

今年は

ひどい気象状況ですね。

降り始めると、ゲリラ豪雨以上の雨に

おまけ付きの雷。そして、竜巻に、川の氾濫。

みなさんの所は大丈夫でしょか?

危ないと思ったら早めの避難してくださいね。

水の力は思ってる以上に強いのでぇ~

避難する時には、気を付けてくださいねぇ~。

昨日からの雷と雨のお陰でぇ~、

停電になるといけないのでぇ~~

水と食料は非常食もあるのでぇ~大丈夫ぅ~

後は、トイレの水を流せなくなると困るのでぇ~

トイレ用の水だけは、貯めてぇ~~

と言う感じですぅ~~。

みなさんも、今年の異常気象と、昨日の地震と

災害には気をつけてくださいね。


豆知識
非常用持ち出し袋の中には多少の現金を入れておくと

いいですよ。お子さんがいれば、お菓子を食べたくなったり

地震で避難してる時には、コンビニが開いてる時には

何かを買えるので、慌てて避難するときには

お財布を持っていても、中身が入ってないぃ~~

なんて事が無くなるのでぇ~。

↑きっと、これは、みなさん知ってる事ですよねぇ~

いつもながらに貴重な時間を使わせてしまって


・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉぉ。。。

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

comment

Secret

No title

コンビニが開いていても売り切れて
何も無い状態になってしまいます、
そんなときには、店裏に在庫している冷凍庫から
購入してしまいましょう、
(裏技ですからむやみに使用禁止)

ノリじいさん さんへ

おお~~裏技だぁ~~。
これは、お子さんを持ってる方にとって
知っていると便利ですよねぇ~
そして、今日買い物に行く予定で家に食べ物が
何も無かった場合も考えられるのでぇ~。
震災では、コンビニもスーパーも棚ががらがら
だったから、次に来たときもみなさん、近くの
コンビニ、スーパーに一斉に行っちゃいソですよねぇ~。
情報を
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
プロフィール

リスザルのママ

Author:リスザルのママ
みなさん、こんにちは。リスザルのママでぇ~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
クリックで救える命があります。お金はかかりません。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
