スポンサーサイト


ペットボトル

今日はペットボトルのゴミの日ぃ~~

我が家は、ペットボトルは、いつも、

スーパーに持って行っちゃうのでぇ~

ペットボトルのゴミは出ないんだけどぉ~

ペットボトルのゴミを捨てに行く

お隣の奥さん発見~~~。

と言う事でぇ~~~ちょっと、聞いてみましたぁ~

「ペットボトルのキャップはどうしてるの?」と。

「捨てちゃってるよ」との返事だったのでぇ~~

「ペットボトルのキャップ、捨ててしまうのだったら

もらえないからぁ~~」と

o(●^▽^●)oあははっ♪

私も人に物を頂戴と言える立派なおばさんになりましたぁ~~

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

「どうするの?」と当然の事ながら聞かれたのでぇ~

このキャップで助けられる命があると言う事を説明したらぁ~

快く、「集めておくねぇ~」なんて言ってくれてぇ~

快く、言ってくれた事に

(。・д・)ノ★⌒☆【感謝】☆⌒★ヾ(・д・。)
スポンサーサイト

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

comment

Secret

No title

お久しぶりです!
ブログを新しく作りました!
URLわ流の毎日にあるので良かったら来て下さいw

No title

リサイクル大事ですよね☆
この前、リズザルのママさんが書いた
「ペットボトルのキャップ」の話を母にしたら、
「じゃぁ、うちでも集めようかぁ♪」ってなったので、
今、コツコツ集め中です。
たくさん集めて、ちょこっとでも役立てれば嬉しいです☆
しっかし、私の家の近くに回収Box・・・少ないです(´-ω-`)
もう少し増えてくれるコトを願ってまーすWWW

流さんへ。

ご報告を☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v
がんばって、ブログ続けてくださいねぇ~

まる。さんへ

ホント、もう少し広まってくれるといいんだけどねぇ~。
そうしたら、もっと、みんな関心を持ってくれるだろうしねぇ~。
まるさんのお母様にも感謝( ̄人 ̄)感謝
一人でも、集める人が多くなったらそれだけ、
たくさん集まるって事だしねぇ~。
国は違っても命の重さは同じだものぉ~。

お久しぶりです

ママさん私の方でもキャップ集めは順調です。たいぶ溜まってきました。
ある飲食店では店単位で協力してくれています。
非常に嬉しく思っています。
そしてキャップ集めを教えてくださったママさんにすごく感謝しています。
ありがとうございます。
これからもがんばっていきましょう!

No title

訪問リストからやってきました。

私も、最近始めました!

なかなか貯まりませんがコツコツやってます。

リスざる可愛いですね! お猿さん好きですe-266

フリーマンさんへ

訪問&コメント☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v
生きられる命、生まれてきたからには
生きる権利があるのにね。
ほんの少しの金額が無い為に、命を諦めにければ、
ならないのは、あまりにも悲しすぎるものね。
お互いに救える命、一つでも多く救えといいね。

プロフィール

リスザルのママ

Author:リスザルのママ
みなさん、こんにちは。リスザルのママでぇ~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
クリックで救える命があります。お金はかかりません。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
