スポンサーサイト


緊急地震速報

五時ちょっと前にぃ~~

携帯電話からぁ~~

緊急地震速報」の音がなってるのでぇ~

地震がくるなぁ~と思いぃ~~

暑い季節は窓は開いてるのでぇ~~

逃げ道は大丈夫ぅ~~

と言う事でぇ~~

「水だぁ~~」

と思い水をくみ始めてぇ~~

「あれ?揺れない?もしかして年のせいで

揺れも分からなくなっちゃったのかしら~」

なんて思ってぇ~~ネットを立ち上げて調べたら

マグニチュード2,3て゛、わが家の方は揺れずぅ~~

あ~~良かったぁ~~

やはり、地震や災害をもたらすものは

「世の中から無くなっちゃぇ~~」って

感じですよねぇ~~。

速報が鳴ってどうして「水を溜めなくちゃ」

と思ったかというとぉ~~

震災の時には断水となってしまってぇ~

ミネラルウォーターはあったのですが、

やはり、水は、トイレにも使いたいのでぇ~

余裕があれば、水を汲んでぇ~という行動に

いつもなってしまいますぅ~~



みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

スポンサーサイト

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

comment

Secret

auユーザーの人

 お邪魔します。
ビックリしましたね。
震度7です。
東北の地震より凄いんですよ。
間違ったのはしょうがないにしても
すぐに、間違いのメールを送って欲しいものです。
ちなみに,auはドコモとソフトバンクの緊急速報メールが届いてから5分近く遅れました。
本当に地震が来ていたら、auユーザーの人はだいぶ逃げ遅れていますよね。

るどるふくんさんへ

訪問&コメントを
☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!
ホント久々だったのでぇ~~
あの緊急地震速報の音は心臓に悪いですよねぇ~

今回の緊急地震速報、るどるふくんさんの書き込みを
見ていると、地域によってだいぶ違ってるみたいですね。
私のもauなんですけど、私のすぐに入ったのですが、
旦那様の会社では、他の携帯の方のは、
入ってなかったよぉ~って言っていたので
これは、しっかり、統一してもらわないと、
るどるふくん さんの言うとおり逃げ遅れの方が出てしまい
ますよね。でも、今回は被害が出るような
地震で無くて今回は良かったですね。
プロフィール

リスザルのママ

Author:リスザルのママ
みなさん、こんにちは。リスザルのママでぇ~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
クリックで救える命があります。お金はかかりません。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
