

災害は忘れた頃に

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

防災用品

明日は車の車検なのでぇ~~

車の中から一旦、防災用品を

下ろしてぇ~~、有り難い事にぃ~~

この季節はちょうど、冬物から

春、夏物へと入れ替えなくては

ならないしぃ~~多少の食料の

賞味期限の確認も必要だったのでぇ~

ちょうど良かったかもぉ~。\(^O^)/

わが家はペットがいるのでぇ~

当然の事ながらぁ~~

避難しなければならない状況の時には

車生活と、わが家は、ド田舎なので

物資は届かないとみているので、

やはり、車の中には多少の防災用品も

必要になっちゃうのよねぇ~~。




みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

ごめんなさい<(*_ _*)>

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

パンの缶詰

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

災害の時に役に立つ物

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

金曜日

の雪はかなりの被害を出してますね。

物流が雪で動かなくなってしまったり

丹精込めて、消費者に美味しく食べて貰おう

と心を込めて育てた野菜なども、雪の重みで

ハウスが壊れて、後は収穫をして、出荷って

所まできていて雪のせいで・・・・。

どの災害でも被害が出てしまうのは悲しい物が

ありますね。

今回は雪だったので、除雪が終われば、

物流は動き出すけど

もしも、これが、首都直下型の地震だったら、

物流は、10日間は、

動けない状態に。

今回の雪の被害でも、物流が届かない所では

棚には、品物がなくなったりするので、

もしもの時に備えて、やはり、10日間ぐらいの

蓄えは、必要となりますね。

きっと、みなさんは、東日本大震災以降、備えは

十分だと思いますけど、まずは、自分の身の安全を

守る事。生きてるから、防災用品が初めて

役に立ちますので、みなさんも、何かの災害に

遭遇したときには第一に

自分の身の安全を確保してくださいね。

↑と訴えても

Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!


アクセス数がほぼ、毎日ゼロだった・・・・。

それでもいいかぁ~~、これは忘れないように

自分にいい聞かせてることだしぃ~~



みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

アクセスがないブログなのでぇ~~

もしも、ここにたどり着いてしまった方

貴重な時間を無駄にさせてしまって

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


theme : 今日のブログ
genre : ブログ

プロフィール

リスザルのママ

Author:リスザルのママ
みなさん、こんにちは。リスザルのママでぇ~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
クリックで救える命があります。お金はかかりません。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
