ける時間帯にぃ~

自分の好きな局を聞いているとこれは、

災害の時にはとっても役に立ちますね。

停電してる中では、テレビは映らないしぃ~

情報が欲しい時は、やはり、乾電池で聞ける

ラジオが役に立ちますね。

わが家も、震災の時にはかなり、ラジオには

助けられたなぁ~~。停電の中、真っ暗闇の中では

やはり、情報がないのは不安になってしまいますねぇ~。

ただ、ラジオが家にあるからといって、安心ではなく、

電池が、切れていないか、そして、地震の時には

ラジオが何処かへ飛ばされないか、これも要注意ですね。

本棚の本が床に落ちてしまって、ラジオが本の中に

埋もれちゃったぁ~~。なんて事になったら、

いくら用意をしてあっても無駄になってしまいますね。

災害時はやはり、ラジオ、懐中電灯やランタン、が

必需品ですねぇ~。

これは、もうみなさん知っている事ですよねぇ~~

もしも、間違えて、アクセスして最後まで読んで

いただいた方は、きっと、

「時間の無駄になっただけじゃ無いかぁ~~」

と言う声が聞こえてきそうですぅ~。



みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまってて

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

今週は

ラジオからぁ~~離れられずぅ~~

今週は健康ウィークだったのでぇ~~、

為になる事ばかりだったなぁ~~ヽ(^○^)ノ

ズボラでも出来る血糖値の下げ方やぁ~

↑これはやはり血糖値は上げたくない物ですよねぇ~

自律神経の整え方と

↑やはり、自律神経が整っていないと

病気などの原因になるのでぇ~~

「あ~~そうかぁ~~、そういう

整え方があったのかぁ~~」


今週はラジオを聞いていてぇ~~

私みたいなおばあちゃんでもぉ~~

勉強になる事ばかりだったなぁ~~ヽ(^-^)ノ

みなさんも、病気などを引き寄せいない

生活してくださいねぇ~。

今週はラジオの存在にぃ~~

感ヾ【o・∀・o】ノ謝♪



これも、みなさんがいつも、支えてくださる

お陰ですね。

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ




みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

金曜日

の雪はかなりの被害を出してますね。

物流が雪で動かなくなってしまったり

丹精込めて、消費者に美味しく食べて貰おう

と心を込めて育てた野菜なども、雪の重みで

ハウスが壊れて、後は収穫をして、出荷って

所まできていて雪のせいで・・・・。

どの災害でも被害が出てしまうのは悲しい物が

ありますね。

今回は雪だったので、除雪が終われば、

物流は動き出すけど

もしも、これが、首都直下型の地震だったら、

物流は、10日間は、

動けない状態に。

今回の雪の被害でも、物流が届かない所では

棚には、品物がなくなったりするので、

もしもの時に備えて、やはり、10日間ぐらいの

蓄えは、必要となりますね。

きっと、みなさんは、東日本大震災以降、備えは

十分だと思いますけど、まずは、自分の身の安全を

守る事。生きてるから、防災用品が初めて

役に立ちますので、みなさんも、何かの災害に

遭遇したときには第一に

自分の身の安全を確保してくださいね。

↑と訴えても

Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!


アクセス数がほぼ、毎日ゼロだった・・・・。

それでもいいかぁ~~、これは忘れないように

自分にいい聞かせてることだしぃ~~



みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


theme : 今日のブログ
genre : ブログ

無農薬

ちょっと、お疲れモードなのでぇ~~

酵素風呂へ

ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

この季節の酵素風呂に行く

もう一つのお楽しみぃ~~

ここは、いちご園もやっているのでぇ~

いちごをゲットするのも楽しみなのよねぇ~

今年は寒さとなんと言っても無農薬で

育てているのでぇ~~、ちょっと、売り出しが

遅かったんだけどぉ~~

今日はいちごをゲットですぅ~~

やはり、この季節のいちごは甘くて

ちょ~~(*≧m≦) オイシスィ~!!

酵素風呂は常連さんになってるのでぇ~~

私の顔でぇ~~、経営者の方を威嚇してぇ~~

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

いちごをちょっと多めに入れてもらってますぅ~~


いちご3




ヾ(*´c_`〃*)ラッキー.+゚☆

やはり、サービスをしてくださるのは

有り難いですねぇ~~。

今日も酵素風呂のお陰でぇ~~

体は一日ポッカポッカだしぃ~~

美味しいイチゴもゲット出来たのでぇ~~

今日も有り難い一日を与えてくれて

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・



訪問してくださった方、

最後まで読んでくださった方

★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★



みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

二週続けての天気の悪さぁ~~

Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!

今日は暴風雨だぁ~~~

щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

と言う事でぇ~~

今日も介護施設までドライブへ~~

【Let'go!!】ヽ(・Д・。)ノ≡3≡3≡3

スムーズにいけば、片道二時間半で

着くんだけどぉ~から、雨と風が

強すぎでぇ~~、途中、木が倒れてたりぃ~と

障害物がぁ~~

二週続けてのぉ~~片道、約三時間半かかりぃ~

途中、義母様と義姉様達が召し上がるスイーツと

義姉様達を手ぶらで返す訳にも行かないのでぇ~

今日は三人分の手土産を購入してぇ~~

毎週、義母様は、とっても素敵な笑顔を

みせていただけるのは有り難いですぅ~~\(^◇^)/

当たり前の事を当たり前に出来るのは有り難いですね。

これも、皆様が支えてくださるからですね。

みなさん、いつも支えてくださり

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・



みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

カニご飯

昨日は、雪かきで

ちょ~~(;´・д・)疲れた~~

状態だったのでぇ~~

恥ずかしい事にぃ~~~

手抜きをしてぇ~~、

カニ鍋にしてしまったのでぇ~~

恥ずかしい事だけどぉ~~

カニ鍋にした時にはぁ~~、

汁は多めに作りぃ~~、カニ鍋の時って

カニのダシが出るのでぇ~~

わが家にとっては、カニ鍋は有り難い

存在なのよねぇ~~。\(^○^)/

汁は余ったら、冷凍にしてぇ~~

お味噌汁を作っても

マイウ─ヽ(`・(00)・´)ノ─!!

だしぃ~~カニ汁は重宝しますぅ~~

今日はこのカニのダシを使ってぇ~

カニご飯ですぅ~~

カニごはん3


カニしか見えないけどぉ~~

しっかり、ホタテとかエビが

入ってますぅ~~

美味しい物が食べられるって

とっても有り難い環境ですね。

これもみなさんが毎日、支えてくださる

お陰ですね。

みなさんいつも、支えてくださり

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ



みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

(o´Д`)=з 疲れた・・・

昨日のドカ雪のせいでぇ~~

今日は雪かきぃ~~~

わが家のは方は滅多に雪は降らない

地区なのにぃ~~

「これでもかぁ~~」

なんて位に

降ったのでぇ~~、おまけにぃ~

雪が湿り気があるのでぇ~

重いぃ~~~

毎年、雪が降る地方に比べたらぁ~

笑われちゃうけどぉ~~、

シルバー世帯にとってはやはり、

雪かきは大変だぁ~~~。


(ノ◇≦。)ビェーン!!

しかぁ~~し、毎日雪かきを

しなくてはならない方達もいるんですよねぇ~。

頭が下がるおもいですぅ~~。

今日は疲れたのでぇ~~、

きっと、睡眠はぐっすりかもぉ~~ヽ(^_^)ノ



みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

毎週土曜日はぁ~~、週一の楽しみな

ドライブの日ぃ~~なのにぃ~~

ゆ、ゆ、雪だぁ~~~

щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

と言う事でぇ~~、

介護施設までドライブへ

( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

普段だったら、片道二時間半なのだが、

今日はやはり、雪の影響もあってぇ~~

時間がかかったなぁ~~。

毎週土曜日は、義母様が、義姉様達と

スイーツを一緒に食べるのを毎週楽しみに

しているのでぇ~~、どんな事があってもぉ~

義母様と義姉様達のスイーツだけは、

届けなければならいのだ。

しかぁ~~し、そのお陰でぇ~~、

毎週ドライブという楽しみを与えて

くださってるんですよねぇ~。

施設のスタッフの方、裏方で食事や雑用を

やってくださってる方達には

感ヾ【o・∀・o】ノ謝♪

雪だから休みたいと思っても休めない状況ですものね。

心より感謝です。



みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪




みなさんいつも、支えてくださり

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

食料品が

乏しくなってきたのでぇ~~

買い物へ

p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

まずは、店内の値引き商品の

品物を見るのにぃ~~

店内を一回りぃ~~。値引き商品も

わが家にとっては必需品~~

値引き商品でもぉ~

冷凍に出来る物もあるのでぇ~~

冷凍できる物は、やはり便利ですよねぇ~

今年は、消費税が上がるのでぇ~~

少しずつぅ~ストックできる品物ぉ~~

缶詰などは、少しずつ、賞味期限の

違う物を購入しておけばぁ~~、

少しは楽なのでぇ~~、缶詰なども見てぇ~

レジへ~。

レジをやっていただく前にぃ~~

「お願いします」

と元気よく言ってぇ~

やはり、レジをやっていただく時や

精算するときには

「お願いします。」

終わったら

「゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・」

と当たり前に言えるって

とっても有り難いですねぇ~\(^◇^)/

やはり、外に出ると、「ありがとう」と

言える機会が増えるのでぇ~~

有り難いですぅ~~。

それだけぇ~~、支えてくださってる

方達がいるって事ですよねぇ~。ヽ(^o^)ノ


みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。


アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


みなさんいつも、支えてくださり

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

昨日の

雪の影響でぇ~~家の中にいてもぉ~~

底冷えしてる状態にぃ~~

。・゚゚・(>_<)・゚゚・。びぇーん

シルバー世帯になると、暑い、寒いは

感覚が鈍ると言うけどぉ~~

年を取ってもぉ~~、

((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

足がかなり冷える状態にぃ~~

有り難いのはぁ~~、わが家の炬燵には

湯たんぽを入れてあるのでぇ~~

足を温めるのにはすぐに足が暖まるのでぇ~~

湯たんぽの存在にぃ~~

感ヾ【o・∀・o】ノ謝♪

やはり、足が温まると動きやすくなるのは

いいですねぇ~~。



みなさんいつも、支えてくださり

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ




みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。


アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪



追伸
久々に訪問者リストを見たらぁ~~

有り難い事にぃ~~5人ぐらいの方達が

訪問してくださってるのですね。


訪問してくださってる方、

心より感謝です。

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

立春

ですねぇ~~。

朝、二時起きは部屋の中は昨日の暖かさが

残ってたのでぇ~~、起きるのは楽だったけどぉ~

朝方になるにつれてぇ~~

ブルブル{{{o|(ミ´_`ミ)|o}}}サムイヨォ~


寒暖差が激しいのは、老体にはかなりきついなぁ~~

こういう時は、体調を崩しやすいのでぇ~~

みなさんもインフルエンザや

風邪を引いてしまったら、辛くなるのは

自分自身なのでぇ~

注意してくださいねぇ~

わが家では、しっかり、お味噌汁にたっぷりの

ネギに、

ヨーグルトには

金時生姜を入れてぇ~

ネギに生姜は体を温める成分があるのでぇ~

しっかり活用してますぅ~~

↑と言いながら、風邪でも引いちゃったら

恥ずかしいですねぇ~



みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪



ここは、ブログのアップはあまりありません。




theme : 今日のブログ
genre : ブログ

プロフィール

リスザルのママ

Author:リスザルのママ
みなさん、こんにちは。リスザルのママでぇ~す。

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
クリックで救える命があります。お金はかかりません。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
