スポンサーサイト


今回の

地震では、

普段の生活の中でかなり助けられたもの

がかなりありました。
普段は、毎日、昼間はラジオをつけっぱなし

にしている事。

これは、地震の当日、緊急地震速報が入ったので

これは、かなり助かりました。

そして、普段は、充電式の電池を使っていたと

言う事。これにも、かなり助けられましたね。

やはり、停電になると、懐中電灯などは、電池が

必要になるので、電池がなければ、みんなが買いに

行くのも当然だし、電気の復旧がいつになるか、

わからなかってので、この充電式の電池、我が家は

普段は、テレビのリモコンとかにも使っているので

多めに買ってあったので、かなり、助けられました。

そしてぇ~~、今年は、寒い冬だったのでぇ~

下着はヒートテックにしてあったのでぇ~

これには、ホント、感謝ですぅ~~。

そして、我が家の炬燵ぅ~~。

我が家の炬燵は、ここ何年もスイッチが入って

いないけど、その代わりに炬燵の中には湯たんぽを

入れての生活をしてたのでぇ~、炬燵の中は

冬の間は、かなり暖かい状態になってたのだ。

普段の生活の中で、こんなに、感謝出来る物が

あるのはとっても、幸せな環境って事ですねぇ~。

そして、何よりも、生きられ時間をまだ、与えて

くださった事に

感ヾ【o・∀・o】ノ謝♪


そして、これからは、何が出来るのか
考えなくてはならないですね。
まだまだ、苦しんでる方がたくさんいるので、
日本全体が、早く笑顔につつまれる日が
一日も早く来ますように。


スポンサーサイト

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

comment

Secret

プロフィール

リスザルのママ

Author:リスザルのママ
みなさん、こんにちは。リスザルのママでぇ~す。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
クリックで救える命があります。お金はかかりません。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
