

避難

これから、雨がひどくなりそうな

予感なのでぇ~

野菜の苗を避難~~。

トマトにパブリカなどのぉ~~

芽がやっと出てきたのでぇ~~

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



わが家は私がドケチ

なのでぇ~~

スーパーから買ってきた、トマトとか、

ピーマンの種などを毎年の事ながらぁ~

植えた物でぇ~~わが家はこれで

十分なのでぇ~~毎年これで済んじゃうのよねぇ~

なのでぇ~~土砂降りで、

せっかく出てきた芽がダメになってしまうのは

悲しいのでぇ~~

土砂降りになる前に避難ですぅ~~。


みなさんも、水害や突風、竜巻と年々

規模は大きくなっていると感じられるので

みなさんも気をつけてくださいね。




みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

ごめんなさい<(*_ _*)>


こまめに訪問してくださってる方

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆


theme : 今日のブログ
genre : ブログ

隙間時間

ちょっとした空いてる時間に

タオルやTシャツなどぉ~~

わが家から旅立っていたただくものを~

用途に合わせて、切ってぇ~~

これってみなさんもやってると

思うけどぉ~~便利ですよねぇ~~。

ちょっとした汚れも、すぐに拭けるしぃ~

食器などもぉ~、汚れてたらぁ~~

しっかり、拭いて、ポイ出来るしぃ~~

食器洗いも楽ちんになるしぃ~~

最後まで、活躍してくださいり

感ヾ【o・∀・o】ノ謝♪



みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

ごめんなさい<(*_ _*)>

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

災害は忘れた頃に

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

早い所では

明日からGWですね。

旅行や帰省、日帰りなどで

楽しむ方、それぞれの過ごし方だと

思いますけど、気を緩めがちなので、

事故や、怪我

などにも注意をして、

楽しいGWを過ごしてくださいね。


みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

ごめんなさい<(*_ _*)>

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

ヾ(*´c_`〃*)ラッキー.+゚☆

朝から快晴だぁ~~~。\(^O^)/

この季節は太陽が元気がいいと

有り難いなぁ~~

気温も上がりそうだったのでぇ~

朝の内にペットボトルに水を

入れてぇ~~

黒いビニール袋に入れてぇ~

日当たりの良い場所にぃ~~

有り難い事にぃ~~

かなり暖かくなってますぅ~\(^◇^)/

これって便利ですよねぇ~~

お湯を沸かすにも、時間も短時間で済むしぃ~

煮物などにも、すぐに沸騰してくれるしぃ~

今日は有り難い1日を与えて貰ったなぁ~

太陽の恵みに

感謝( ̄人 ̄)感謝




みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

ごめんなさい<(*_ _*)>

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

防災用品

明日は車の車検なのでぇ~~

車の中から一旦、防災用品を

下ろしてぇ~~、有り難い事にぃ~~

この季節はちょうど、冬物から

春、夏物へと入れ替えなくては

ならないしぃ~~多少の食料の

賞味期限の確認も必要だったのでぇ~

ちょうど良かったかもぉ~。\(^O^)/

わが家はペットがいるのでぇ~

当然の事ながらぁ~~

避難しなければならない状況の時には

車生活と、わが家は、ド田舎なので

物資は届かないとみているので、

やはり、車の中には多少の防災用品も

必要になっちゃうのよねぇ~~。




みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

ごめんなさい<(*_ _*)>

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

衣替え

今日も朝から天気が良いのでぇ~~

衣替えを~~

春物、夏物を一旦洗濯してぇ~~、

乾燥してるのでぇ~~引き出しは

一旦日光に当ててぇ~~

タンスは動かしてぇ~~、タンスの裏に

タンスに面してる壁も掃除してぇ~~

わが家は恥ずかしながらぁ~~

タンスは三ヶ月に一回ぐらいしか

動かさないのでぇ~~

結構埃が溜まってますぅ~~

きっと、間違えてここにたどり着いてしまった方はぁ~


「そこまで横着者なのぉ~~

もう少し小まめにやりなさいよ」


とお𠮟りの言葉をつぶやいてるのが

聞こえてきそうですぅ~~( ̄_ ̄ i)汗たら~

衣替えもぉ~~老体にはかなりの

重労働ですぅ~~




みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

ごめんなさい<(*_ _*)>

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

真冬に比べて、昼間が長くなってきてる

と言うのにぃ~~

電気料金とガス料金の請求書を見たらぁ~~




ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー


電気料金は五千円超え~~

ガスは三千円超え~~


( ̄□ ̄;)がーん

これは、あまりにもズボラすぎますねぇ~

きっとこのブログを読んだ方は

「かなり贅沢しすぎなんじゃないのぉ~~?」


なんて声が聞こえてきそうですぅ~~

少しズボラ性格を辞めたいんだけどぉ~~

あまりにも長年ズボラをやってきた

習慣が抜け出せそうもないなぁ~~






みなさんいつも、支えてくださり

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ




みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

ごめんなさい<(*_ _*)>


theme : 今日のブログ
genre : ブログ

Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!

スパイダーマンの映画の試写会の

応募があったのでぇ~~~

応募をしてみたらぁ~~

(|||_|||)ガビーン

はずちゃったぁ~~


(´ー`。)人生なんてそんなもんさっ


。・゚゚・(>_<)・゚゚・。びぇーん


増税後映画も値上がりしてるのでぇ~

当たりたかったなぁ~~


みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

ごめんなさい<(*_ _*)>

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

ヾ(*´c_`〃*)ラッキー.+゚☆

スーパーに買い物に行った所ぉ~~

スーパーの出入り口にぃ~

張り紙がぁ~~、見てみるとぉ~~

おお~~、リサイクルステーションの

ポイントが来週から二週間

ポイント2倍だぁ~~~。\(^◇^)/

〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*



やはり、ポイントは〇倍とかになるとぉ~

嬉しい物ですよねぇ~~。

早くポイントは貯まるしぃ~~

わが家は、私がズボラな性格なのでぇ~~

ポイントを貯めてぇ~~買い物の割引券が

頂けるのは有り難いですぅ~。

これプラス、有効期限がないのも

有り難い事ですよねぇ~~。



みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

ごめんなさい<(*_ _*)>

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

大きめ地震注意

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ガスコンロ

消費税増税前に買った

ガスコンロぉ~~

すごいなぁ~~\(^◇^)/

掃除がしやすいのはもちろんの事ぉ~~

お鍋やフライパンが熱くなると勝手に

ガスの調節をしてくれるのでぇ~~

かなり楽ちんかもぉ~~ヽ(^O^)ノ

わが家はかなり古いガスコンロを使ってたのでぇ~

最近の生活必需品の進化は、

有り難いですねぇ~\(^◇^)/

時間が余れば、好きな事が出来るしぃ~~

共働きなどしてたら、家の中の事は

掃除のしやすい物が1番ですねぇ~\(^◇^)/


みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

ごめんなさい<(*_ _*)>

theme : ブログ
genre : ブログ

o(#^。^#v ラッキー!

朝から雨だぁ~~

ヾ(*´c_`〃*)ラッキー.+゚☆

お陰でぇ~~、

ナスの苗がイキイキしてますぅ~\(^▽^)/

消費税のお陰でぇ~~なんでも税金が

高く感じられるのでぇ~~

自分で出来る事はしないと家計が追いつかない

状況ですよねぇ~

これは、きっと何処のご家庭でも同じだと

思うけどぉ~~、

やはり、仕事をして稼いで、やはり、一円も

無駄にしたくないですよねぇ~~

今日は雨に

感ヾ【o・∀・o】ノ謝♪



みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

ごめんなさい<(*_ _*)>



theme : ブログ
genre : ブログ

o(#^。^#v ラッキー!

晴れたぁ~~~\(^◇^)/

この季節の晴れはとっても有り難いですねぇ~ヽ(^o^)ノ

と言う事でぇ~~、午前中はフル回転でぇ~~

しっかりゴミ箱に電気の傘をなどを丸洗いしてぇ~~

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪


わが家は私がかなりの怠け者とあってぇ~~

電気の傘などはぁ~~一ヶ月に一回ぐらいしかぁ~

洗わないのでぇ~~かなり電気も可哀想な

存在ですねぇ~~

きっとこのブログを読んで方は

「もう少し小まめにやってあげたらぁ~?」



なんて声が聞こえて来そうですぅ~~

今日もしっかり、キッチングッズに

お風呂グッズはしっかり、太陽の恩恵を

受けてぇ~~日光干しをしたのでぇ~~

やはり、綺麗になるのは気持ちが良いですねぇ~

今日は電気の傘も洗ったのでぇ~~

夜はかなり明るいかもぉ~~ヽ(^-^)ノ



みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

ごめんなさい<(*_ _*)>

theme : ブログ
genre : ブログ

プロフィール

リスザルのママ

Author:リスザルのママ
みなさん、こんにちは。リスザルのママでぇ~す。

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
クリックで救える命があります。お金はかかりません。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
