スポンサーサイト


募金

予報どおり

天気悪しぃ~~と言う事でぇ~

今日は、引き出しの中の要らない物を

整理しようと思ってぇ~引き出しの中って

特にぃ~私の場合はズボラな性格なのでぇ~

要らない物を引き出しに入れちゃったりとしてぇ~

結構要らない物が入ってるのよねぇ~。

整理をしてるとぉ~~~

出てきたぁーーーーーーーーーーっ

ペットボトルのキャップがかなりたくさん~~

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!o(#^。^#v ラッキー!

恥ずかしながらぁ~常識からかけ離れてる

私ぃ~~~~

半年ぐらい前だったかしらぁ~。

ラジオからぁ~、ベットボトルのキャップで

救える命があると言うのを知ったのはぁ~~

内容を聞いていると「20円」がない為に、

ワクチンが打てなくて、せっかく、生まれて

くたれ、命を落さなくてはいけない、当たり前に

過ごせる時間を過ごせない子供達がいるのも、

現実。でも、

捨ててしまうペットボトルのキャップで少しの

募金が出来ると言う事。個数はたくさんなければ、

いけないけど、でも、みんなの気持ちが集まれば

キャップもたくさん集まるだろうしぃ~

なかなか、現金で募金出来ない私には

捨ててしまうもので、募金が出来るのは嬉しいですぅ~。

このペットボトルキャップの募金どんどん

広まるといいなぁ~~。

興味のある方は、

「ペットボトルのキャップリサイクル」
検索してみてくださいね。
スポンサーサイト

theme : ブログ日記
genre : ブログ

comment

Secret

初耳でっす(oΩo)

ペットボトルのキャップで募金ができるんですかぁ(*’Ω’*)♪
全然知りませんでしたぁ。。。
ペットのお茶はよく買って飲んでるので、
キャップゴミはよくでますよぉ。。。
何気なし捨ててるものが人の役にたつなら、
こんなにいい事ってないですよね☆
いい事ききましたぁ♪♪♪ありがとうございますー(ノ´∀`*)

あと・・・
ご迷惑じゃなければ、リンクに加えさせていただいてもいいですか??(*´ー`*)

いいお話です!

生まれてくる命、大切にしたいですね。
募金をするのも人間。
戦争の名を借りて、その子供を殺すのも人間・・・
いや、戦争はおとなのするくだらないケンカ。
理由はどんなに理に適っていようと、
子供達にはとんでもない迷惑です。

キャップ集めてみようかな

No title

始めまして、ちゃみごらといいます。
いたく感動を覚えましてコメントさせて頂きます。

当たり前のように捨てていたキャップが募金に
なるなんて自分も知りませんでした。

エコがどうとか叫ばれている中、
それより先に救える命があるということですね。

子は宝です。
私たち大人が守ってやらなくて
誰が守るのか・・・

大事なことを考えさせる素晴らしい記事ですね。

まる。さんへ

ホント、知っているのと知らなかったでは
全然違うものねぇ~。ゴミに出せばCO2が
発生するけどぉ~、リサイクルに回したら
助けられる命がある。みんなが、まるさん
みたいに、優しい気持ちになれるといいのになぁ~。

りんくのお申し出ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ
こちらも、リンク張らせて貰いますねぇ~。
これからも、よろしくですぅ~。

h.hamauzu さんへ

こちらにもでコメントを☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v
一人でも集まる方が多いとそれだけ、集まる量も多くなる
と言う事でぇ~、一つの命が、また、一つと
多くの命を助けられます。
今は、みんな、自分の事に精一杯になってしまってる
世の中。ほんの少しの優しさが、命を救うと思います。
コメント残してくださありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

ちゃみごらさんへ

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
ちゃみごらさん、暖かいコメント☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!
一人でも多くの方に捨ててしまうもので、救える命が
あると言う事を知ってもらうのはとっても私にとっても
嬉しい事ですぅ~。
今の時代こそ、ほんの少し人への優しさが必要な時代。
国は違っても、命はみんな同じ重さなのだから
助けられる命は助けたいものですよね。
「大事なことを考えさせる」と言う事は
きっと、ちゃみごらさんにとっては、自分の命も
大切にして、回りの方にも、思いやりがある方
なのだと思いますよぉ~
プロフィール

リスザルのママ

Author:リスザルのママ
みなさん、こんにちは。リスザルのママでぇ~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
クリックで救える命があります。お金はかかりません。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
