スポンサーサイト


口呼吸から

ただ今鼻呼吸に切り替え中~~

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

気がつけばぁ~何かに夢中になってる

時とかぁ~~寝てる時とかぁ~

口呼吸をしてたみたいでぇ~

どうやら、この口呼吸ぅ~~

口から呼吸をするとぉ~~

冷たい空気を吸い込む、

ウイルスを吸い込むでぇ~

良くない呼吸の仕方だそうでぇ~

ただ今、意識をしてぇ~

鼻呼吸にしようとどうやら、

昼間はいいんだけどぉ~~

問題は寝てる間なのよねぇ~

口呼吸はさまざまな病気とかを

引き起こしてしまうみたいなのでぇ~

みなさんも、気がついた時には

鼻で呼吸してたのか、口で呼吸してたのか、

意識してみてくださいねぇ~

鼻呼吸とか、口呼吸で検索すると

一番分かりやすいと思いますのでぇ~

風邪を引きやすい方とか、健康を保ちたい

方、病気持ちの方も、一度覗いてみても

いいかもぉ~~ですぅ~~。






スポンサーサイト

theme : ブログ日記
genre : ブログ

comment

Secret

No title

鼻呼吸っていいんですよねw
でもいつも口呼吸になっちゃうんですよね
冬になると朝起きて喉痛いのはそのせいかな?
私も頑張って鼻呼吸実践してみたいと思います!

No title

私もなるべく、鼻で息をするようにしているのですが、アレルギーで鼻が詰まってることがよくあるので、口呼吸がクセになっています。
鼻がつまっていて、口呼吸しないといけないときは、必ず、喉が痛くなって、風邪ひきますよねぇ。寝る時は鼻がどうしても詰まって、どうしても口呼吸しているので、マスクをして寝ると、いいんでしょうけど、いつのまにか、寝ぞうが悪くて、はずれていて、同じなんですよねぇ。

しぃさんへ

おお~~しぃさんも仲間だぁ~~。
でも、これやっぱり直したほうがいいみたいだよぉ~。
病気とかの原因にもなるしぃ~
なによりもぉ~、しぃさんはまだ、若い年代だからぁ~
まだ、いいんだけどぉ~
虫歯とか歯周病とかの原因にもなるのでぇ~、
ガムを一時間噛んでぇ~これを毎日最低三回
位やるといいみたいよぉ~。
喉痛いのはやはり、口呼吸のせいだと思うよぉ~
私の場合は、朝起きるとぉ~喉がちょ~~渇いててぇ~
これも口呼吸が原因~、でも、昼間、もう1週間ぐらいに
なるけどぉ~少しずつ習慣づいてきてぇ~
朝はかなり、楽になってるよぉ~。
起きてる時間にちょっと口を閉じるということに習慣づけると
夜も知らないうちに、鼻呼吸になると思うよぉ~。

ドントコイ さんへ

アレルギー持ちなのね。
でも、このアレルギー、やはり口呼吸のせいだと思うわよぉ~
出来る時に鼻呼吸するようにして習慣づけた方がいいと思うよぉ~
アレルギーでるとかなり辛いでしょ?
口呼吸だと余計にウィルスが口から侵入しやすくなってるのでぇ~
調子のいい時にぃ~意識してぇ~、閉じると言う事を
してると、少しずつ習慣づいてくると思うよぉ~。

No title

コメントありがとうございます。

たいたいは、父ちゃんが大好きなのは分かっていたのですが、昨日のたいたいのこ言葉で「母ちゃんのことも大好きだったんだ」って分かりました。たいたいが8歳にしてやっとe-443

アレルギーは、口呼吸のせいかもしれないのかぁ。
そうかぁ。
いつもではないけど、季節変わりとか、掃除のときとか、すごくツライので、なんとか、訓練して、鼻呼吸への切り替え頑張ってみます

ドントコイ さんへ

人間普段は、あまり、相手の事をどう思ってるのか
言わないから、子供も本当は大好きだけど
子供も照れくさくてなかなか言わないんじゃないかしらぁ~?

病気とかアレルギーって結局自分自身が一番
辛い事だからぁ~切り替えたほうがいいと思うよぉ~
健康に過ごせるのが一番だものぉ~。

No title

はじめまして
ブログ拝見
口呼吸を鼻呼吸にするのはよさそうですね

腹式呼吸~♪
も身体にいいと思います
たまには
ゆっくり深呼吸~♪ も

毎日の【しこり】はしっかり
吐き出したいですね

少しずつ春めいてきています
我が家のさくらんぼの花は三部咲きですよ
春の空気に触れたら、お腹一杯に口から吸ってみては如何でしょう ?

クメール伝道師さんへ

訪問&コメント☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!
腹式呼吸も体が暖まっていいのよねぇ~。ヽ(^^)ノ
鼻呼吸に切り替え中でぇ~~
腹式呼吸忘れてましたぁ~~
気づかせてくれて☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!
寒い、寒いなんて思っててもぉ~外はもう春の
訪れを告げてるのよねぇ~。
心温まるコメントありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ
プロフィール

リスザルのママ

Author:リスザルのママ
みなさん、こんにちは。リスザルのママでぇ~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
クリックで救える命があります。お金はかかりません。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
