

震災後

変わった事はぁ~~
照明器具を使わなくなった

かしらぁ~~。

震災後は計画停電があったり、

この夏は15%の節約をしなくてはいけない

状況だったのでぇ~~

我が家の照明器具は、震災後は一度も

付いてないぃ~~

と言って真っ暗な中では生活が出来ないのでぇ~

我が家ではソーラーランタンが活躍中ぅ~~

ただ、難点は天気が悪いと充電出来ずにぃ~~

電池を使ってしまってるって事かしらぁ~

我が家は以前から充電式の乾電池を使ってるのでぇ~

電池が切れたらぁ~~電池の充電をする訳でぇ~~

きっと、このブログを読んだ人はぁ~

「それって贅沢しすぎなのでは?」

指摘があるかもぉ~~。

皆さんががんばって電気をなるべく使わないようにと

がんばってくださってるのにぃ~~、贅沢に電池の

充電しちゃってますぅ~~

みなさん

・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉぉ。。。

インスタントも多くなったかしらぁ~

カップヌードルに卵スープとかぁ~~

レトルトのカレーとかぁ~~。

これは台風で停電になった時も便利ですよねぇ~。

ただ、賞味期限間近は手抜きが出来たりしてぇ~

これが一番、嬉しいかもぉ~~ヽ(^-^)ノ

携帯電話は、必ず電源を入れてぇ~

枕元にぃ~~。地震はいつくるかわからないしぃ~~

大きな地震の時は、地震速報が入るのでぇ~

これは、夜は便利ですよねぇ~v(^^)v

靴などの災害用品は、阪神大震災の時から

しっかり、枕元に用意はしてあるのでぇ~~、

後は、しっかり、年に何回か点検をするだけぇ~って

所かしらぁ~~。

こうして、災害の点検とかが出来るって

当たり前の事が出来る事に

感ヾ【o・∀・o】ノ謝♪

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

comment

Secret

プロフィール

リスザルのママ

Author:リスザルのママ
みなさん、こんにちは。リスザルのママでぇ~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
クリックで救える命があります。お金はかかりません。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
