スポンサーサイト


タイカレー

缶詰のタイカレーがあったのでぇ~~

買ってみましたぁ~~。

タイカレー


缶詰は長期保存が出来るのでぇ~~

災害の時にも便利なのでぇ~~

わが家にあう味だったらぁ~~

ストックをして置いてもいいしぃ~

と言うことでぇ~~

早速食べてみましたぁ~~

「う、か、か、辛いぃ~~

Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!

美味しいのは、美味しいのですがぁ~~

わが家は普段はカレーは中辛を食べてるのでぇ~

中辛以上の辛さですぅ~~。

普段食べるのにはいいけどぉ~~

災害時はお水をそんなに取れないことを

考えたらぁ~~災害時は避けてぇ~~

わが家では普段食と言うことになるからぁ~。

ただ、缶詰があると便利なんですよねぇ~~

アレンジも出来るしぃ~~、災害時の時でもぉ~

アレンジをすれば、飽きることもないしぃ~で、

最近は缶詰でもレトルトでもぉ~~

かなり美味しい物があるのでぇ~

有り難いですねぇ~

次はアレンジを考えてぇ~~

食べてみますぅ~

追伸
最近ちょっと大きめの地震多いですね。
みなさんも、もう一度備蓄や
防災用品はこれから、暖かくなってくる季節
ですので、冬物から夏物へと変えてくださいね。
これは、知っているかもしれませんけど
靴下は厚めの物をお願いしますね。
避難しなければならない状況になった時に
避難所では何が落ちているか分からないので
何かをふんでしまって、怪我でもしたら、
大変ですので。




今日も元気に過ごせる1日を

与えてくれて

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
スポンサーサイト

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

comment

Secret

No title

ちょっと前に話題となり、売り切れて入手が困難でしたが
最近は店頭に並び始めましたね。
お手頃価格で美味しければ人気でますよ。
息子が気に入っていたら、直ぐに大人気となり、
入手できないと嘆いていました。
辛いのは“グリーン”でしょう、あれは辛い、
だけど食べたい辛さです。

ノリじいさん さんへ

最近の缶詰はタイカレーに限らず
昔に比べてかなり美味しく製造されてますよねぇ~ヽ(^^)ノ
缶詰は保存期間も長いのでぇ~
災害の時にも予備を置いておくと便利だしぃ~
アレンジも出来るので有り難い存在ですよねぇ~

確かに、災害時は物流が動かなくなる期間が
あるから、手に入りにくい時期はありますよね。
辛いけどぉ~ノリじいさんさんの言うとおりぃ~
また、食べたくなる美味しさですよね。
コメントを
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
プロフィール

リスザルのママ

Author:リスザルのママ
みなさん、こんにちは。リスザルのママでぇ~す。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
クリックで救える命があります。お金はかかりません。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
