

大掃除ぃ~

朝、雨戸を明けたらぁ~

霧だぁ~~~

霧が出てると言う事はぁ~

晴れるって事でぇ~~

今週あたりから、気温が下がって

くると言う事でぇ~

旦那様が仕事に言ってからぁ~

二階の雨戸と網戸をおろして来てぇ~

網戸に雨戸を洗ってぇ~

我が家の地区は、冬になるとぉ~

外の水は凍って出なくなっちゃうのよねぇ~

なのでぇ~我が家は、外での洗物は

毎年早めにやる事にぃ~。

我が家の雨戸に網戸は、私がいつも

横着をしてるのでぇ~年に二、三回

しか洗ってないのでぇ~

ちょ~~~汚れてるぅ~~

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

良くもそこまで横着出来るねぇ~

なんて、声が聞こえてきそうだけどぉ~

まぁ~気にしないことにしてぇ~

しかぁ~~し、大きい、網戸と雨戸、

以外に、1階まで、下ろして外に出すまでが

結構大変でぇ~我が家の階段って狭いのよねぇ~。

でも、天気が良かったのでぇ~日光の光に

当ててると乾くのも早いのはいいねぇ~

乾かしてる間にぃ~雨戸の収納の所を綺麗に

しぇ~、網戸に雨戸をまた、二階にぃ~

全部をやりきってしまえばいいんだけどぉ~
やはり、一人でやってるもんでぇ~

二階は全部やりきれずぅ~~で、

網戸に雨戸は後二日ぐらいかかるかしらぁ~

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

comment

Secret

No title

横着だなんて!誰も言わないよ~
そこまでちゃんとやれる人って少ないと思うヨ。
拍手喝采だよ~

mocoさんへ

☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v
でも、我が家の方って、ド田舎だからぁ~
風ふくと、砂埃がすごくてぇ~、
やるときには、結構汚れを落すのに
苦労するのよねぇ~。
プロフィール

リスザルのママ

Author:リスザルのママ
みなさん、こんにちは。リスザルのママでぇ~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
クリックで救える命があります。お金はかかりません。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
