

ε-(´o`;A アチィ

昨日も暑かったけど、昨日以上に

(´;∀;)<暑いんですけど!!

今年はエルニーニョの影響で

冷夏かなぁ~~なんて思ってたのでぇ~

体がぁ~~~

まだ、暑さに慣れておらすぅ~~

Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!

みなさんも、熱中症、これから、

ビアガーデンなどでビールなんて方も

多くなってくると思いますが水分を

控えてしまうと、熱中症に

なってしまうので

気をつけてくださいねぇ~~


アルコールを飲まれる方はご存じだと

思いますけど、しっかり、水分補給も

忘れないでくださいね

アルコールだけだと、脱水を

起こしてしまうので

これも気をつけてくださいねぇ~


今日もみなさん支えてくださり

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆



みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

ごめんなさい<(*_ _*)>

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

梅雨入り前にぃ~~

朝から快晴なのでぇ~~

プチ掃除ぃ~~

今日は、冷蔵庫に洗濯機

食器棚を動かしてぇ~~

見えない所の掃除ぃ~~

これが、老体には一人で動かすのが

大変だったりするのよねぇ~

↑(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

これを理由にぃ~~三ヶ月ぐらい

動かさなかったのでぇ~~

埃がぁ~~~

щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

やはり普段から掃除はズボラにしてきたのでぇ~

埃だらけぇ~~

きっと、このブログを読んだ方は

「埃だらけの家に住んでるのぉ~?」

なんて声が聞こえてきそうですぅ~

あたヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノふた

しかぁ~~し普段は見えないところも

綺麗になると、気持ちもいいしぃ~~

なんといっても、これからの季節は

梅雨もあるので、埃はカビ、ダニの

エサになるので、埃は大敵ですよねぇ~。

今日も元気に過ごせる1日を

迎えられたのは

これも、皆様が支えてくださる

お陰ですね。

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

ごめんなさい<(*_ _*)>

早朝ウォーキングぅ~

この季節は、昼間はかなり気温が

上がるのでぇ~~

早朝ウォーキングに

ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

朝は四時半には、洗濯もお風呂

トイレ、玄関掃除を終わらせてぇ~

四時半にウォーキングへ

( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

この時間にウォーキングに出ると

朝日は綺麗だしぃ~~、

一番いいのは、ウォーキングしやすいですぅ~。

お陰で、今日は朝から頭がスッキリかもぉ~~

気持ちのいい朝を送れるのはとっても、

良い朝の出だしが出来たって事ですね。

これもみなさんが支えて下る

お陰ですぅ~~

みなさんいつもながらに、

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・


みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

ごめんなさい<(*_ _*)>



theme : 今日のブログ
genre : ブログ

ペットボトルキャップ

冷蔵庫の中身が空になったのでぇ~

買い物へ

p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

ペットボトルのキャップが溜まってたのでぇ~

忘れずにキャップも持ってぇ~~

スーパーに着いたらキャップ入れに入れてぇ~~

いつもの事ながらこのキャップを入れる

たびに、「一人でも多くの子供達が

ワクチンを打てますように」と願いを込めてぇ~

有り難いですね。最近ではスーパーやコンビニで

キャップを集めてくださってる所があって、

そして、これは、ワクチンを打てない子供達に

寄付になりますぅ~。

日本ではワクチンは打てるのが当たり前かも

しれないけど、当たり前に打てない国もありす。

わが家にとっては、キャップは、ペットボトルが

開いたらゴミになってしまうけど、キャップで

少しでも、救える命があって、それを代わりに

やってくださる方々もいるので

これは、とっても有り難いですね。

国は違っても、一人ずつに一つしか命なので

やはり、一人でも多くの子供達が

いつでも笑顔で元気でいてもらいたい物ですよね。

キャップのリサイクルに参加できる事に

感謝( ̄人 ̄)感謝

もし、ペットボトルのキャブの事を知りたい方は

下記をクリックしてくださいね。

一人でも多くの子供達を救える事を願いますので。
エコキャップ

「エコキャップをクリックです」



訪問してくださった方、

最後まで読んでくださった方

★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★



みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

ごめんなさい<(*_ _*)>

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

ヾ(*´c_`〃*)ラッキー.+゚☆

朝から雨~~

ちょうど、植物への水やりの雨水が

無くなる寸前だったのでぇ~~

ほどほどの雨の降り方だったので

ヾ(*´c_`〃*)ラッキー.+゚☆

雨水もわが家にとっては、必用な物でぇ~

貯めておくと便利ですよねぇ~~。\(^◇^)/

植物への水やりに使えるし、

やはり、自然の恵みは活用したいですよね。

今日は、わが家の植物もイキイキしてるよな

感じかしらぁ~~

今年は、メロンが出来るのが楽しみにしてるんだけどぉ~

しっかり、実をつけてくれるといいなぁ~。







災害は、忘れた頃にやってくるで、

みなさん、懐中電灯などは大丈夫ですか?

電池切れしてないですか?
なんてねぇ~~、気がついたら

ここは、ほぼ毎日平均的にぃ~~

三人ぐらいの方しか訪問してなかったぁ~~

間違えてアクセスしてしまった方が

いらしたら、確認してみてくださいねぇ~


みなさんさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

ごめんなさい<(*_ _*)>



theme : 今日のブログ
genre : ブログ

梅雨入り前に

網戸の丸洗いぃ~~~

可哀想な事にぃ~~

去年の年末に丸洗いをしてから

やってないぃ~~~~

(o(T.T;o )(o;T.T)o)おろおろ

と言っても、午前中しか時間がなのでぇ~


全部を出来るわけでも

ないのでぇ~~、二枚ほど丸洗いしてぇ~

可哀想な事にぃ~~、かなりの汚れぇ~~

きっと、このブログを読んだ方はぁ~

「もっとこまめにやってあげなさいよぉ~~」と


言うつぶやきが聞こえてきそうですぅ~~

少し時間があったので、電気の傘の丸洗いを~

電気の傘も汚れを取ると明るさがかなり

違うのよねぇ~~

網戸を丸洗いしたお陰でぇ~~

部屋の中はかなり明るいですぅ~\(^◇^)/

やはり、綺麗になると、気持ちもいいしぃ~~

今日も有り難い1日を与えて貰えたなぁ~~ヽ(^○^)ノ

感謝出来る1日を過ごせるのも

みなさんが支えてくださるからですね。

みなさん、ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆



みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

ごめんなさい<(*_ _*)>



酵素風呂

今週もぉ~~しっかり1時間も

睡眠を取ってたのにぃ~~

お疲れモードに突入中~~と

言う事でぇ~~

酵素風呂に疲れを取りに

( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

2時間程、酵素風呂で寝てぇ~~

やはり、病気を抱えての生活をしてるのでぇ~

左半身がまだまだ、ダメだなぁ~~

しかぁ~~し、かなり良くなってきてるので

ヾ(*´c_`〃*)ラッキー.+゚☆

季節の変わり目や、病気を抱えてる方

健康維持をしたい方にはとっても

いいですねぇ~~。

酵素風呂に入ってくるとぉ~~

体が軽くなって、動きやすくなるので

有り難い存在ですぅ~~

酵素風呂の存在に

感ヾ【o・∀・o】ノ謝♪



こまめにアクセスして下る方へ
ここは、あまりアップがないのにも
かかわらず、数名の方がアクセス
してくださり、
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
これからも、アップはあまり有りませんので
ごめんなさい<(*_ _*)>



みなさんいつも、支えてくださり

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ




みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

ごめんなさい<(*_ _*)>

18年目突入~

ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!


今年でぇ~、義母様の介護施設までぇ~

毎週一回のお楽しみ、ドライブをし始めて

18年目突入ですぅ~~。

わが家から施設までぇ~~車で片道

二時間半。混んでると3時間ぐらいかしらぁ~。

わが家はとっても有り難い環境ですよねぇ~。

なかには、まだまだ、働き盛りの方が離職を

して介護しなくてはならない方、週末介護で

飛行機を使って週末介護をしてらっしゃる方と、

それぞれだと思うけどぉ~~、わが家はまだ、

車で通える範囲なので有り難いですぅ~~。

最近の悩みは、毎週スイーツを持っていくんだけど

18年も続けてると、どうしても、スイーツは、

同じような物になってしまってぇ~~

義母様とぉ~~毎週来てくださっている義姉様達に

申し訳ないなぁ~~、と思う気持ちとぉ~~

当然の事ながらぁ~~、義姉様達にお持ちいただく

手土産もぉ~~、同じようなものになってしまう訳でぇ~

申し訳ないなぁ~~なんて思いつつもぉ~~

スイーツは義姉様と義母様がしっかり召し上がってくださりぃ~

手土産もしっかり、お持ちいただいてますぅ~~

有り難いですね。文句も言わずに、義母様と義姉様

は、笑顔で食べてくださるのでぇ~~

こんなに有り難い事はないですね。

そして、何よりも18年間毎週、ドライブという

楽しい時間を与えて下ってる、義母様のがんばりと

義母さまを支えてくださってる、スタッフのみなさん、

陰で支えてくださってるみなさん、

心より感謝です。





みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

ごめんなさい<(*_ _*)>

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

ケークサレ

ホットケーキミックス


ズボラ、手抜きが大好きな私ぃ~~

ホットケーキミックスに材料を混ぜ合わせてぇ~

後は、野菜をたくさん入れてぇ~~

炊飯器に入れてぇ~、スイッチを入れるだけなのでぇ~

ずぼらな私には、炊飯器の存在、

ホットケーキミックスの存在って

ちょ~~有り難い存在ですぅ~~。ヽ(^^)ノ

今日はカレー味ですぅ~。

どうやら、今日は昼間は暑かったのにぃ~

夜は北風ビュンビュンでぇ~

明日の朝は冷え込みそうだなぁ~。

みなさん、季節の変わり目なので

体調崩さないようにしてくださいね。



みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

ボケ進行中~~

いつも通りにぃ~~朝は二時に起床してぇ~

四時半には、洗濯、お風呂、玄関掃除とぉ~

トイレなどとぉ~いつも通りにぃ~~

終わらせてぇ~~、新聞を取りポストまで

行ってこようと外に出たらぁ~~

((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

今日の朝は冷え込んでるなぁ~~

なんて思いつつ、ポストを開けるとぉ~~

ない、新聞が入ってない~~~

「まだ来てないのかなぁ~」

と思ったらぁ~~~

今日は新聞休刊日だったぁ~~

Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!


これは、かなりボケ進行中だぁ~~

これ以上進まないようしなければ、

回りの方に迷惑をかけちゃうって事ですねぇ~。

ただ、これは、きっと、

「ボケ進行中だから気をつけろ」

気づかせてもらえただけでも有り難い日

になったなぁ~~ヽ(^-^)ノ

年を取るとぉ~~、脳の衰えもあるのでぇ~

これ以上ボケが進行しないといいなぁ~


まだまだ、朝と昼の寒暖差が

あるので、みなさん、体調崩さないように

してくだいねぇ~。





みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

ごめんなさい<(*_ _*)>


theme : 今日のブログ
genre : ブログ

早いもので

アロスが天国へと旅立って

今日で一年。一年たつのは

早いなぁ~~。

生きる姿は違っていても、

わが家にとっては

とっても、大切な存在だったので、

心の肺炎が治らず。

たくさんの笑顔を与えてくれて、

ありがとう。

やはり、大切な存在が無くなってしまうのは

心が元気を無くしてしまいますね。

みなさんも、大切な方や、ペットとの大切な

時間大切にしてくださいね。

過ごせる時間は一秒一秒過ぎていくのですから。


アロス2

アロス10



みなさんいつも、支えてくださり

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ




みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

今月の目標は

寝坊をしないと言う事かしらぁ~~

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


恥ずかしい事にぃ~~、ここの所ぉ~~

寝坊ばかりしてしまってぇ~~~

気がつけばぁ~~、

ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー


「2時半だぁ~~」とか

「三時だぁ~~」とかでぇ~~

щ(´□`)щ オーマイガーッ!!


夜はしっかり、一時には寝ているのにぃ~~

朝がなかなか起きられずぅ~~

しかぁ~~し、寝坊をした時にはぁ~~

一時間半から2時間は寝ちゃってるのでぇ~

体はかなり楽ちんなんだけどぉ~~

もうこんなに寝なくてもいい年代なのでぇ~

時間の使い方が、もったいない使い方を

毎日してしまってるのかもぉ~~

と言う事でぇ~~

今月はなるべく寝坊をしないように

目標だけどぉ~~もしかしたら

これは、三日坊主かもぉ~~


それでもいいよぉ~~

三日坊主で終わったらまた始めれば

いいのさぁ~~

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪


シルバーの年代なのでぇ~~

自分勝手な解釈ですぅ~~



みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

ごめんなさい<(*_ _*)>

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

プロフィール

リスザルのママ

Author:リスザルのママ
みなさん、こんにちは。リスザルのママでぇ~す。

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
クリックで救える命があります。お金はかかりません。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
