スポンサーサイト


ラジオ

引き続きぃ~~、ラジオネタでぇ~~

みなさんの家にもぇ~~ラジオは一台は

あると思いますけどぉ~~、聞ける時間帯にぃ~

自分の好きな局を聞いているとこれは、

災害の時にはとっても役に立ちますね。

停電してる中では、テレビは映らないしぃ~

情報が欲しい時は、やはり、乾電池で聞ける

ラジオが役に立ちますね。

わが家も、震災の時にはかなり、ラジオには

助けられたなぁ~~。停電の中、真っ暗闇の中では

やはり、情報がないのは不安になってしまいますねぇ~。

ただ、ラジオが家にあるからといって、安心ではなく、

電池が、切れていないか、そして、地震の時には

ラジオが何処かへ飛ばされないか、これも要注意ですね。

本棚の本が床に落ちてしまって、ラジオが本の中に

埋もれちゃったぁ~~。なんて事になったら、

いくら用意をしてあっても無駄になってしまいますね。

災害時はやはり、ラジオ、懐中電灯やランタン、が

必需品ですねぇ~。

これは、もうみなさん知っている事ですよねぇ~~

もしも、間違えて、アクセスして最後まで読んで

いただいた方は、きっと、

「時間の無駄になっただけじゃ無いかぁ~~」

と言う声が聞こえてきそうですぅ~。



みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまってて

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

スポンサーサイト

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

comment

Secret

停電

 いまだに雪残る、この前の大雪のとき 停電してしまいました。
十何年ぶりのことだったので、ちょっと慌てましたね。
暖房器具が エアコンと石油ファンヒーター、そして電気コタツだけだったのです。

 停電になってしまうと  まったく役に立たないものばかり。
6時間近く、寒さに震えていました。

 ラジオも いざという時のために、用意してあったんですが 電池切れ。
暗闇の中、スマホの照明で 電池探し。
見つかって、ラジオから声が聞こえてきたときは スマホが電池切れ。

 外を覗くと、雪明りで 家の中より 明るいことにびっくり。
ラジオから流れてきた停電情報に またびっくり。
東京での停電件数は、200件とのこと。
なんと、半径200メートル圏内ジャン!。
近くは 停電していないことを知り、
電池を買いに コンビニに行こうと 外に出たとたん、停電回復。

 あ~ぁ、幾つになっても 停電慣れしていない 都会の田舎者でした。

るどるふくんさんへ

大変な思いされましたね。
雪の時は、暖が無いとかなりの寒さですよね。
普段の生活は便利でも、電気を使わなくてはならない物は
こういう時は不便ですよね。
参考になるかどうかは分かりませんけど
わが家は、毎日、炬燵に二つほど、湯たんぽを入れて
使ってますよ。これは電気の消し忘れないし、やはり、これは、
震災の時にはとっても、役に立ちましたよ、やはり、寒い中
湯たんぽと石油ストーブを使っていたので、
ストーブでお湯を沸かして、湯たんぽで、炬燵の中は、かなりの暖かさに。
今度、湯たんぽを値購入してやってみてくださいねぇ~。
ちなみに、プラスチックの湯たんぽより、金属製の湯たんぽの方が
暖かさが長持ちですぅ~。
災害は、どの災害でも、世の中から
消えちまえ~~って感じですよねぇ~。
コメントを残してくださり
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
プロフィール

リスザルのママ

Author:リスザルのママ
みなさん、こんにちは。リスザルのママでぇ~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
クリックで救える命があります。お金はかかりません。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
