スポンサーサイト


ロコモ

今年は

「ロコモシンドローム」

の言葉が浸透してきそうですね。

若い年代の方には関係の無いことだけどぉ~

40代ぐらいの方から関係してくるかしらぁ~。

と言うことでぇ~思わず買っちゃいましたぁ~

ロコモ


人間やはり、エンディングを迎えるまではぁ~

自分の足で歩きたいのが本音ですよねぇ~。

自分の足で最期まで歩けるのは、やはり

メリットがありますよねぇ~。

趣味が出来る。ウォーキングなどをしながら

季節を感じられると人それぞれに

違うと思うけどぉ~~、

私もぉ~~エンディングを迎えるまでは

歩きたいぞぉ~~と

言うことでぇ~~、思わず買っちゃいましたぁ~。

わが家はド田舎なのでぇ~~

車生活なのでぇ~~車生活していると

結構筋肉が無くなって行っちゃうのよねぇ~。

皆さんも、普段の生活の中でぇ~~

ちょっと、スタイルを変えると大丈夫なことも

あるのでぇ~、見直してみてくださいねぇ~~


この本に出会えた事に

(。・д・)ノ★⌒☆【感謝】☆⌒★ヾ(・д・。)

スポンサーサイト

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

comment

Secret

自分の身体!

こんにちは!リスザルのママさん
その通り、やはり最後まで自分の力で生活していきたいですね!                     姿勢が悪いと早くガタがきそうなので、私も見直さないと・・・出来るかな?
でも、ウォーキングで少しでも、健康にならないと‼

たつピー さんへ

やはり、人を見てると、同じような年代でも
姿勢が悪いと年が、2.、3歳老けて見えるよぉ~
たつピー さん会社で、人を見ると分かると思うわよぉ~。
これを見るとやはり、姿勢を良くしようと思うからぁ~
これって、結構自分にとってはいい刺激かもぉ~。
姿勢を良くする事、出来ますよぉ~。
ウォーキングでも大股に歩くと意識をしなくても
姿勢は良くなるので、ウォーキングの時にでも
大股で歩く事意識してみてくださいね。
これは、普段使ってない筋肉も使うのでぇ~
お薦めですよぉ~
コメントを゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・

No title

リスザルのママさん、はじめまして。
この本、凄く面白そう。
英国にいるので、医療サービスが恐ろしいほど悪いくて健康には敏感になってるんです。自分で出来ることはしなくちゃ!
素敵な本、ありがとうございま〜す。
機会があったら、絶対読んで勉強します!

ぷうままさんへ

(*σ-σ*)初めまして♪
ぷうままさんは英国生活なんですねぇ~
コレ見たらぁ~~思わず
いいなぁ~いいなぁ~なんて思っちゃったけどぉ~
医療系は頼りにならないとなると
と言っても日本も最近は救急車を呼んでも
搬送されるのに受け入れてくれる病院って
なかなかないのよねぇ~
お互いにこう言う状況ではやはり、自分の身は
自分が守るしかないって事ですよねぇ~
きっと、ネットで「ロコモ」とか検索したら
こういうことをしたらいいよぉ~って
何かしら引っかかってくると思いますよぉ~
コメントを
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
プロフィール

リスザルのママ

Author:リスザルのママ
みなさん、こんにちは。リスザルのママでぇ~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
クリックで救える命があります。お金はかかりません。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
