スポンサーサイト


雨宿りぃ~~

きのうにの夜は雪になりぃ~

朝積もってたら嫌だなぁ~~と

思いつつぅ~朝起きて窓を開けてぇ~

外を見たらぁ~畑はうっすらと

雪化粧~~でも、道路には残ってなくてぇ~

どうやら、道路は凍ってもいない様子なのでぇ~

o(#^。^#v ラッキー!

午後からは雨が降りだして来てぇ~

トイレの窓を少し開けてあったのでぇ~

閉めようとトイレに行ってぇ~

窓を閉めたらぁ~なにやら動く物体がぁ~~

思わず悲鳴を上げそうになったんだけどぉ~

抑えてぇ~~~

よぉ~~~く、窓の

所を見てるとぉ~

また、パタパタとぉ~~

どうやら、スズメが雨宿りぃ~

してたみたいでぇ~~

きっと、スズメちゃんも寒さの中の

雨は辛かったのねぇ~~



スポンサーサイト

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

comment

Secret

そんなに寒いんですね!!

僕は熊本出身なので
もうそんなに寒くはなんないです☆☆

でも山の上なので
冬の寒い時に地面が凍ってしまうと陸の孤島と化して
車での移動ができなくなってしまいます。

雪ってロマンチックなイメージがありますが
現実は大変ですよね(汗)

No title

そうでうねー。
冬の雨は辛かろうて・・・。

道路、シバレてなくてよかったですね。

気持ち、分かりますー。

わたしの住んでるところは、まだまだ、雪と氷の世界です

玉さん へ

熊本ぉ~~今は暖かそうでいいなぁ~(^▽^)
でも、雪に慣れてない地区はホンの少しの雪に弱いのよねぇ~。
遊びに出かけるのはいいけどぉ~
普段の生活となるとやっぱり大変よねぇ~
山の上の生活となると夏は涼しくていいかもぉ~。

ドントコイ さんへ

ホント、道路が凍ると、滑る、転ぶで大変よねぇ~。
ドントコイさんの所、この前の雪、かなり降ったのしかしらぁ~?
でも、ここの所お天気も悪いしぃ~
余計に解けにくいよねぇ~

No title

こっちは、この前、どかーんと雪が降って、
ここ、2~3日で解けてザクザク。水たまりもすごいです。

たいたいは、すごーく、すごーく、毎日バトルを繰り返して、
ようやく、こんなふうに穏やかになったんです。
はぁ~、大変でした。
もう少ししてたら、また反抗期に突入だと思います。
だから、今、満喫してます。

ドントコイ さんへ

ドカ雪は困るのよねぇ~。
なかなか、解けないしぃ~

子供って、色々な事を学ぶ成長段階だから、
どうしてこうなるのかって自分で体験してみないと
分からない事も多いのよねぇ~。
でも、反抗は親を愛して、信用してるから、
出来る事なのよねぇ~。
プロフィール

リスザルのママ

Author:リスザルのママ
みなさん、こんにちは。リスザルのママでぇ~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
クリックで救える命があります。お金はかかりません。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
