

昨日は

携帯電話からの緊急地震速報の音がぁ~~

しかし、ラジオは速報の音は出していないぃ~~

みなさんご存じだと思うけどぉ~~

携帯電話とラジオとでは、緊急地震速報の音は

携帯は震度5弱、ラジオは震度5強で

音が鳴り出すのは

ご存じですよねぇ~

なので、震度5強以上にはならないだろうと判断をしてぇ~

こう言う時は、頭の中でシュミレーションの訓練には

いいですね。シュミレーションを作っておくと、

いざと言う時にはすぐにシュミレーションが出来ると

言うわけでぇ~~、

わが家は当然の事ながらぁ~~

わが家の一番の大切な物は、ペットなのでぇ~~

まずはペットの安全確保ですぅ~。

昨日は被害があまりなかったみたいなので

ホッとしてるけどぉ~~


う~~ん、まだ、大きめ地震が隠れてるよな・・・・・

気がします。

みなさんも、もう一度防災用品確認してみてくださいね。




みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

ごめんなさい<(*_ _*)>


数名の毎日、アクセスしてくださる方

なかなか、アップが出来ない状況で

ごめんなさい<(*_ _*)>


comment

Secret

プロフィール

リスザルのママ

Author:リスザルのママ
みなさん、こんにちは。リスザルのママでぇ~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
クリックで救える命があります。お金はかかりません。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
