

増税前にぃ~~

ガソリンを入れておかなくちゃぁ~~

と言う事でぇ~~買い物をしてからぁ~~

スタンドへ~~~

わが家はド田舎なのでぇ~~

ガソリンはお高めなのよねぇ~~

今の時点でぇ~リッター147円と

明日からぁ~5円値上がりとなるとぉ~

150円超え~~~

。・゚゚・(>_<)・゚゚・。びぇーん


田舎は車が無いと生活出来ないしぃ~~

何よりもぉ~~災害の時に避難しなければ

ならない時はわが家は、ペットがいるのでぇ~

避難所には行けない状況なのでぇ~~

やはり、まだ、車は手放すことは出来ずぅ~~。

これを機会にぃ~~

ズボラ性格を直すのにいい

チャンスかもぉ~~

と言う事でぇ~~~

しっかり、明日からは気を引き締めてぇ~~

節約生活ですぅ~~

といってもきっと、どのご家庭の方も

主婦の方はきっと、今以上の節約生活

にしなければ入れない状態ですね。



みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

ごめんなさい<(*_ _*)>



theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

パンの缶詰

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

スーパーの広告

スーパーも、増税前の追い込みですねぇ~

ただ、気を付けなければならないのは

「本当に必要なものなのか」と言う事ですね。

いつもより安いからと言って、つい買いすぎて

「賞味期限が切れちゃった」

って事にならない様に

みなさん気をつけてくださいねぇ~~



所で話は変わりますけどぉ~~

ちょ~~~~~

高級品の「熊手」



見たいなぁ~~~。

拝ませてくれないからぁ~~。






みなさんいつも、支えてくださり

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ




みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

ごめんなさい<(*_ _*)>

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

o(#^。^#v ラッキー!

朝から雨だぁ~~

ヾ(*´c_`〃*)ラッキー.+゚☆


雨が降った日はぁ~~、植物への

水やりが手抜きが出来るしぃ~~

ここの所ぉ~~、乾燥していたのでぇ~

ちょっと静電気の事を忘れてると

いきなり

パチッパチッ」ってくる状態だったのでぇ~

ほどほどの雨は有り難いなぁ~~\(^◇^)/

窓の汚れもぉ~~

こう言う日はいつもより、

楽ちんでいいかもぉ~。ヽ(^○^)ノ



みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

ごめんなさい<(*_ _*)>

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

火曜日なので

わが家の方はスーパーで火曜日は

卵の安売りの日なのでぇ~~

卵が切れてるのでぇ~~

スーパーへ

...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


とその前にぃ~~冷蔵庫の中は

空状態なのでぇ~~

庫内の掃除をしてぇ~~

( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!


年度末って、スーパーに行くのもぉ~~

わが家の方は道路工事が多くてぇ~~

いつもより時間がかかる状態にぃ~~

しかぁ~し、こう言う状態もぉ~~

有り難いもぉ~\(^◇^)/

車の中で出来るストレッチをしてぇ~~

これが結構気持ちよかったりするのよねぇ~

みなさんも、年度末で、渋滞などに

合ってしまったら、

年度末は混むのが当たり前と思ってぇ~

イライラせずにぃ~~

車の中で出来るちょっとしたストレッチ

など出来るのでぇ~~

リフレッシュでもしてみてくださいねぇ~


それにしても、スーパーの缶詰などは

ちょっとお高めになってるような・・・・




みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

ごめんなさい<(*_ _*)>

theme : ブログ
genre : ブログ

三連休ですねぇ~。

髪の毛か゜

かなり伸びてきたのでぇ~~

銭湯へ

ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

とその前にぃ~~、

ファミレスの朝食バイキングに寄ってぇ~~

ココス


ココスバイキング



旦那様と食べたものですぅ~~。

ファミレスの朝食バイキングは有り難いですねぇ~

好きな物が食べられるしぃ~

ドリンクはフリーだしぃ~

土日は、ワッフルもぉ~~

自分で焼いて食べられますぅ~~ヽ(^○^)ノ


銭湯に着いてぇ~~まずは、1000円カットの

お店でぇ~~、髪の毛をカットして頂きぃ~~

それから、お風呂へ~~。

最近は銭湯もジェットバスとか、サウナ

に露天風呂と色々種類があるので銭湯も

結構楽しめますねぇ~~。

いつも、行っている銭湯は、ジェットの力が

かなりあるのでぇ~~、凝りが来ている所を

ジェットに当てるとかなり気持ち良かったり

しますぅ~~。何よりも手、足を伸ばして

入れるのは有り難いですぅ~~\(^◇^)/

銭湯もリフレッシュが出来るのでぇ~

我が家にとってはとっても有り難い

存在ですぅ~~~ヽ(^-^)ノ

リフレッシュ出来たのもぉ~

みなさんのお陰ですね。

みなさん、

☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!



みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。


アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって


ごめんなさい<(*_ _*)>

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

災害の時に役に立つ物

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

出来たぁ~~~

いつも入っているスーパーに

やっとぉ~~

「リサイクルステーション」が出来たぁ~\(^◇^)/

みなさんの所にはもうあると思うけどぉ~

古新聞やペットボトルを持って行ってぇ~~

ある程度のポイントを貯めてぇ~~

お買い物の割引券を貰う物ぉ~~

やっと出来たぁ~~。

わが家はシルバー世帯なのでぇ~~

いくらがんばって働いてもぉ~~

収入は限られちゃってしぃ~~

四月からは増税なのでぇ~~

ますます、厳しい状況になるわが家ぁ~~。

なのでぇ~~ポイントを貯めてお買い物の

割引券と引き替えられるのはとっても

有り難いですぅ~~。ヽ(^-^)ノ

みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

ごめんなさい<(*_ _*)>

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

朝から快晴なのでぇ~~~

朝はカーテンを外してぇ~~~

洗濯ぅ~~~

気がつけばぁ~~~

(|||_|||)ガビーン


一ヶ月ぐらい洗濯をしてなかったぁ~~

きっと、間違えてこのブログに

たどり着いてしまった方はぁ~~

「随分、ズボラなのねぇ~~」


なんてぇ~~つぶやきがぁ~~

聞こえてきそうですぅ~~(^へ^;A あせあせ

しっかり、カーテンレールにフックは

綺麗に掃除をしてぇ~~

カーテンは春バージョーンにぃ~~。

やはり、掃除をした後は気持ちがいいねぇ~

気持ちもリフレッシュ出来るしぃ~~

そうして当たり前に出来る時間を

持てるのもみなさんが支えてくださる

お陰ですね。



みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


theme : 今日のブログ
genre : ブログ

今日の

二時六分の地震は、震度5強や、強めの地震が

起きた所の方は、かなり、びっくりされて

と言うのも、この時間帯は寝ていた方が多いと

思うので、寝ている時に、強めの地震は、

やはり、焦ってしまいますよね。

愛知県は、あまり地震が起きないと認識

してますので、これは、

「あまり地震が来ない所でも

大きめ地震は来るんだよ
」と

きっと教えて下ってるって事ですね。

阪神大震災の時もそうでしたね。

地震の活動期

に入ってるので

地震の少ない地域の方も備えは

十分だと思いますけど

缶詰などの賞味期限なども、気をつけて

くださいね。


私も、もう一度、確認をして、

備えたいと思います。


みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

ごめんなさい<(*_ _*)>



theme : 今日のブログ
genre : ブログ

震災の時に役立った物

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

天気が

悪いのでぇ~~~

普段出来ない所の掃除を~~~

と思ったらぁ~~

Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!



洗濯機と冷蔵庫ぉ~~~

気がつけば、一ヶ月も動かして掃除を

してないぃ~~~

動かしてみるとぉ~~

埃がぁ~~~

冷蔵庫も洗濯機もぉ~~毎日使わせて

頂いてるのにぃ~~

掃除の行き渡らない私に使われてるのは

あまりにも可哀想な存在ですねぇ~~

きっと、このブログを読んだ方は

「可哀想~~」


なんてつぶやく声が聞こえてきそうですぅ~~

私ほどズボラ人間はいませんねぇ~~。

当たり前に、当たり前の事が

出来るってこんなに有り難い環境に

いるのはとっても有り難いですね。

これもみなさんが支えてくださってる

お陰ですね。



みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

ミネラルウォーター

ドラックストアーの広告を見てたらぁ~~

おお~~ちょうど、ミネラルウォーターの

安売りやってるぅ~~~

o(#^。^#v ラッキー!


と言う事でぇ~~~

ドラックストアーへ

【Let'go!!】ヽ(・Д・。)ノ≡3≡3≡3



ちょうど、災害用のストックしてある

ミネラルウォーターの賞味期限が

迫ってたのでぇ~~グッドタイミングぅ~~

地震はいつ来てもおかしくない状況なのでぇ~

やはり、お水はわが家にとっては必需品なのよねぇ~

と言う事でぇ~~消費税が値上がりする前に

買いだめですぅ~~~。



昨日は震災から三年でしたね。

震災で、天国へ行かなくてはならなかった方の

ご冥福をお祈りします。

そして、まだ、行方不明でご家族の元へ

帰れない方が一日も早く御家族の元へ帰れますように。








みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、間違えてたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


theme : 今日のブログ
genre : ブログ

3月は

要注意

の月でもありますね。

みなさんもご存じの通りぃ~~

4月からは消費税の値上げぇ~

制服を作らなくてはいけない

お子さんがいらっしゃる家庭の方は

特に注意ですね。

制服の注文を三月中にしてもぉ~

取りに行くのが4月になってしまうのは

要注意ですよぉ~~

三月中の引き取りは5%だけどぉ~~

四月に入ってからの引き取りは

8%になるのでぇ~~


気をつけてくださいねぇ~


ネットでのお買い物もぉ~~、配送が

四月になってしまう場合は8%になるのでぇ~~

これも気を付けてくださいねぇ~~





みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

糖尿病予防

週から、始まったラジオの

糖尿病予防の話はかなり参考に

なるなぁ~~\(^○^)/

糖尿病はさまざまな病気を引き起こす

原因になるのでぇ~~

やはり、知っているのと知っていないのでは

違ってきますよねぇ~

やはり、エンディングを迎えるまでは

元気で毎日、笑顔を忘れずに

過ごしたい物ですよねぇ~

みなさんも、お気を付けくださいねぇ~。



みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

寒ぃぃーー!!(ガ(クq(`・ω・´)pガ)ク)

と言うことでぇ~~

寒い日は

焼き芋が


(*≧m≦) オイシスィ~!!
焼き芋


半分に焼き芋を割るとぉ~~

焼き芋1

やはり美味しい物を食べると

自然に笑顔が出てくるのは

有り難いですねぇ~~。

これも、みなさんが支えて下ってる

お陰ですねぇ~。



みなさんいつも、支えてくださり

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ




みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

プロフィール

リスザルのママ

Author:リスザルのママ
みなさん、こんにちは。リスザルのママでぇ~す。

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
クリックで救える命があります。お金はかかりません。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
