

地震

いきなり、携帯から緊急地震速報の

音が鳴り出しぃ~~、

一瞬この音は何?

あっそうだ、緊急地震速報だぁ~~

揺れの来る前に、玄関の扉を開けて

まだ、大丈夫、次は水だぁ~~、

貯められる物に水を溜めてぇ~

ちょっとこれは、いつもの地震と

違うような感じがします。

わが家に設置してある地震警報器が

鳴り止みません。

揺れは収まっても、P波は動いてるって

事なので、わが家から震源地は遠いのですが。

津波情報も出されてるので

東北の方々が心配です。

暗くなってきてますので、十分気をつけて、

避難してくださいね。


theme : 今日のブログ
genre : ブログ

comment

Secret

No title

地震怖かったです。

突然、携帯から凄まじい音がなって
何、何?って思ったら、
地震が来ますよ~のメールでドキドキ。
三陸沖ったら近いじゃん。

娘にこっちにおいでって言って
抱き寄せ、
地震がおさまるのをまちました・・・
地震・・・嫌ですね・・・(>_<)

n.yoppie さんへ

ホント、地震の大きいのは、特に昨日の
津波情報も出てたので、去年の悪夢が
フラッシュバックしてしまうこともありますよね。
ましてや、お子さんがいては、まずは
子供の命優先にともなるし、
揺れがおさまるのを待つのは正解だと
思いますけど、もしも、地震速報がまた、
なるような事があったら、玄関とか
窓を開けるとか逃げ道だけは確保してくださいね。
これは、あくまでも、余裕があればの事なんですけど。
でも、怪我も無いみたいなのでこの点
では、良かったぁ~。
コメントを
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
プロフィール

リスザルのママ

Author:リスザルのママ
みなさん、こんにちは。リスザルのママでぇ~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
クリックで救える命があります。お金はかかりません。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
